スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月05日(Wed)

極め

カテゴリー:練習記事編集
久しぶりに、子供のサポート日記です。

仕事帰りに、お迎えを兼ねて、二部の練習から見学。

日曜日が昇級昇段審査なので、練習も厳しいものでした。

特に、昇段を受ける子供と、黒帯さんたちは、基本、形をそりゃもうみっちりと…

もとき、ななみも形、基本を中心に稽古。

もときは、最近前屈立ちの時に体が後ろへ反るのを直したんですが、
つられるように、中段突きがえらく下の方を突くようになっています。

指導員さんからも、度々修正が入ります。

それから、形の平安初段がちょっといい加減になってきてました(^-^;
平安四段は上手く打ててましたよ~(^-^)

ななみは、相変わらずやる気なしモードの形打ってましたorz
時たま、思い出したように気合いが入りますが(笑)

まだまだ、二部までは集中力が続かないかな~

形の途中、指導員さんより全員に対して、『極め』が足りないと指摘があり、
極めの練習が入りました。

ずばり、もとき、ななみともにそうなんですよね。
『極め』難しいでしょうが、身につけて欲しいな~

もうすぐ昇級試験、もとき、ななみ、がんばれ!
スポンサーサイト
 
│posted at 23:29:35│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫希ママ
URL│posted at 2005-10-06(Thu)10:07│編集
「極め」本当に難しいですよねー。
形や基本をしていても、たまに力が入りすぎて上手く体をコントロールすることができなくなります。
力は「入れる」ものではなく「出す」ものだと先生に言われるのですが、
頭では理解しても体が上手く動いてくれません。。。
まだまだ修行が足りませんね。。。(-_-;)
もときくん、ななみちゃん、一緒に頑張ろうねー!
≫かずた
URL│posted at 2005-10-06(Thu)11:45│編集
もうすぐ昇級審査なんですね!日頃の練習の成果が発揮できるように頑張ってくださいね~!
INAさんは次回からですね♪

希ママさんでも修行が足りないと思うんですか?
道は果てしなく遠いんですねぇ・・・!
≫INA
URL│posted at 2005-10-06(Thu)16:20│編集
希ママさん
力は「入れる」ものではなく「出す」もの…
難しすぎます(^-^;
あ、子供相手に使ってみよう(笑)
基本でも色々考えながらやるんですけど、
思うようにはいきませんね。

かずたさん
もときは1級を受けます。ななみは4級を受けるんです。
館長先生は、「落とすための試験ではない」(昇段は別ですが)
とおっしゃいますので、普段の練習通り頑張って欲しいです。

希ママさんが修行がたりなくて、かずたさんが果てしなく遠い
となると、私には、宇宙の果てより遠くに思えます(^-^;
≫三日坊主
URL│posted at 2005-10-06(Thu)21:48│編集
ほんとに難しいですよね~。
私はいつも「お前のは空手じゃない」と怒られてます。。。

あ、いい言葉ですね。<力は入れるんじゃなく、出すもの
肩や膝に力入れてると、上手く力は伝わりませんよね。

宇宙の果て。。。あたしゃどこに行けば良いのでしょう。。。見えないよ~(爆)
≫INA
URL│posted at 2005-10-07(Fri)08:00│編集
三日坊主さんも、私から見れば十分すごい人なんですけど…
私には、あれだけの自主トレを毎日のように出来ませんよ。
基本とちょっとした筋トレぐらいですかね~

力の入れ方はまだまださっぱりわかりませんね(^-^;
初心者ですし、あたりまえかw
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
