スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年11月09日(Wed)

保育園のお誕生会

カテゴリー:練習記事編集
今日は月に一度の保育園のお誕生会の日です。
仕事が休みだったので、私がお迎えです。

ななみが、

「これみて~。ななちゃんが書いたんやで~♪」

と教えてくれたのが、お祝いのポスター。
ななみは絵が好きで、良く書いてます。
PA_0006.jpg

なかなか上手いもんでしょ?←親バカ(^-^;


今日は1部2部ともに、私も稽古に参加です!

大会が近いこともあり、基本の後は組手中心の稽古です。

最近寒くなってきたので、見学の親御さんも、膝掛けをされてます。
帰りの道路標識の温度計は、9℃を指してましたね~

しかし、私は相変わらず一人汗だくです(笑)
でも、以前よりは多少余裕が出てきましたね~

I指導員さんにも、

「最近動きが良くなってきましたね~」

とお褒めのお言葉( ̄▽ ̄)

お世辞とわかっていても、うれしいもんです。
大いなる進歩ですよ!!!

ただ、移動稽古、組手、相変わらずぎこちない…
ま、ぼちぼちいきます。

もとき、ななみの様子は…
自分のことで精一杯で、ほとんど見てませんorz

ま、それなりに頑張っていた様子です。
もときはI指導員さんに、突きを褒めてもらったと、喜んでました!!

二人とも、この調子で頑張れよ~
スポンサーサイト
 
│posted at 23:23:28│ コメント 11件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫竹姫
URL│posted at 2005-11-10(Thu)01:17│編集
今日はこちらに書き込み~書き込み~

ななみちゃん、天才~~~
まだ幼稚園でしたよね?
すごい!

いやいや、オヤバカになるのも分ります。

まさか、書き込みの字は違うよね? 先生?


≫karate-mom
URL│posted at 2005-11-10(Thu)07:49│編集
お子チャマの作り出すものって本当に天才?って思うものがありますよね。
表現が素直なんですよね。
感じたままを色や形に表現するから・・・
ピカソの絵かと思うものも多いですよ!ハハハア

息子が幼稚園の時に書いたシマウマはレインボーカラーで顔の絵は一つ目小僧でした。
一人だけ皆と違う絵で先生から個性があると誉められていたのですが、小学校へ行ってからは空は青とか人の顔は肌色といわれ、すっかり個性がなくなってしまいました。
日本の教育って皆同じ絵を描かせるんですよね!
表現は自由でいいと思うんですけど・・・
ななみちゃんはいつまでも自由な絵を描かせてくれる環境だといいですね!
≫INA
URL│posted at 2005-11-10(Thu)07:56│編集
竹姫さん

幼稚園といっても、年長さんですから、
来年は小学生です…やっぱり親バカ?(笑)

書き込みの字は、「おたんじょうびおめでとう」
だけ、ななみです。
あとは先生ですよ~
≫INA
URL│posted at 2005-11-10(Thu)07:59│編集
momさん

レインボーカラーのシマウマ、いいですねぇ!
自分がそう感じ、それがいいと思ったんでしょうね。

いつのまにか、大人が子供に押しつけちゃうんですね…
そういうのは大切にして欲しいです。
気を付けよ…(笑)
≫ふね。
URL│posted at 2005-11-10(Thu)09:53│編集
子供の書く絵!その時そに時の感情が表れるんですよね(^0^)
カヨの書く家族の絵は何故か、私だけ超デカイ!です・・・・一番小さく書かれてるのは・・・アキ坊。
≫岸和田の空手ママ
URL│posted at 2005-11-10(Thu)10:22│編集
こんにちは。
12月4日、酒天童子ですか。此方は、末っ子と旦那様の昇級審査 受験日です。二人とも1,2級になれるのか心配です・・・v-40

