スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年07月14日(Thu)

空手をはじめたきっかけ

カテゴリー:その他記事編集
我が家の子供たちが、空手を始めたきっかけをご紹介します。

あれはそう、3年前の5月のとても暑い日でした…
嫁さんが、もとき(当時3才と10ヶ月)に空手を習わせたいと言いだしました。
一度言い始めると、INAでは止められません(笑)止める理由もないので、ほっておいたら、道場を見つけて、体験入門、入門とどんどん進んで行きました。
我が家では、大抵、言い出すのは嫁さん、巻き込まれてハマるのがINAという構図です。

通い始めて2,3ヶ月もすると、私の休みの日は、私が連れてってました。
最初は、泣いてばかりでまともに練習できないもときでしたが、半年ぐらいで慣れたのか、練習について行くようになり、そのころには私も空手の魅力にとりつかれてました。

そして2年前に、ななみが入門、今年になってみゆきが入門し、現在に至ってます。

最近嫁さんは「いまのもときがあるのは、私が最初頑張ったから!」と言い切ってます。確かにそうなんやけど…。最近はずーっと私の方が頑張ってるつもりなんですが…。
なんとなくむかつくのは、精神修行が足りないせいでしょうか?(笑)
スポンサーサイト
 
│posted at 23:35:42│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫hope
URL│posted at 2005-07-15(Fri)01:17│編集
INAさん
hopeです。
有難う御座います。
今月は、ちょー多忙です。単身赴任中の私には非常にハード。
今週末は、7/16~18糸東会全国大会/神戸(バスなのです一体何               時間かかるのだろう)
       7/23ホームタウンの市制祭大会
       7/30関東スポーツ大会/茨城県水戸市
       7/31全少大会/東京都
終わってから考えます。ちょっと弱気 (爆) 体が・・・・(笑)
≫karate-mom
URL│posted at 2005-07-15(Fri)07:42│編集
INAさま~
気づきませんでしたです。リンクしてくださっていたのですね!
私も早速リンク張らせていただきますね。
それにしてもあちらこちらでカキコがすごいですね~
hopeさんも寝不足じゃないかしら?
体調崩さないように気をつけてくださいね♪
≫INA
URL│posted at 2005-07-15(Fri)08:31│編集
hope様
うわ~、ハードな日程ですね(;´Д`)
hopeさん、お子様たち、体調を崩されないよう頑張って下さい。
糸東会全国ですか~。うちの会派も糸東流なんですが、会には所属していないので、ちょっとうらやましいですね。
HP出来たら是非リンクをさせて下さいね。

karate-mom様
すいません、リンクのご挨拶が遅れておりました(^-^;
某げんたさんのHPの方針と同じく、コメント頂いた方は、リンク決定です(笑)
ほんと、あっちこっちでカキコすごいですね。ここんとこ、サイト見て回るだけで大変。うれしい悲鳴です(^-^)
≫mary
URL│posted at 2005-07-15(Fri)13:58│編集
INAさま、はじめましてだったでしょうか??げんたさんのHPではよくおみかけしているのですが。中一の空手小僧を持つ母です。よろしくお願いします。
私も同じこと主人に言ってます。「私が最初に頑張ったからや~。パパは良いとこ取りや~。」って。なんせ泣いて泣いて大変でしたから。それに主人が乗り出してきたのは、なんとか賞状をゲットできるようになってからですから。。。とこんなところでぐちってみる。。。それでも精神修行の足りない主人はムットきているようです。
≫karate-mom
URL│posted at 2005-07-15(Fri)22:15│編集
INAさま~
リンク完了でございます。
まだ立ち上げたばかりで、カウンターぐんぐんと回ってますね!
更新楽しみにしております♪
≫INA
URL│posted at 2005-07-15(Fri)23:48│編集
mary様
HPちょこちょこ拝見させて頂いてます。
はじめてではないですよ!げんたさんとこでごあいさつさせていただきましたよ~(ノД`)シクシク 随分前でしたけどね(^-^)
maryさんとこは、今でもmaryさんが頑張っておられるようですので、その辺はどんどん主張しましょう(笑)

karate-mom様
ありがとうございます。皆様のおかげですm(_ _)m
皆様に負けないよう、頑張って更新しますね~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
