スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年11月30日(Wed)

強化練習 ~三日目

カテゴリー:練習記事編集
いよいよ、地獄の三日連続強化練習も最終日となりました!

仕事が休みでしたので、最初っから見学です(^-^)
自分の稽古はサボりました(爆)

今日も基本からみっちりとやってましたね~
自分も習い始めてから、その辛さ、しんどさがわかるんですよね(^-^;

みんなほんとによく頑張ってます。

その後、形の団体練習。
まだ少し、息が合っていないところもありましたが、最後の方は
だいぶ合ってきました!

なんとか、先輩方の足を引っ張らないようにと祈るばかりです…(-人-;)

そして、たっぷりと組手の練習。
だいぶ動きが良くなってきた感じですが、まだまだ構えが硬いです。
それと、受けの方がサッパリできませんね(^-^;
受けはもうちょっと大きくならないと無理かなー。

今日はいつもより長い稽古となりましたが、とっても良い稽古になったと思います。

みんな、お疲れさまでした!
スポンサーサイト
 
│posted at 23:25:22│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫バルサ50
URL│posted at 2005-12-01(Thu)13:28│編集
INAさん ブログへの コメントありがとうです。
息子はまだ六級なので本来ならしません 道場の強化選手だけで 篤史の担当が コウソウクン大で それぞれ強化選手に先生から 型を指定され その型を知っている 黒帯お兄ちゃんから 教えてもらって型の継承するみたいです。コウソウクン大お披露目は来年三月の道場だけの大会でするそうです。また 来年早々に強化選手選考会に合格出来るように今は練習あるのみ お互い子供を励まし合って頑張りましょう!! 
≫INA
URL│posted at 2005-12-01(Thu)23:14│編集
バルサ50さん

まだ6級ですか!
とてもそうとは思えないですよ~
強化選手にも選ばれていて、篤史くん、すごいですね^^

なるほど、形を継承するんですね。
難しい形でしょうが、三月までにきっと物に出来ますよ!

我が家は、年明けに会派の形試合があります。
日曜日の大会の次はそれが目標なんですよね。

お互い頑張りましょう!
≫hope
URL│posted at 2005-12-02(Fri)01:07│編集
太字の文コメントお待ちしています。

こんばんわです。
HPもリニューアルされていて、時間の経過を思い知らされました。(涙)

強化練習があるのですね~。まだ大会があるのですか?
何か、場違いな質問?

もうひとつ、”かよ姫”?
判らないです。教えてください。
≫INA
URL│posted at 2005-12-02(Fri)07:38│編集
hopeさん
しばらくネットを離れている間に、すっかり取り残されましたね(笑)

大会はですね、明後日12月4日に、我が会派最大の行事、
「酒呑童子杯空手道選手権大会」があるんですよ~

げんたさんら、六基流のみなさんも参加されます。

「かよ姫」はですね~、空手戦士チビGの波平さんちの末娘です。
その、かわいらしい行動に、ファンクラブが出来ました(笑)

ブログの下に貼ってあるのが会員証です!
さー、すぐ入会しましょう。会員証がもらえますよ~
≫岸和田の空手ママ
URL│posted at 2005-12-02(Fri)18:15│編集
基本の稽古は地味で、面白くないと思いますが、それを地道に頑張っておられる様子、すごく伝わります。

強化・・・ですか。いいですね~。

此方にはそのほうな、熱の入った集中稽古とかはありません。本当に地味な稽古ばかりです。

もうすぐ我が家の夫と末っ子の昇級審査(あさって)があります。
まぁ、何とかやってくれるだろう・・・なんて、私は暢気に構えてます(笑)

寒くなってきたので、健康に気をつけてみなさま、頑張ってくださいね。

※そうそう、其方は「かに」が美味しいところ・・?近く??近々「香住」か、日本海沿いのどこかでかにを食べに行くつもりです。日帰り激安ツアーを探しているのです(笑)勿論かに食べ放題!あはは^^
↑(ちなみに、今日も 酔ってませんよ^^)

岸和田に、来る機会があれば 声をかけてくださいね。
≫INA
URL│posted at 2005-12-02(Fri)23:21│編集
岸和田の空手ママさん

強化は大きな大会前だけあるんですよね。
普段は地味な稽古ですよ~
でも、そこで頑張ってる選手が強くなるんでしょうね。

日曜日が昇級審査ですか~
旦那さん、息子さん、頑張って下さい。
ママさんは、本人にまかせて、どっしり構えてらっしゃる訳ですね。
私なら、心配であれやこれや要らんこといっぱい言ってそうです(笑)

風邪が流行っているようですので、お互い気を付けましょう。

「かに」は、香住が有名ですね。
私には縁がないようで、たまにしか食べれませんね~
しかも、セコガニが中心です(笑)

激安食べ放題のカニは、ロシア産の場合もあるそうなんで、
その辺、要チェックですよ!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
