スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月03日(Mon)

合格しましたヽ(´ー`)ノ

カテゴリー:未分類記事編集
合格しました!!!

合格したと言っても、空手の話ではありませんが…

以前の日記で、第三種電気主任技術者試験の受験のことを書きましたが、
その結果のオンライン発表が今日あったんです。

※第三種電気主任技術者についてはこちらを見て下さい。
http://www.media-5.co.jp/jyouhou/taiken/sikaku/j_3denki.htm

朝、会社に行く前はまだアップされていませんでしたが、
会社の昼休み前には出ており、結果は合格でした!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

今回は、合格ラインが若干下がり、合格率は11%ぐらいだったそうです。

しかし、試験に合格したからといって、終わりではなく、実務経験など皆無ですから、
これから電気主任技術者として恥ずかしくないよう、更に勉強が必要だと思います。

さ~て、次は何の資格にに挑戦しようかな♪

スポンサーサイト
 
│posted at 23:50:11│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ふね。
URL│posted at 2005-10-04(Tue)08:52│編集
おはようございま~す(^0^)
合格されたんですね!おめでとうございま~すオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

次はなんの資格に・・・・・て・・・まだ何かとるんですか?
凄いすごすぎる・・・・・・。
≫希ママ
URL│posted at 2005-10-04(Tue)11:58│編集
合格おめでとうございます!
色々挑戦されてて、素晴らしいですね(^v^)
私も何か資格に挑戦しようかなー?
でもその前に空手の稽古ちゃんとしなきゃなー(>_<)
≫karate-mom
URL│posted at 2005-10-04(Tue)15:20│編集
INAさん~
おめでとうございます!
難しい資格試験にパスされたのですね。
やはり電脳担当者だったんだな~。
ひょっとして電気屋さんとか?
私は空手の先生の国家試験にパスするぞ!
≫三日坊主
URL│posted at 2005-10-04(Tue)18:30│編集
1割で緩くなったって。。。難易度の高い資格なんですね。。。
最近めっきりストレスに弱くなってるので、ちょっとは緊張感持続させる為にも、私も何かした方がいいのかな~。。。w
≫たろお
URL│posted at 2005-10-04(Tue)19:58│編集
「公私ともに充実している」という感じで,すごいですね!
私だったら,10%を切っている合格率を見ただけで逃げ出すと思います(汗)
さすが,「武道家」は違いますね♪
≫なる
URL│posted at 2005-10-04(Tue)23:09│編集
INAさん
素晴らしい~!
よくぞ難関の資格合格しましたね。
おめでとうございます。

・・・というわたしも液化石油ガス販売免許、ガス設備士、設備の2級施工管理技師、情報処理、簿記、ペン字、英検・・・いっぱい持っていますが

せっかくあるのに使わないと効果ないですから
もっぱら私が使うのは整体師免許だけで十分です。

INAさんにまた電気工事でもしてもらおうかな~?
≫INA
URL│posted at 2005-10-05(Wed)00:32│編集
みなさん、お祝いのお言葉、ほんとに有り難うございます。
たくさんの方々からいただき、とってもうれしいです(^-^)

ふねさん
いろんな資格を持っていて、なんぼ、という仕事なんですよ~
資格は多いに越したことないんですよね。

希ママさん
いえいえ、挑戦しようと思いつつ、数年がたち、本格的に臨んだのが去年。
ようやくなんですよね。
稽古頑張って下さい!

karate-momさん
電脳担当…そうなりますかね(笑)
狙うなら、全空連公認審判とかどうですかね~

三日坊主さん
私の受けたのが第三種で、電気主任技術者の一番簡単な奴です。
第一種なんて、もうネ申ですよ(笑)

たろおさん
この試験は、四科目合格しなくてはいけないんですが、合格科目を二年持ち越しできるんです。
それに、試験はマークシート方式の5択。
60点で合格なので、実力で50点とれば、あとはカンで60点行くはずなんですよね(笑)
それで、三年間で四科目合格すればいいんです。
そういうつもりで、試験に臨むと、何となく気が楽でした♪

なるさん
資格いっぱい持ってますね~
私はあとは、第二種電気工事士、乙種四類危険物取扱者ってところです。
電気工事は、免許はありますが、実務経験が皆無なので、簡単なのしかできませんよ(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
