スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年09月10日(Sat)

道具は大切に!

カテゴリー:練習記事編集
今日は、もときにカミナリを落としました…

それには二つ、理由がありまして…

一つめは、全少へ行ったときに購入したバッグ。
ちなみにこのバッグ、大きいので、メンホー含め道具が全部収まるので、とっても重宝してます。
050910_2256~01.jpg

ちゃんと背負ったり、持つためのベルトがついてるんですが、何故かそこを持たずに、上の方を掴んで持ち歩くんです。

当然、コロコロとよく落とします。

以前から、ちゃんとベルトを持つよういってたのですがね~

それだけならまだしも、二つめに組手の練習にてお盆明けに買ったばかりの拳サポを噛んでるんです…。思わず、

「拳サポ噛むな!」

と言ったんですが、その後もその手は何度も口へ…
あとでチェックすると、すでにいくつかの噛みあとがついてます。

買ってあげたとき、以前のリバーシブル拳サポは噛みあとでぼろぼろになりつつありましたので、大事に使うよう、良く言っておいたんですが、小1の彼にはまだ無理なんですかね~
いろんなものを口でくわえる癖もありますし…

でもね~、道具は大事に使って欲しいんです。
一生懸命練習の末、ぼろぼろになったんでしたら、喜んで買い換えますけどね。

一流選手ほど、道具は大事にするんじゃないでしょうか。
それに、道具って安くないんじゃ~~~!!!←結局これなんですけど(笑)
スポンサーサイト
 
│posted at 23:16:45│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫げんた
URL│posted at 2005-09-11(Sun)00:16│編集
こんばんは~
拳サポを噛むんですか??
newタイプですね~
低学年で帯を吸ってる子供は見ますが・・・
白はバニラ、黄はレモン、緑はメロン、茶はチョコ
黒は・・・・ダメでしょう・・・
赤か青がどっちですか??
りんご味かソーダ味か??

まだまだ一年生ですし・・・
無意識に噛んでるのでしょうね。
カワイイと思って許してあげてください。
≫INA
URL│posted at 2005-09-11(Sun)00:30│編集
げんたさん
NEWタイプですか~
じゃあ、将来はあの白い奴に乗れますかね?(笑)
なぜか、カプッてやりますね。
もちろん、帯も吸います。バックの紐もくわえます(笑)
無意識に、癖でやってるんでしょうね。
あまりきつく言いすぎないよう、気を付けます。
≫karate-mom
URL│posted at 2005-09-11(Sun)09:52│編集
INAさん~

うちもそのころ拳サポのゴムのところ噛んでましたよ~
新しいのはなるべく買わず、大変なんだよってところを見せるためゴムを新しいのに変えたりして対処してました。
試合前とか待っている間に無意識にやってるんじゃないかしら?
精神安定剤みたいなもの?
今じゃ勿論やりませんけど・・・

うちにもあのバックありますよ。
でもあれに胴着がはいらないんですよ~
普段の稽古にはいいけど試合には使えないですよね。
私だったら、一番下にファスナーでメンホーが入る場所を作って
上には着替えなど入れられるように二段にするけどなって考えてました。
そのうちkarate-momの空手バックを考案して特許取っちゃいます。
INAさんもこの話のります?
≫mumu
URL│posted at 2005-09-11(Sun)16:25│編集
きっと、噛んでいるあいだは安心して落ち着くのでしょうね。
ずっと洗わずにいたらどうでしょう?あまりのクサさに、噛まなくなるかも。←すみません。
≫INA
URL│posted at 2005-09-11(Sun)23:16│編集
karate-momさん
息子さんもそうでしたか~
もときは、ゴムではなく、先っぽをカプッとやります(笑)
無意識なんでしょうね。気長につきあっていきま~す。

バック、確かに胴着までは厳しいですね~
メンホー入れに着替え入れとあれば、試合等便利ですね。
karate-momさんブランドのバック、いけそうなきが…

mumuさん
なるほど、においで噛まなくなるわけですね!
じゃあ、毎晩仕事から帰ったら、私の靴下を巻いておきます(爆)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
