スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月23日(Sun)

空手衣

カテゴリー:練習記事編集
今日は午前中、消防の秋期検閲がありました。
悲しいことに、雨でしたorz

午後からは買い物に出かけて、夕方から稽古に参加してきました。

もときは今度の大会に出場するので、ななみ、私とは別れて稽古。
形では、指導員さんに色々指摘して頂いてました。

組手はメンホーを付けてお互いに打ち込み。
まだ飛び込むときに前拳が動きます…

あと、蹴りを出す間合いが近いのと、遅いのが相まって、
決まらないことが多かったです。
まだまだ実戦では使えませんね~>蹴り

ななみと私は、基本練習のあと、組手の打ち込み、最後に試合形式
の組手。
試合形式は相手がいないので、私は見学でしたので、今日は比較的楽でした(笑)

帰る前に、以前から聞いていた空手衣のことを聞くと、
私の場合、サイズが大きいので、練習用でもヒロタの試合用でも、
さほど価格差が少なく、ヒロタの試合用を勧められました。

サイズは8号がよいのでは?とのこと。
ちょうど、館長先生宅に、指導員さん(8号)のがあると言うことで、
帰りによって現物を見させて頂きました。

現物を見ましたが、やっぱり生地が違います!
サイズはかなり大きめな感じもしましたが、縮むし、多少大きめを
ゆったり着る方がいいそうなので、8号でお願いしてきました。

届くのが楽しみです♪
スポンサーサイト
 
│posted at 23:01:07│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫なる
URL│posted at 2005-10-24(Mon)18:45│編集
時間がやっと出来たので
登場いたしました

蹴りは確かに難しいと思いますが、来週の大会決まったらいいですね。
うちの上二人のいつも試行錯誤してます。

やっと胴着注文したんですね~
試合用!って事は来年は試合出場ですか~?
ウオー楽しみぃー
≫INA
URL│posted at 2005-10-24(Mon)22:58│編集
なるさん

蹴りなんですけど、うちのもときはまだまだですんで、
試合ではちょっと…
よっぽど相手が動かなければ何とかって感じですかね~

なるさんとこは、試合でビシビシ決めちゃって下さいよ!

胴衣、試合用(選手用?)とはいえ、試合に出るかどうかは
別でございます…(^-^;
ま、まずは格好からですかね(笑)
≫空手マニア
URL│posted at 2005-10-25(Tue)23:40│編集
こんばんは。

INAさん、今度の試合出ないんですか?
 (^▽^笑)
と、いうか道着に試合用ってあるんですね。
競技に遠ざかっていると、すっかり浦島太郎です。

メールの送り先が分からなかったので、なるさんの所に私の携帯の連絡先をメールさせていただきました。
11月3日オジャマするつもりです。
よろしくお願いしまーす。
≫INA
URL│posted at 2005-10-26(Wed)08:26│編集
空手マニアさん
メアド、なるさんとこと、わたしのBBSカキコに
入れてたんですけど…、わかりにくくてすいません(^-^;
当日、楽しみにしておきます(^-^)

胴衣、試合用というか、選手用というか、
入門用とは違うそうです。
現物を見た感じでは、生地があまり厚くなく、
なめらかな感じで、動きやすそうでしたよ~
≫かずた
URL│posted at 2005-10-26(Wed)10:20│編集
胴衣デビューですね~♪
胴衣を着ての初練習が楽しみですね!!

私も胴衣に試合用とか練習用があるとは知りませんでした。
練習用の方が生地が薄くて動きやすいんでしょうか・・・?
・・・先生、INAさんを試合に出すつもりですよ、きっと♪むふふ

ところで、INAさんって、大きい方なんですか~?
勝手に長身で細身の方をイメージしてました(笑)
≫INA
URL│posted at 2005-10-26(Wed)11:05│編集
かずたさん
試合ですか…、会派に汚点を残すのでやめたほうがいいのに(笑)

私、わりとがっちりしてると思います。細身ではないですね。
頑張って減量中です(^-^;
入門はそれも兼ねてるんですよね。

ただ、8号はかなり大きかったですよ…
段々縮むらしいですし、
先生方のお薦めなんで、従っておこうかと。
≫mumu
URL│posted at 2005-10-26(Wed)16:32│編集
My道衣注文されたのですね~。。入門用よりいいやつなんですね?
かっちりして見栄えしますよ~!

大きい号数なんですね。洗濯機にINAさんの道衣で、ほかは入らないかも。。爆

HIROTAは学生さんとかが愛用しているそうですよ。動きやすそうですね。
私のは主人にプレゼントしてもらったいいやつなんですが重い。。。
≫INA
URL│posted at 2005-10-26(Wed)23:18│編集
mumuさん
号数、大きいでしょ?(^-^;
単に身長だけ見ると、6号1/2か7号ぐらいがいいと思うんですけど…
なんせ、私は素人なんで、わからないんですよね~

早く届かないかな~
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
