スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月22日(Sat)

初体験!?

カテゴリー:練習記事編集
昨日、寒かったんですが、今日はそれ以上にさむいっす{{ (>_<) }} サムイー!

今日は大江道場に、もとき、ななみが参加です。

嫁さんによると、二人とも頑張っていたようです(^-^)

ただ、もときの動きがちょっとおかしい…
良く見ると、昨日の特別強化に参加しているKくんの様子も…

そうです、昨日の練習で足が筋肉痛になったらしいです(笑)
もときの場合、初めての経験だったんじゃないですかね~

おとうさんは、毎回、その痛みと闘ってるんやぞ~(笑)
スポンサーサイト
 
│posted at 23:17:24│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫三日坊主
URL│posted at 2005-10-23(Sun)06:19│編集
最近無いなぁ?^^;
慣れたのか、サボってるのか。。。w
あ、こないだランニングした時はなりました!♪
やはり慣れですね。。
≫karate-mom
URL│posted at 2005-10-23(Sun)21:06│編集
私も子供は筋肉痛にはならないとずっと思ってたんです。
最近息子は毎日肩が痛いだの、足が痛いだの言いますが朝になったら「もう治った」っていうのですよ。
これって筋肉痛なんだろうけど、治りが早すぎ!
大人は痛みが出るのも遅いし治りも遅いし・・・
若いっていいな・・・
INAさん、負けずにがんばろうね!
≫INA
URL│posted at 2005-10-23(Sun)21:27│編集
三日坊主さん
『筋肉痛』でググって見たんですけど、
原因ってまだ特定されてないんですね。
大きく分けると

・筋疲労によるもの…乳酸等の老廃物が溜まって痛みが生じる。
・筋損傷によるもの…筋繊維が損傷し、炎症を起こす。

らしいんですけどね~
良くわかりませんね(^-^;
どっちにしても、運動になれてくると、なくなってくるようで、
普段しない強い運動でなるみたいです。
筋肉痛にならなくなったら、普段よりも動かす筋肉を意識して
ちょっと動かす角度を変えたりすると、またなるそうですよ。

karate-momさん
私が小学生の頃、マラソン大会とかあると、
筋肉痛になったのを覚えてます。
階段あがるのが辛かったっけ(笑)
でも、あの頃は、たまにしかなりませんでしたね~
ほんとに若いって良いですね…
≫三日坊主
URL│posted at 2005-10-24(Mon)21:40│編集
<種類
無酸素運動などをず~っと続けたり、組技などをかまされたりするとなるのが疲労、体が冷えてる状態でいきなりいつもの動きをして後になって痛い目に遭うのが損傷っと。
後者は治りが遅いですね、お互い気をつけましょうね~。。^^;
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
