スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年09月28日(Wed)

T育空手道交流大会メンバー決定!

カテゴリー:練習記事編集
T育空手道交流大会のメンバー発表があったことを知っていたので、はやる気持ちを抑えつつ、迎えに行きました。

いつものとおり、ちょうど一部が終わった所で到着。
もときの手には、しっかりプリントがありました。フォ~!!!

早速食い入るように見る…

形は、一緒に全少へ出場した女の子と、6年生の黒帯さん。
なんとも、良いメンバーの所へ入れていただいてます(^-^)

組手は、男女分かれるので、女の子の代わりに、4年生の男の子。
組手男子は3チーム出しなのに、1年生ながらメンバーに選んでもらっただけで、私は、もうしあわせです\(^o^)/

ますます、大会が楽しみになってきます。

さて、今日の練習ですが、二部では基本のあと、ななみたちは形練習で、平安二段~初段を練習。
ちょっと、気の抜けた形を打っておりました(^-^;

もときは、組手の蹴りの練習のあと、平安四段~バッサイ大まで形練習。
平安四段は、いつもの悪い癖が出てたので、あとで注意しておきました。

いつもの通り、帰りはスーパーでジュースをねだられます(笑)
子供にはうれしいんでしょうね。
050928_2055~03.jpg

スポンサーサイト
 
│posted at 23:54:16│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ユミ
URL│posted at 2005-09-29(Thu)12:12│編集
はじめまして。ユミです(^v^)
INAさんもお子さんと一緒にお稽古されてるのですね。
すごいですううう。
実は私も息子と一緒に空手をするのが夢です。
先日、空手衣屋さんに子供用のサイズはいくつからですか?
と聞いたら110センチと言われて凹んでしまいました。
まだまだやん(T_T)

試合に出場されるのですね。
おめでとうございます!!!
練習の成果が発揮できるといいですね♪
≫INA
URL│posted at 2005-09-29(Thu)21:58│編集
ユミさん、こんばんは~
私は始めたばっかりで、稽古はまだ一回です(笑)
仕事の終わりが遅いので、週1、2回しか稽古にいけそうにないのですよ…

今まで、3年ほど見てただけなんですが、子供と一緒に稽古は、
私にとって、新たな発見がいっぱいです。
例えば、子供の体力ってすごいな~とか(笑)

ユミさんのお子さん、もうすぐ1才でしたね。
110cmというと、4才ぐらいですか…
3才ぐらいにならないと合わないかな?(^-^;
よーし、ここは、オーダーメイドでいっちゃいましょう!(爆)
≫波平
URL│posted at 2005-09-29(Thu)22:30│編集
INAさん、こんばんは。

稽古の方はどうっすか?
形とかなんか、なかなか覚えられないのでは?
波平は、子供達を道場で入れて早8年になり、形なんかも今までいっぱいいっぱい見てきましたが・・・・・・何回見ても順番が正確に覚えられていません!ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
頑張って稽古に励んでくださいね!

本題ですが・・・・徳育空手道交流大会。・・・・・
残念!出場の予定だったのですが・・・・・
出られない事になってしまった見たいです。
道場側の予定だと思うんですが、欠席となります。
せっかく向こうでちょっとした時間なんか使ってお話しようかと・・・・・残念!!
酒呑童子杯は、毎年確か12月第1週目の日曜日でしたよね?
その日まで・・・・お預けですね!
≫INA
URL│posted at 2005-09-29(Thu)22:39│編集
波平さん、こんばんは~
稽古、まだ一回だけですからね~
形までたどり着いてません(笑)
私は子供たちの練習を見ていて、ある程度、順番だけは覚えてますよ~。
順番だけで、その通り体か動くかどうかは疑問ですが…(^-^;

ありゃりゃ、出場されないんですか…
それはとっても残念ですね…orz
酒呑童子杯、12月の最初の日曜になると思います。
でもその日はきっと、コートでお手伝いがあるんですよね。
なんとか、上手く時間見つけてお話ししたいですね!
≫三日坊主
URL│posted at 2005-09-30(Fri)18:55│編集
今ちょっとコメント見てて気づいたんですが。
道着の肩幅やズボンの裾など、詰めれば着られますよ♪
うちの子も110㎝無いので(もうすぐ5歳。。。w)肩幅とすそを縫って着せています。
≫INA
URL│posted at 2005-09-30(Fri)23:52│編集
三日坊主さん~
そういや、うちの子は、3才(4才直前)で始めた頃は、
胴衣の丈、袖、ズボンの裾を詰めてましたね~
今でも、大きめを着せてるので、ズボンは詰めてますね。
子供、すぐおっきくなりますから…(^-^;
≫ミカン
URL│posted at 2005-10-01(Sat)15:16│編集
大会出場決定オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

やっぱり大会があると聞くと我が子は出場させてもらえるのかと((o(б_б;)o))ドキドキしますよね~。

大会楽しみですね~。
p( ´∇` )q ガンバッテネ!!
≫たろお
URL│posted at 2005-10-01(Sat)22:24│編集
やっぱり,親が真剣だと子どもも伸びますよね♪
(・・・って,半分は自分への励ましです。)
徳育空手大会・・・。残念ながら,私たちには遠い世界での大会のようです。健闘を御祈念するとともに,よい結果をお待ちしています。
それにしても,いつか,どこかの大会でお会いしたいですね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
