スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年09月14日(Wed)

秋の気配

カテゴリー:練習記事編集
今日も最高気温が32℃となる真夏日で、暑い日が続きます。
昼間は、ツクツクボウシが鳴いておりましたι(´Д`υ)

しかし、9月の半ばを迎え、朝晩は過ごしやすくなってきました。
子供たちが空手の稽古で流す汗も少なくなってきましたね。

稽古では、基本、形、組手と一通りがんばってやってました。

ちょうど私が見学していた目の前で、今度昇段試験を受ける先輩たちがシゴかれてました。

基本の細かい所から、それはもうみっちりと…(^-^;
練習はきついでしょうが、とってもいい練習になったんじゃないかと思います。

うちの子供たちでは、まずもときが来年受けることになりますが、
どうなることやら…
スポンサーサイト
 
│posted at 23:04:54│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫なる
URL│posted at 2005-09-14(Wed)23:33│編集
INAさん
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。

さすがに厳しい練習でしたね!
やはり有段の壁は厚いな~なんて思ってみていました。
うちももう一人問題児が残っていますが、
いつになることやら・・・

でもやはり日々の稽古が大事な事が
改めて分かった1日でした。

もとき君も頑張れ!!!
≫INA
URL│posted at 2005-09-15(Thu)07:45│編集
なるさん、おはようございます。

昨日はお疲れさまでした。
ああいう練習で、全体の底上げをして、一定のレベルに達しないと黒帯にはなれないんでしょうね。
ほんとに、日々の稽古が大切なんですね。

問題児…。うちにもいますが(笑)
どうやったら、やる気になってくれるんでしょうか(^-^;
ま、そのうちなってくれると信じて、気長に行きましょう!
≫karate-mom
URL│posted at 2005-09-15(Thu)14:50│編集
昨夜新幹線で京都を通りましたが、なんと新大阪まで15分くらいですね!めっちゃ近いやないですか~

ただいま大阪実家でパソコンタイム!
今夜は知人の道場で稽古となりますです。
会派全国大会一般の優勝準優勝がいる道場なので一寸息子は緊張気味です。

黒帯・・・
道場によって基準が違うようですが、あまり簡単になってしまうのはよくないですよね。
後で振り返ってみて思い出深いものにするには、やはり苦労して取ったほうがいいと思います!

でも来年ってことはもうすぐじゃないですか・・・リーチ!
楽しみになってきましたね。
≫INA
URL│posted at 2005-09-15(Thu)22:03│編集
karate-momさん

京都-大阪間は電車でも近いですよ~
しかし、私は、その京都駅まで特急で1時間半かかりますんで…(^-^;

そうか、実家が大阪なんですね!
久しぶりの孫の顔が見れて、ご両親は大喜びですか?
そんな道場で練習するのもまたいい経験ですね。

黒帯は、当たり前ですが、簡単ではないでしょうね。
まー、もときには少し苦労してもらいましょう(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
