
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月21日(Fri)

蹴り!

カテゴリー:練習記事編集
最近めっきり寒くなってきました(-Д-)サムイネェ
稽古が終わるのを待っている間、寒さが身にしみます。

今日は特別強化なので、もときだけが参加。

蹴りを中心とした稽古だったようです。

もときは蹴りはまだまだなんで、この機会に身につけて欲しいな~
今度の大会で一本とってくれると嬉しい…(´-ω-`)

やっぱり蹴りが上手に使えると有利ですもんね。

最後に指導員さんから、帰ったら柔軟をしっかりやっておくようにとのこと。

もとき、全少前から股関節の柔軟をず~っと続けてます。
おかげで最初の頃より随分柔らかくなりました。
股割りまではまだまだですけどね。

『継続は力なり』でがんばります。
私も今から柔軟しておこう♪
 
│posted at 23:52:18│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫たろお
URL│posted at 2005-10-22(Sat)14:35│編集
そういえば・・・・
私も応援へ行くのに,
Tシャツの上に上着を羽織るようになりました。
でも,大会の多いこの時期に風邪なんかひけないですよね。
お互い,(家族も含めて)体に気を付けましょう。
≫たろお
URL│posted at 2005-10-22(Sat)14:39│編集
本題に入る前に送信していました(汗)
「すけ」と「けーこ」も,ずっと練習してきました。
家でも毎日左右50本ずつミットを蹴って,
特練では意図的にねらうように言って・・・
最近,やっと決まるようになってきました。
意識し始めてから半年以上かかりました。
≫三日坊主
URL│posted at 2005-10-22(Sat)21:51│編集
蹴り、狙って決まるなんて、すごいなぁ。。。私、上段は未だに怪しいもんですし(--;;(というか、ほとんど使わないです。)>たろおさんのお子さん方
私も柔軟しよっと。。。^^

≫INA
URL│posted at 2005-10-22(Sat)23:06│編集
たろおさん
左右50本ですか~
やっぱり空手に近道はありませんね…
日々の積み重ねですね!

三日坊主さん
伝統派(全空連ルール)の場合、上段蹴りは3ポイント
ですから、大きいんですよね。
フルコンでも有効なんでしょうね、きっと。
お互い、地道に行きましょう。
≫三日坊主
URL│posted at 2005-10-23(Sun)06:17│編集
フルコンでも一発逆転が狙えるので重宝です。
キックだと、やはり3点(私のやってた所では)貰えるのでお得でした。
(ちなみにパンチ、ローは1点、ミドルキック、頭部への痛打は2点でした。)
攻撃散らして受けにくくするためにも必要なので。。。努力します^^;
≫INA
URL│posted at 2005-10-23(Sun)21:07│編集
三日坊主さん
フルコンも大体同じポイント割り振りですね。
そうか、攻撃を散らして…って言うこともあるんですね。
奥が深いです!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
