スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月02日(Sun)

ヘロヘロです…

カテゴリー:練習記事編集
入門後、二回目の稽古に参加してきました。

今日は本部道場。尚かつ、来週は昇級・昇段審査とうこともあってか、人数多かったです。

ということは、ご父兄の見学も多いんですよね…(^-^;

最初、胴衣姿のまま、車から降りるのが恥ずかったんですが、
意を決して道場に入りました。

稽古を待つ間、子供たちや親御さんの視線を感じます…(/ω\)

そうこうしているうちに、稽古開始。

準備運動から、基礎体力、基本練習と進んでいきます。

基本練習は、前回と比べるとみっちりやりました。

四股立ちが続いた所では、もう足がプル×2です(笑)

基本が終わってようやく休憩…
どかっと腰を下ろして座る。
いまのうちに、少しでも体力回復ですw

その後、組手の相手を想定した打ち込みの練習をして、
最後に形の稽古。

形の稽古は、黒帯さんの指導のもと、白帯のちびっ子に混じって平安二段と三段です。

どうも有り難うございました!

動きは一応覚えていたので、とりあえず一緒にやりました。
延々と形の繰り返しで、最後の方はヘロヘロになりました(;´Д`)

終わってみると、一人だけ胴衣を汗だくにしてましたよ…
持って行ったお茶も、殆ど私が飲み干しました(笑)
子供たちはケロッとしたもんです。

基本的な体力不足を痛感しました…

風呂の前に体重計にのってびっくり。
1kgほど減ってましたよ。フォ~!!!




そういえば、子供の事書いてませんね…
頑張ったんじゃないですか?
とても見ている余裕なんてありませんですよ!チクショ~
スポンサーサイト
 
│posted at 21:23:27│ コメント 5件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫三日坊主
URL│posted at 2005-10-02(Sun)22:44│編集
<しかもいつもw
コスプレと思えば平気ですよw(?)<道着姿
あたしゃ、嫁が用意してしまった、高下駄履いて通ってますよ。(カラコロカラコロ響かせて!)
ん~。。。うちも型しっかりやって欲しいけど、あんまりやんないんですよね。。。もったいない。(指導者が決定的に不足してるので、ある意味仕方ないのですが。)
≫INA
URL│posted at 2005-10-02(Sun)23:16│編集
三日坊主さん
胴衣に高下駄ですか~。カッコイイですね!
まだまだ私の胴衣姿は違和感あるんですよね(笑)
胴衣が似合いだしたら、コンビニでも何処でも行きますよ~
≫karate-mom
URL│posted at 2005-10-03(Mon)14:50│編集
INAさん~
いい感じですね。
その調子で頑張っちゃってくださいね。
私は似合ってるかどうかわかりませんけど、稽古の後は気にしないで
スーパーとか皆で行っちゃいます。
なんだかもう気にならないのですが、これってまずかしら?
≫ミカン
URL│posted at 2005-10-03(Mon)23:08│編集
なにやら取っても頑張っている様子が伝わってきます。
四股立ちは見たいるだけでも辛そう~~~って思いますもんね!
実際やったら大変なものなんでしょうね・・・。
いつも見ているだけのミカンですが・・・ププッ ( ̄m ̄*)
それにしても体重が1キロも減ったなんて・・・。
良いダイエットになりそうですね~。
そこだけ読むとミカンもやってみたくなりますが・・・。
他を読んでしまうと出来ませんね~。
≧(´▽`)≦アハハハ
また頑張って稽古してきてくださいね~。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
≫INA
URL│posted at 2005-10-04(Tue)00:10│編集
karate-momさん
すいません、コメント編集出来ると思って、訂正分削除したんですけど…
コメント編集できませんでした(^-^;

空手衣でスーパー、みんなで行けば怖くない!ですかね~
え?一人でも大丈夫?おみそれしました~

ミカンさん
四股立ち、続くとそれはもう…
うお~、早く終わってくれ~としか思いませんでした(^-^;

体重、汗をたっぷりかいたので、一時的に落ちたようで、
今日は500g増えてました(笑)
ま、トータルでは400g落ちたので良しとします!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2005-10-02(Sun)22:48
*印は教えていただいた動作の意味。青字は自分なりの推測。(顔から)左側を向きつつ猫足立ちで、右手上段受け、左手小手受け(中から外に払う)*上段受けは、文字通り蹴りなどを受けている場合と、相手の腕を掴んでいる場合もある気が。左手で小手受け(外から中へ、拳を
posted by ???
■この記事へのトラックバックURL
