
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年12月05日(Mon)

第19回S呑童子杯空手道選手権大会

カテゴリー:試合記事編集
昨日、F知山市三段池公園総合体育館におきまして、第19回S呑童子杯空手道選手権大会がとりおこなわれました。

心配された雪も降らず、良かったですね~

この大会では、もときが小1男子個人組手・団体組手、ななみが幼年個人組手に出場しました。

私は、コートのお手伝いとして、なんと、幼年の部のコート責任者という大役を仰せつかってたんですよね(^-^;


■もとき 小1男子個人組手予選

私が他のコート係でしたので、ビデオで確認です。

2回戦
1回戦は不戦勝なので、2回戦から登場です。
嫁さんがビデオの使い方を理解していなく、上手く撮れませんでした(ノД`)
6-3で勝ったようです(^。^;)ホッ!

3回戦
時折蹴りも狙うが決まりませんでしたが、2連突きによる技ありを取る。
やはり、以前より突進力といいますか、圧力が良くなりましたね~

6-1で勝ちましたヽ(´ー`)ノ

準決勝
3回戦と同じく、2連突き技ありが面白いように決まる!
2005_12_000001.jpg

※赤がもとき

6-0で勝ちました!
決勝戦進出です(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


■ななみ 幼年個人組手予選

幼年の部は60名の参加で、一番人数が多かったですね。

2回戦
1回戦は不戦勝で、2回戦からの登場。
近くで見れると思ってましたが、1回戦が終わり、途中経過の報告に行ってくる間に
試合が終わってましたorz

2005_12_000000.jpg

※赤がななみ

6-0で勝ったようです(^-^)

3回戦
相手はR基流錬成大会では勝った選手でしたが、1回戦の動きを見る限り、強くなってます!
2回戦の結果報告から戻ってくると、0-2で負けていて、すでに涙目…

「がんばれななみ~!!!」

しかし、中段の打ち合いでも、相手選手の方が早く、中段蹴りも上手く決められ、
0-6の完敗でした…
結局相手の選手は優勝でした。
ななみは相当悔しそうでしたね~。その気持ちがあればきっと強くなれるぞ、ななみ!
よくがんばった!また次がんばろな~


■もとき 団体予選 形

団体戦は予選が形です。
団体のメンバーは、3年生女の子、6年生男の子。
先日のT育空手道交流大会と同じメンバーです。
もときが足を引っ張らないように祈るのみです。
2005_12_000003.jpg


形は平安初段。息もバッチリ合ってました!
見事コート予選1位で通過です!!


■もとき 団体予選 組手

団体戦は、2つのコートで形の上位4チーム、計8チームが組手に進みます。
組手の一回戦はR基流会Cチーム。
先鋒のもときの相手は、個人組手の決勝で当たる予定の選手です。
なんと、プレ決勝戦です(笑)

ここでも、飛び込んでの上段突きがよく決まります。
6-0で勝ちました!
中堅、大将も勝利し、準決勝進出です。

準決勝はK武館Bチーム。
先鋒は2年生の子。もときが一番目標としている選手です。
残念ながら、まだライバルじゃないです(笑)
胸を借りるつもりで行ってこい!
2005_12_000004.jpg

※青がもとき

見事にボコボコにやられ、0-6の完敗です。
せめて、1ポイントぐらい取れよな~(^-^;

結果三位となりましたが、形は、コート一位だったし、
三位入賞です。みんなよくやりました!!!


■もとき 個人組手決勝

さて、本日のメインイベントです。
去年に引き続き、今年も決勝の舞台に来れました!
ここに立てるだけでも、大変名誉なことだと思います。
2005_12_000005.jpg


決勝の相手は、R基流錬成大会でも決勝を戦い、先ほどの団体戦でも戦った選手です。
しかし、今回は気合いも十分で、飛び込んでの突きがよく決まります。
相手選手の得意の蹴りも、当たる前に先に突けました。
2005_12_000007.jpg

※赤がもとき

6-0で勝利です(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

見事、二連覇を達成しました!!!
おめでとう、もとき!


今回、もときは1年生相手には強さを発揮しましたが、やはり、2年生相手になると、
あっさりと負けてしまうように、まだまだな所があります。
Tくんは特別強いんですけどね~
ななみは、やはり組手はまだまだです。
ここしばらくは、将来の飛躍のために基本を大切に頑張って欲しいですね。

2人とも、今後の課題も見つかり大変良い大会となりました。


■その他

げんたさん、波平さん、コートのお手伝いが忙しく、ほとんどお話しできず、残念でございました。
3月のN長杯では、宜しくお願いしますね~

ヤスさん、遠方よりわざわざ応援に来ていただき、なおかつ、お土産までいただいてしまいました。ありがとうございました!
ただ、お会いできなかったのは残念です…。今度は私の方から大会にお邪魔したいともいますので、宜しくお願いします。

審判の先生方、長時間ご苦労様でした。

館長先生をはじめ、指導員のみなさま、大会を一緒に手伝って下さいました、ご父兄のみなさま、大変お疲れさまでした!
特に、幼年担当のみなさん、頼りない責任者でしたが、みなさまのおかげで、スムーズに
試合が運びました。ありがとうございましたm(._.)m
 
│posted at 23:52:57│ コメント 11件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫karate-mom
URL│posted at 2005-12-06(Tue)11:46│編集
もとき君!おめでとう~
連覇なのですね。
それは尚更素晴らしいです。
INAさんも目の前で観戦したかったでしょ?
空手試合にはお手伝いが付き物ですからね。
ななみちゃんもがんばりました!

