スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月16日(Sun)

未来のトップアスリート育成事業

カテゴリー:練習記事編集
行ってきました「未来のトップアスリート育成事業」!

会場へ向かう私は、会場近くで、なぜか心臓バクバクモードに突入…
稽古なのに、なぜでしょう?(笑)

朝10時から始まりました。
講師の先生は、津山先生、志水選手、荒賀選手で、昨年と同じメンバーだそうです。
先生方、大変お世話になりました。

最初は津山先生の講演。
津山先生は、挨拶の大切さ、そして、自分の身の回りのことは、
なるべく自分でするということを身につけて欲しいとおっしゃってました。
そういうことが出来る子は、必ず空手も上達すると!

内容的には、ごく当然のことですが、実際なかなか出来てないことです。
しかし、改めてその大切さを認識しました。

そのあと、基本練習を行って午前中は終わり。

午後からは、いきなり試合形式の組手。

もときは、4回試合をして、2勝2敗でした。
2敗は両方とも、同じK武館のライバルの子。
今後の課題が何となく見えて良かったです。

途中、1~3年生全員が荒賀選手に打ち込みをする機会がありました。
残念ながら、声はかけて頂けませんでした(^-^;
DSC00033.jpg


色々大変勉強になった一日でした。先生方、どうも有り難うございました!
スポンサーサイト
 
│posted at 22:10:22│ コメント 5件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫なる
URL│posted at 2005-10-17(Mon)01:21│編集
今日はお疲れさまでした。

いい講演でしたね~
毎年ですが、大変勉強になります。
あぁ!得点付けも勉強になりましたか?

今日の記事T、Bさせていただきました~
≫ヤス
URL│posted at 2005-10-17(Mon)21:46│編集
INAさん!

講演&練習、連続でお疲れ様でした。
荒賀選手は美人でしたか?

連合会の成績ですが、タケノコ坊主は3回戦反則負けでした...┌(´_`)┐
上段蹴りが出会い頭にかなりきつく当たってしまいました。
息子の反則負けは当然なんですが、相手の子も次の試合に進めず、
相手の子には悪いことをしてしまいました。
息子にとっては勉強になったと思います。
≫INA
URL│posted at 2005-10-18(Tue)00:07│編集
なるさん
TBありがとうございます。
得点付け、「多少」わかりました。
2回ぐらい、はじめの合図でタイマースタート忘れて、
一回目のやめで気が付き、
あわてて押したことがありました(^-^;
修行が足りませんね…(笑)

ヤスさん
ご子息、反則負けでしたか…。残念…。
相手の子、ケガがなければいいですけど。
格闘技をやっている以上、出会い頭ってのは、
ある程度仕方ないと思いますよ。
気を取り直して、また頑張りましょう!
≫かずた
URL│posted at 2005-10-18(Tue)00:19│編集
「未来のトップアスリート育成事業」なんて、
メチャメチャ格好いいネーミングですね!
ただの稽古じゃなかったはず・・・(笑)

なるさんもご一緒だったんですよね?
お疲れさまでした。
たくさんの先生にご指導いただけることは幸せなことですよね。
ガンバレ!未来のアスリート達!!

ヤスさん、こんばんわ。
タケノコ君、当たってしまったんですね。残念でしたね。
でも、両方が動いているのですから、仕方のないことですよね・・・。
次回は見事な上段蹴りを決めてくださいっ!!
≫INA
URL│posted at 2005-10-18(Tue)08:09│編集
かずたさん
ただの稽古と違うのは、やはり、有名な先生、ナショの選手が
来て教えてくれることと、
他の道場生もいて、いつもと違う相手と稽古が出来ることですかね。

荒賀選手の弟で、全中チャンピオンの荒賀龍太郎選手も来ていて、
組手を見ましたが、次元が違いました(^-^;

志水選手の基本の中段突き、今までに聞いたことのないような音が
します(笑)

こんな機会をもうけてもらって、ありがたいことです。
いい経験でしたね~
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2005-10-17(Mon)00:49
今日は福知山市武道館にて 『未来のトップアスリート育成講座』 が開催され長男、次
posted by 空手道日記
■この記事へのトラックバックURL