指導員の先生に誉められたり、直接指導してもらえるのって嬉しいですよね。私も師範道場で空手を稽古していた時、師範はあまり直に指導してくださらないお方だったので、直接個人的に指導していただいたり、誉めてくださった時は、嬉しかったし、自信が持てるようになってきました。
昨日、夫も稽古に参加し、子供達は涼しい顔して稽古している中、ただ一人だけ 汗をダラダラ流して稽古していましたよ(笑)
自宅へ帰り、「今日は○×ちゃんの形の○○が悪かったね」と言う話をしても「いや、知らん。俺は自分の事で精一杯や。自分の子の様子を見る余裕がないのに、まして他の子の様子なんて見ている余裕がないわ・・」と夫も言ってます。前までは見学しながらじーっと我が子を観察していたのに(笑)

お絵かき、上手ですね!絵はその時の子供の心理状態がよくあらわれるんですよ。心豊かに成長されていることがよく伝わります。
私も、過去幼稚園の先生をしていて 教え子はもう成人しているんです。また、今度同窓会の場で 彼らから頂いた暑中見舞い・年賀状(ハガキ)、絵手紙などを見せてやりたいと思いながら、大事にとってありますv-252
我が子の絵も沢山とってあります。邪魔になるんですけどねー捨てられないもんですね(苦笑)

大会、頑張ってくださいね!
≫mumu
URL│posted at 2005-11-10(Thu)13:42│編集
お絵かき、いっぱい色を使って、女の子定番のチューリップ♪  太陽はどこ?笑

残しておいて成長した頃、再度見たら、INAさん涙するかもしれませんね~(⌒▽⌒)
≫かずた
URL│posted at 2005-11-10(Thu)16:36│編集
ななちゃん、上手~!!
うちに息子は今でもそんな上手な絵は描けません。
芸術の才能は皆無みたいです・・・(涙)

裏にそっとINAさんの感想を書いておくというのはいかがでしょう?
大きくなってそれを見たら、親子揃って感動しちゃいますよ~、きっと。
この前、育児日記が出てきて、毎日のほんの一行の言葉に
自分が感動しちゃったもので、ついそんなことを思ってみました(笑)

先生から褒めてもらえることは本当に励みになりますね。
もとき君、ななみちゃん、この調子で頑張ってね~♪
≫INA
URL│posted at 2005-11-10(Thu)23:31│編集
ふねさん
カヨ姫サマも、お書きになるんですね~。見てみたいな♪
一番でかいのが、ふねさんで、小さいのがアキ坊…
きっと、カヨ姫から見た、強い者順なんちゃいますか?(笑)

岸和田の空手ママさん
旦那さんもそうですか~
マジで、自分のことで精一杯ですよ。
私も前は子供のことをじーっと見てましたね~
不思議なもんで、どれだけ見ていても、飽きないんですよね。

保育園時代の絵を見せられたら、本人、恥ずかしいでしょうが、いい思い出ですね~
そういうのって、整理しようと思って、見始めると、時を忘れます(笑)

旦那さん、末っ子くんも昇級審査、頑張って下さい!

mumuさん
太陽は…どこなんでしょ?(^-^;
この絵は保育園で掲示されているものなんで、
いただけるかわかりませんけど、もらえたら、
大事にとっときますね!

かずたさん
感想ですか?それもいい思い出ですね~
他の作品でも、応用できそうです。

育児日記、嫁さんも、もときの頃は付けてましたね。
ななみ、みゆきの時はなかったですけど…
育児も、だんだん慣れて、効率化が進むんですよね(笑)
≫ミカン
URL│posted at 2005-11-11(Fri)13:35│編集
(*/∇\*)キャ・・・ななみちゃん絵が上手ですね~!!
女の子はお絵かきすきなんですかね~。
ミカンの娘もお絵かき大好きで最近ではPCでのイラスト描くのにはまってますよ~!!

空手の方もみんなそれぞれ頑張っているようでいいですね~。
この調子でp( ´∇` )q ガンバッテネ!!
≫INA
URL│posted at 2005-11-11(Fri)23:24│編集
ミカンさん

PCでお絵かきですか~
やっぱり今の子は、もうPC使うんですね。
是非、ミカンさんのブログに載せましょう!

空手、子供たちは大会に向けて、私はとにかくついて行くのに頑張ってます(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