私は日曜全日本に行って来ますね!
≫波平
URL│posted at 2005-12-06(Tue)20:56│編集
INAさん、こんばんは。
酒呑童子杯では、一日お世話になりました。
やはりコート係や役員などをされているとなかなかゆっくりとお話出来ませんねぇ~(〃´o`)=3 フゥ
2月の信長杯ではゆっくりお話出来そうですね!

うちのチビG達今年最終戦3Gみんなで入賞出来まずまずの締め括りでした。

もときくんの2連覇達成おめでとうございます。
あき坊も第14回から毎年参加させて頂いていますが、酒呑童子杯の全成績を振り返ると恐ろしい結果です!優勝1回、準優勝4回、3位1回へ(^^へ)(ノ^^)ノ
もときくんの連覇もっともっと凄い記録となると良いですねぇ~へ(^^へ)(ノ^^)ノ

ななみちゃんも大健闘でしたよ!
INAさん曰くちゃんと将来へ向けての課題も見つかっておられるようですし、波平も陰ながら期待してますよ!!

それと!トラックバックを活用してみました。
≫INA
URL│posted at 2005-12-07(Wed)00:16│編集
karate-momさん
もときの決勝は目の前で見れました!
これは、コート係の特権でしたね(^-^)
ただ、写真撮ろうと思ってたんですが、
そんな余裕なかったですね…
よって、今回もビデオからの切り取りで、
画像が悪いです(笑)

全日本、お知り合いの応援ですか?いいな~
頑張って応援して下さい!

波平さん
お疲れさまでした~
信長杯は2月でしたか。てっきり3月かと(^-^;
その時は宜しくお願いします!

チビGたち、みんな上位入賞おめでとうございます。
あき坊、ずっと上位入賞じゃないですか!
えらいもんです(^-^)

もときは、今回は勢いで勝ったような気がします。
2年生にはあっさり負けたように、まだまだです。
ななみともども、来年に向けて、また頑張ります!

トラックバック有り難うございました(^-^)
≫空手マニア
URL│posted at 2005-12-07(Wed)00:57│編集
もとき君、おめでとうございます!
ななみちゃん、組み合わせが・・・(T_T)
コレばかりは、仕方がないですね。

ほっとするのもつかの間、もう次の試合が決まってるんですね!
もとき君、ななみちゃん、がんばれ~~!
 ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
≫INA
URL│posted at 2005-12-07(Wed)08:32│編集
空手マニアさん
ななみは、まあこんなものといいますか、
稽古も頑張ってましたし、それはそれでいいんです。
まだまだこれからですからね!

次は年明け早々の会派形大会です。
帯別で対戦しますが、ななみの緑帯は人数も多くないので、
上位を目指して欲しいですね!
≫mumu
URL│posted at 2005-12-07(Wed)13:14│編集
おめでとうございます!連覇なんですね!
ななみちゃんもお疲れ様でした。
また次に向けてがんばってくださいね!寒いですけど・・・

INAさんも大役お疲れ様でした~
≫三日坊主
URL│posted at 2005-12-07(Wed)18:27│編集
もときくん、連覇ですか。。すごいな。。。

個人的には、こんな大きな大会に出場できる胆力が既に立派と思います。

ななみちゃん、悔しさは次へのステップです。
頑張ってくださいね^^

INAさん試合の進行、本当にお疲れ様でした。
うちはまだまだ出られませんが、子供の試合って、やはり感慨深いものでしょうねぇ。。

良いエントリありがとうございました^^
≫INA
URL│posted at 2005-12-07(Wed)22:19│編集
mumuさん
ありがとうございます。
2人とも、稽古頑張っていましたので、
結果如何にかかわらず、よく頑張ったと思います。
その上、結果も出してくれましたので、
大満足でした^^

しかひ、ほんとに寒い…すっかり冬ですね~

三日坊主さん
何とか連覇です(^-^;
ただ、2年生との自力の差、また、ほかの選手たちも強くなっていて、
全く気は抜けませんね~
ななみは次はやってくれると思ってます(^-^)

麗花ちゃんも小学生ぐらいから出場ですか?
きっと、三日坊主さんが仕込んでおられますから、
上位間違いなし…かな?

良いエントリだなんて(゚ー゚*)
まとまりのない長文につきあって下さり、有り難うございます(^-^;

≫かずた
URL│posted at 2005-12-08(Thu)09:18│編集
大会、お子さん達もINAさんもお疲れさまでした。
もとき君、連覇おめでとうございます。
頑張って練習してましたもんね!涙ためながら・・・(^_^;)
ななみちゃんは次回、、、期待しています♪
INAさんも来年は選手ですね~(^_-)-☆
≫バルサ50
URL│posted at 2005-12-08(Thu)16:57│編集
もときくん連覇おめでとうございます。良い結果で良かったですね INAさんも相当疲れたでしょうね 試合の後ってかなり精神的に疲れますから・・・           お疲れ様でした。 
≫INA
URL│posted at 2005-12-09(Fri)00:59│編集
バルサ50さん

ありがとうございます。
試合の後って見てるだけでも疲れますよね~
嫁さんなんか、いつも
「頭イタ~イ!」
って言ってますよ(笑)
なんででしょうかね?
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2005-12-06(Tue)20:24
2005年12月4日(日)、福知山市三段池公園総合体育館にて、第19回酒呑童子杯空手道選手権大会が開催されました。ご存知の通り、我が家の今年1年の試合を締めくくる最後の試合です。AM5:30、同じ道場の何家族かで、待ち合わせのコンビニへ!(早すぎるんちゃうん??)会場
posted by 空手戦士チビG
■この記事へのトラックバックURL
