スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月15日(Sat)

嬉しかったこと

カテゴリー:その他記事編集
今朝、もときが、

「おとーさん、これちょっと聞いて~」

と言ってくるので、何かなと思うと、今度小学校で自己啓発の為の
スピーチがあるらしく、そのスピーチでした。

要旨は以下の通り。

僕は、7月31日の空手の全国大会で、優勝を目指して頑張りました。
結果は、ベスト16でした。


さりげなく、自慢かよw

特別強化練習は、時々涙が出るぐらい、辛かったですが、
おとうさん、おかあさんが、
「よく頑張った~」
と誉めてくれると元気がモリモリわいてきます。


おお、なんてうれしいことを(T^T)
サポートのしがいがあるってもんです!
やっぱり子供は誉めて伸ばさなくちゃいけないかな?

来年は優勝できるよう、がんばりたいです。

大きな目標やな~
でも、みんなの前で言うんやから、やる気がある証拠、いいで~!!!

とまあ、思わず嬉しくなっちゃったおとうさんでした(^-^)
スポンサーサイト
 
│posted at 23:42:26│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫karate-mom
URL│posted at 2005-10-16(Sun)00:29│編集
そうですね、分かってはいるけどなかなか出来ないんですよね。

ところで優勝が目標っていう子は多いでしょ?
いつも思うんですけど、優勝って一人だけしか出来ないじゃないですか?
ってことは、優勝目標に頑張っている子って2位や3位じゃだめなんですよね。
優勝以外は全て負けなのですから。
そこで母としては、「優勝ってどうして一人しかできないんだろう?」
と当たり前のことを疑問に思ってしまいます。
≫INA
URL│posted at 2005-10-16(Sun)21:08│編集
karate-momさん
おお、今日は哲学ママさんですね(笑)

そうですね、優勝できる子は一人ですね。
優勝できなければ負け…
でも、一人しか優勝できないから、価値があるんだと思います。

本当に大事なのは、その目標のために、
日頃どれだけ頑張ったかが大事ですよね。
子供には何時もそういってます。
≫三日坊主
URL│posted at 2005-10-16(Sun)21:57│編集
試合に参加した子って、みんな”優勝”だと思いますよ。

それだけの稽古を積んできた子達にとって、その経験の方がより鮮明に残るでしょうし。

うちも頑張ろう。。。!^^
≫INA
URL│posted at 2005-10-16(Sun)22:22│編集
三日坊主さん
試合までの課程が大事だと言うことですよね。
今日の「未来のトップアスリート育成事業」ででも、
志水選手が同様のことを言っておられましたよ~

試合、近かったんでしたっけ?
頑張って下さいね~
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
