スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年11月14日(Mon)

ちょっと進歩かな?

カテゴリー:練習記事編集
昨日は稽古に参加できなかったので、今日は普段は行かない六人部道場へ
子供たちは稽古に行きました。

私は仕事でしたので、遅れて二部から見学です。
久しぶりの見学でしたが、子供がじっくり見れるのもいいもんです。

稽古は、基本と組手が中心でした。
二部の最後には、組手の試合がありました!

もときは、課題の飛び込む前に前拳を振る癖が随分治ってきましたね~
それに伴い、飛び込むスピードもアップしたような感じです。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただ、まだまだ近くで組手をするんですよね。
もう少し離れた間合いからでも届くやろに…

ななみは、相変わらず、前に出てから突きが出ます…
なかなか、突きながら前に出れないんですよね~
ま、多少はマシになった気もしますが、まだまだです。

本番まで、もうちょっとあるので、頑張って修正しよう!!!
スポンサーサイト
 
│posted at 23:15:46│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫岸和田の空手ママ
URL│posted at 2005-11-15(Tue)00:02│編集
おめでとうございます!4人目?だと思いましたわ・・(爆
赤ちゃんかわいいねぇ~♪
経済的・体力的に余裕があれば沢山欲しい~と思うのは私だけでしょうか~(笑

組手の間合いは難しいですよね。

約束組手とか、やってるうちに だんだんとできるようになるんですが・・・我が家の上の子も間合いが近すぎて直ぐに上段を「ボカッ!」とやられていました。
≫INA
URL│posted at 2005-11-15(Tue)08:26│編集
岸和田の空手ママさん
経済的・体力的余裕…あれば欲しいですよね~
「あ れ ば」ですけど(笑)

組手は難しいです。
私だって、頭ではある程度理解していても、
実際には動けませんしね。
幸い、もときは体が大きいので、今のところ
上段は狙われませんが、大きい相手が出てくると、
やられそうですね~(^-^;
≫三日坊主
URL│posted at 2005-11-15(Tue)16:05│編集
書こうとしちゃいましたw<あわてもの
いや、おめでとうございますは正しいんだ。反省^^;

飛び込むスピードアップなんてすごいなー、やっぱり癖は抜かないといけないんですね<クセだらけな私。。。

うちはフルコンなせいか至近距離に行けと言われます。
元々インファイトが苦手だったので始めたようなものですし、それは良いのですが。。。なかなか上手く間合いを制する事が出来ません。
難しいですね~、間合いって。(--;
≫INA
URL│posted at 2005-11-15(Tue)22:35│編集
三日坊主さん
そうか、フルコンなら、近くでっていわれるんですね。
間合いを制すれば、勝てる!ということですかね~
初心者の私には、さっぱりですが(笑)

スピードアップといっても、今までが、超スローだっただけで、
早いわけではないですよ(^-^;
いずれは、こっちがびっくりするぐらいのスピードを身につけてほしいもんです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
