スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年09月19日(Mon)

一大決心!

カテゴリー:練習記事編集
※一日で二日分アップです。運動会の結果は下を見て下さい。

先日から、団長さんをはじめとする、ネットで知り合いになった方々に、入門を勧められてました。

嫁さんに相談したところ、最初は反対でしたが、INAの決意が固そうなのと、
INAの立場になったとき、応援してもらいたいと思ったからということで、
賛成してくれました!(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
子供たちにも聞いた所、一緒の方がうれしいとのこと。

じゃ、やるしかないでしょう!

ということで、本日子供たちの稽古終了後、入門希望を伝えてきました。
いや~、指導員さんたち、びっくりしてましたよ(笑)
冗談抜きでケガする場合があるので、最初は手を抜いてやって下さいとのこと(^-^;
最後に頑張って下さいと激励をうけました(^-^)

早速、土曜日から練習に参加します。
どうなることやら…

今日は、基本、基礎体力、形の練習をしてました。

形は帯別で練習。

ななみは、あこがれの黒帯の先輩に教えてもらうことになって、張り切って練習してました。
目線が定まらないことと、前屈立ちを前にしっかり倒すよう、教えてもらってました。

もときは、頭が張り子の虎(笑)のようにグラグラするのを注意されてました。
スポンサーサイト
 
│posted at 23:22:29│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫琵琶法師
URL│posted at 2005-09-20(Tue)08:40│編集
INAさん、おはようございます。
そして入門おめでとうございます(?)

実は私も子供たちの入門から一年遅れで、入門したんです。最初は色々と大変かと思いますがガンバッテください。
稽古のあと子供たちと反省したり、議論したり、
実際にやってみないと気付かないような疑問でてきたり、まさに「1粒で2度おいしい」???状態になれます。
少し違うかな。
とにかく一緒にがんばりましょう。
≫mumu
URL│posted at 2005-09-20(Tue)14:52│編集
ご自分の練習の様子も、日記で拝見できることを楽しみにしております。
子供さんたちと、空手の話題も、もっとはずみますね(*^-°)v ♪
一緒がうれしいって言ってくれるなんて、INAさん幸せ者~~

お仲間が増えたこと、とってもうれしいです♪
≫なる
URL│posted at 2005-09-20(Tue)21:41│編集
INAさん
こんばんは~

決断早かったですねー
びっくりしました。

いや~これは私も早く復帰しないといけませんかね?

本当に初めはきついですよ
何はともあれ頑張ってくださいね!
応援しますからね~(^-^)/
≫ヤス
URL│posted at 2005-09-20(Tue)23:19│編集
INAさん!こんばんは~。

こんな一大決心見逃してました(謝)
中年に夢と希望を与えるために頑張ってくださいよ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

道場では当然お子さんたちを先輩!!って呼ぶんでしょププッ ( ̄m ̄*)
≫INA
URL│posted at 2005-09-20(Tue)23:20│編集
みなさん、有り難うございます。

琵琶法師さん
琵琶法師さんも、お子さんのあとに入門だったんですね~
あ、でも長男くんは中学生ですから、すでに何年もなさってるんですよね。
貴重なご意見、有り難うございます。

mumuさん
一緒がうれしいと言ってくれるのも、いまのうちだけかな~なんて思ってます(^-^;
これからも宜しくお願いします。

なるさん
早かったでしょ~
やってみたいという気持ちはありましたし、家族の反対も案外なく…
じゃ、決めた以上、気が変わらないうちにと(笑)

復帰?当然近々されるものと…
とプレッシャーをかけてみるΨ(`∀´)Ψケケケ

最初、きついでしょうね~
性格的に、あまり手を抜けないたちなんですが、手を抜きます(笑)
≫INA
URL│posted at 2005-09-20(Tue)23:23│編集
ヤスさん、こんばんは~

レス書いてたら、いつの間にかコメントが(笑)
>道場では当然お子さんたちを先輩!!って呼ぶんでしょププッ ( ̄m ̄*)
あうー、そうなんですよね…
先輩に対しての礼があるんですよね…
それだけは、なんかいやや~(笑)
≫優優
URL│posted at 2005-09-21(Wed)22:40│編集
INAさん、こんにちは。優優です=*^-^*=
わあ~!INAさんも道場に入門されたのですね!!おめでとうございます!
私も今月入門の初心者(かな…?)なので、一緒に白帯で頑張りましょう。
理解のある奥様と、元気なお子さんとで空手をエンジョイしてくださいね。
お子さんと一緒に空手ができるなんて、本当に羨ましいです。私もいずれ子供ができたりしたら一緒に道場に通いたいなぁなどと思っています。
兎に角もおめでとうございました!!それでは。
≫INA
URL│posted at 2005-09-21(Wed)22:59│編集
優優さん、有り難うございます。
いろいろありまして、入門となりました(^-^)
優優さんは、昔、習っておられたので、先輩かな?(笑)
お互い頑張りましょう!
将来、お子さんができましたら、是非、一緒に習って下さいね~
≫たろお
URL│posted at 2005-09-22(Thu)09:48│編集
私も皆さんから散々勧められたのですが,
子どもの頃から格闘技系は大好きだったのですが,
憧れているからこそ子どもたちを入門させたのですが,
「ケガをしてしまっては・・・。」
「これ以上手を広げてしまうと,休日にすら治まらなくなる。」
「今では息子の方が格上だろうから,威厳が・・・そうすると,家での指導も聞かなくなるかも・・・。」
と,「鬼コーチ」の地位を選びましたm(-_-)m

今では,「親父の会」(先生方と父親の会)の幹事とオフィシャル担当ということで,許して頂いています。

ご自分自身で踏み込んだINAさんを心より尊敬すると共に応援しています。
もう「サポート日記」ではなくなりますね(笑)
ご報告を楽しみにしています。
≫INA
URL│posted at 2005-09-22(Thu)23:23│編集
たろおさん、ありがとうございます。

べつにすごいことないですよ~
みなさんの後押しや、きっかけがあったから、やってみる気になったんです。
子供もまだ小さいですし、体力は無理でも、理屈では勝てそうですし(笑)

幹事とかの役を頑張るのも、すごいことだと思いますよ~
人それぞれ、空手に関わるスタンスがあるでしょうからね。

日記にも書きましたが、メインはあくまでも、子供の応援ですから、
「サポート日記」のままでいきますよ~
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
