スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年08月31日(Wed)

夏休みの終わり

カテゴリー:練習記事編集
今日で長かった、子供の夏休みも終わりです。

懸案だった、宿題も全て終了し、明日からいよいよ新学期。
勉強、空手ともに頑張ってほしいものです。

ほっとしているお母さん方、多いんじゃないですか~(笑)

今日は仕事帰りにお迎えをかねて二部から練習を見学。
もときだけ練習参加です。

一部では組手を中心に稽古し、二部では形を中心に稽古してました。

形は平安初段と四段を中心に練習。日頃から自主トレしてる四段の方が上手でしたね。

全体的に言えるのは、引き手の位置が高いんですよね~
前から注意しているんですが、剛柔流のような感じになります(^-^;

君が習ってるのは糸東流ですよ!
スポンサーサイト
 
│posted at 23:21:21│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫karate-mom
URL│posted at 2005-09-01(Thu)00:05│編集
INAさま~
引き手が剛柔のようになる?
前から注意している?
それはきっと剛柔に向いているのですよ!
うちの息子は前から注意されています、糸東流じゃないんだからと。
特に下段受けかな?引き手も低いんですよ・・・
剛柔に向いてないのかな?
私の四股立ちも騎馬立ちみたいになってしまって、直りません。
って、ただ股関節が硬いだけですけど・・・笑
≫なる
URL│posted at 2005-09-01(Thu)00:16│編集
INAさん
こんばんは。

さすが厳しいお父さんですねー。
見るところが違います。

もときくんそれ以上,上手になったら〝無敵〟になりますよー(^^)
≫INA
URL│posted at 2005-09-01(Thu)07:47│編集
karate-momさん
確かに、もときは体も大きいし、力強い感じの剛柔流向きかな~
でも、糸東流の形、好きなんですよね(私が)
karate-momさんの息子ちゃまは引き手が低い?
その辺だけもときと交換できないですかね~(笑)

なるさん
厳しいですか~(^-^;
目に付いた所を素直に言ってるだけなんすよ…
昨日、並んで形してるの見てても、一人だけ、引き手高いんですよね。
「無敵」ですか~
ほんとになってくれたらいいですけど、まだまだです。
≫たろお
URL│posted at 2005-09-01(Thu)14:47│編集
流石に形をやっている方々は違いますね。
専門用語が飛び交って???になってしまいます(汗)
剛柔流と糸東流の違いも突きの時の肩の動きとしか・・・(滝汗)

そうそう,我が子の流派は「賢友流」というのですが,糸東流の末端組織らしいです。INAさんのところとは,親戚なんですね(笑)
≫INA
URL│posted at 2005-09-01(Thu)22:38│編集
たろおさん、こんばんは~

私も素人ですよ~。引き手の件は、たまたまもときがそういう注意を受けたからわかったんです。

「賢友流」ググッてみました。
全国に支部があるんですね~。
全国大会まであるじゃないですか!
大きい流派なんですね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
