スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年09月09日(Fri)

基本の大切さ

カテゴリー:練習記事編集
今日は、お迎えを嫁さんに行ってもらいました。

練習は、基本と移動稽古をみっちりやったようで、もとき曰く

「むちゃくちゃしんどかった!」

そうです。

基本練習は、見ていても非常に単調な作業の繰り返しで、子供にはとってもつらいと思います。
でも、基本が出来てない子は、形、組手も上達しないんでしょうね。

道場の先輩でも、形が上手な子ほど、基本もしっかりできてるなーと思います。

今日もよく頑張りました!

ちなみに、私は飲み屋のカラオケで、マイアヒ~してましたんで、お迎え行けなっかったんですよ(笑)
スポンサーサイト
 
│posted at 23:07:10│ コメント 3件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫なる
URL│posted at 2005-09-10(Sat)18:50│編集
INAさん こんばんは~

うちの上の二人も今悪い癖がついているらしく、
各自目的をもって基本練習頑張ってます。

一度悪い癖がつくと意識してなおさないとなかなからしいです。
そう!小さい時から基本に忠実に です。

昨日の練習 長男、次男も少しバテてました(笑)
≫波平
URL│posted at 2005-09-10(Sat)21:45│編集
INAさん、なるさん、こんばんは。

基本が大事!同感っす。
うちのあき坊も大変に悪い癖染み込んでしまってますよ!
意識して直す様に館長様からも言われ続けてますが・・・
はや1年以上!ましにはなってきているようですが・・・・
家に居る時でも自主錬で基本をと言われてますが・・・・・・
なんとか悪い癖は直ってもらわないといけませんね。
≫INA
URL│posted at 2005-09-10(Sat)23:25│編集
なるさん、波平さん、こんばんは!

悪い癖って、ほんとになかなか治りませんね~
意識して直すようにしないといけないんですね。
参考にさせていただきます。
お互い頑張りましょう!

なるさんちの息子さんでもバテてましたか…
館長先生もいらっしゃったようで、恐ろしい練習だったんでしょうね(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2005-09-11(Sun)05:35
 今日は初めての空手稽古でした アメリカの殆どの子供達が、昨日から新学期になったので 道場に来たのは先生を含めて五人! 一人は緑帯の男の子。そして中国人?のHさん(黒帯)。そして他の道場の師範のJ先生。 私は、道着の中にTシャツとスリップ(透けるのが
posted by 空手○熊猫道
■この記事へのトラックバックURL
