スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月26日(Wed)

慣れてきました

カテゴリー:練習記事編集
仕事が休みでしたんで、私も稽古に参加でした。

もときを含め、今度の大会出場者と分かれての稽古でした。

もときは、1部で組手、2部で形を中心にやってました。
1部の組手は、3年生の女の子に相手をしてもらってました。

その子は今年は全少ベスト8の強者です。
全く歯が立ちませんでしたね~
でも、それなりに自分から攻めてたんで、良しとしてます。

2部の形では、錬成大会有段の部形優勝の子と組んでやらせてもらってました。
良いお手本を見ながらの稽古、良い稽古になったと思います。

ななみと私は、基本、形、組手とそれぞれ稽古。
相変わらず、私一人汗だくです(^-^;

2部では、大人の方がこられてまして、はじめて大人相手に組手稽古できましたヽ(´ー`)ノ
この方は3年ぐらい前に入門されており、すでに1級をお持ちです。
初心者の相手してくださって有り難うございますm(._.)m

最後は子供たちは試合形式、私ともう一人の大人の方、中学生の子は、
指導員さん相手に打ち込み。
足を止めないよう、体を上下させないよう、アドバイスをいただきました。

途中、突きを上から下に突くのではなく、
どちらかというと下から上に突くよう、アドバイスをいただきました。

先生方、本日も有り難うございましたm(._.)m

今日も2時間、たっぷり汗かきましたよ~
はっきりいって、子供見る余裕なしです(^-^;

帰りにレンタルビデオ屋へ…
どうしても、『24シーズンII』(今更ですが)の続きが見たくて、
空手衣のまま行ってきました!

だいぶ慣れてきたのか、人の目が気にならなくなってきましたよ~
さすがに、白帯は恥ずかしかったんで、帯は外してですが(笑)
こんどから、上着ぐらい持っていこ(^-^;
スポンサーサイト
 
│posted at 23:52:59│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫karate-mom
URL│posted at 2005-10-27(Thu)07:39│編集
お疲れ様でした。
練習の後にビデオ屋さんとは、余力が残ってますね。
私は早く帰ってお風呂、パソコン、寝る!ですね。
何せ夕飯の支度片付けもありますから・・・

これからは汗をかいてそのままだと体も冷えるし、着替えを持参したほうが
いいかもしれませんね。
INAさんのお姿に影響されてパパさん空手家が増えたらいいですね。
≫INA
URL│posted at 2005-10-27(Thu)08:04│編集
karate-momさん
余力はあまりないですよ(^-^;
家帰ってからは、風呂、ビデオ(1話のみ)、PC、寝る!
です。

夕飯の支度、片づけ…主婦は大変ですね。
ちなみに我が家は、早めの夕飯を食べてから稽古です。
帰ってから食べると、子供たちが寝るのが、
11時ぐらいになってしまいますので。

実は、上だけ着替え持って行くつもりが、忘れました(笑)
そうですね、影響を受けて誰か入門してくれると嬉しいですね。
再開も大歓迎ですよ…。ねっ、なるさん!(・∀・)ニヤニヤ
≫三日坊主
URL│posted at 2005-10-27(Thu)22:33│編集
この突き方をすると、相手の体重が逃げないので力が伝わりやすい、と聞いたことあります。
体の上下。。。フットワーク使うのでこれはアウトですね私^^;;

家は風呂の後にご飯、寝る、ですね。。。(私は例外でPCw)
風邪には気をつけてくださいね、やっぱり今年も引くと大変な風邪ですw(いつも今年の風邪はひどいよ、と聞きますので♪)
≫なる
URL│posted at 2005-10-27(Thu)22:36│編集
ウゥ~何か私の名前が・・・
再開しますから待ってて下さいよ!
必ずしますから(アセアセ)
≫INA
URL│posted at 2005-10-27(Thu)23:30│編集
三日坊主さん
なるほど、力が伝わりやすいんですね。
体の上下は、私はまだまだ初心者ですから、
基本に忠実に(特に突きに行くとき)、ということなんだと思います。

今年は珍しく、春ぐらいから風邪引いてないんですよね~
これからも、うがい、手洗い励行しますね♪

なるさん
お仕事の兼ね合い等、ありますので、
無理に急がなくていいですよ~
そのうち、稽古したくてたまらなくなるまで、
ゆっくりお待ちしています。
ほら、そろそろウズウズしてきてませんか?(笑)
≫ミカン
URL│posted at 2005-10-28(Fri)15:10│編集
INAさん頑張ってますね~。
(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
それにしても慣れてきたって言うのは・・・
稽古に?胴着でフラフラ??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
どちらにしても慣れてきたってことはいいことですよね~。
これからも頑張ってくださ~い!!
≫INA
URL│posted at 2005-10-28(Fri)23:07│編集
ミカンさん
なんとか、見学のご父兄の視線にはなれてきました。
稽古はまだまだッス!
組手なんて、何をどうしていいのやら…
大会で優勝したご主人を尊敬しちゃいますよ~
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
