スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月09日(Sun)

昇級審査

カテゴリー:昇級昇段審査記事編集
今日は昇級・昇段審査が行われました。

もときは、1級、ななみは4級にそれぞれ挑戦です。

私は地元のお祭りに出なくてはいけないので、見に行けなかったので、
嫁さんにビデオを撮ってもらい、それを見ました。

二人とも、大きな声で、一生懸命出来ました(^-^)

結果がわかるのは、明日以降ですが、館長先生曰く、

「落とすための試験ではない」

とのことですので、合格すると思いますが…

何時も、昇級審査が終わったあと、館長先生より注意があります。
今回も引き手、拳の握り方など、基本的なことについて注意があったようです。

もとき、ななみ二人とも、まだまだ拳の握り、引き手共に甘いんですよね~
がんばって直して欲しいものです。

昇級審査のあと、昇段審査に入ります。

この時点で、対象外の子供は帰りますが、見学もOKなんです。

前回、見学したのですが、さすが、昇段審査は厳しいものです。

今日は嫁さんだけだったので、見学できませんが、
次回は見学させてやりたいな~と思ってます。

だって、どんなもんか、子供に前もって知ってもらわなきゃいけないでしょ?
覚悟~!!
スポンサーサイト
 
│posted at 20:30:07│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫波平
URL│posted at 2005-10-10(Mon)19:54│編集
もとき君、ななみちゃん、1級、4級の審査どうだったかな?
思いっきりできましたかぁ~?
「落とす為の試験ではない」この言葉、我が六基流でも聞きましたよ!
大きな声は勿論の事!引き手、こぶしの握り!!大切ですよね!!!
見事昇級してればいいねぇ~へ(^^へ)(ノ^^)ノもとき君、ななみちゃん!!

我が家のかよ姫は・・・・・冬の審査。・・・・受験出来るのでしょうか??
≫INA
URL│posted at 2005-10-10(Mon)23:34│編集
波平さん、こんばんは~
ビデオで見た限りは、がんばってましたよ!
いつもなら、水曜日の稽古で結果がわかるんですが、
今週は会場の都合で稽古お休みなんです。
よって、結果がわかるのが金曜日になりそうですo(^ー^)oワクワク

かよ姫、ニュー胴衣でやる気満々→連合会で大活躍
→稽古にも気合いが→冬の昇級審査で昇級!
ってな具合に行きますよ!いくといいなあ…(笑)
≫なる
URL│posted at 2005-10-11(Tue)22:01│編集
いやいや~
昇段試験は肉体的にも精神的にも厳しいですよ~
前回見られたとおりです。

うちも長男次男と経験しましたが、自分の子供の時って
まともに見ていられません。
でも黒帯を締めるには誰もが通る道・・・
是非一発で合格といきましょう。
でも道のりは険しいですぞ~
≫INA
URL│posted at 2005-10-11(Tue)22:46│編集
なるさん
自分の子供の時は、親も覚悟~!!なんですね(^-^;
これは是非とも冬の昇段審査を見学し、
私もならしておかないといけませんね~

一発合格っていけるといいですけどね…
2,3回は覚悟しております(^-^;
≫三日坊主@風邪引き
URL│posted at 2005-10-12(Wed)16:05│編集
独特の張り詰めた雰囲気の中に居ると、私なんか胃の辺りがきゅ~~っとします。。。^^;
私も握りが甘いとよく言われるんですよね。。。気をつけないと。
元気よく披露できるのが一番の経験だと思うので、お子さんには本当にお疲れ様でした!の言葉を。。^^
≫希ママ
URL│posted at 2005-10-12(Wed)19:32│編集
昇級審査、緊張しますよねー。
遠い遠い遠ーーーーーーーーーーーーーい昔。。。
私もはじめての審査の時(たしか小1でした)
自分以外の人がみんな上手に見えて緊張したこと覚えています。
≫INA
URL│posted at 2005-10-12(Wed)23:07│編集
三日坊主さん
私なら、心臓バクバクで逃げ出したくなるかもしれません(^-^;
子供たちはホントによく頑張ったと思います。
風邪、結構長引いてますね。
お大事にして下さい。

希ママさん
ああ、希ママさんまで追い打ちを…(笑)
小1からずーっと空手を続けられてるんですね。
尊敬申し上げます。
私も、出来ることなら生涯スポーツとして、楽しみながら、
頑張って続けたいと思います。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
