
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年08月25日(Thu)

ジャンクPS2

カテゴリー:コンピュータ記事編集
えー、今日は明るい話題を…

PS3がもうじき発売されようかという、今頃ですが、我が家にPS2がやってきました。

昨日、久しぶりに、ハードオフに行ったら、ジャンク(動作保証外)品のPS2(本体のみ)が6台ほどありました。

大抵がディスクの読み込みができないという不良品で、一番初期型のタイプは2,100円で売ってました。

以前にネットでPS2のディスク読み込み不良は、ピックアップレンズの清掃か、出力調整で直るというのを見たことがあったんですよね~

気が付いたら、そのジャンクPS2と中古ソフト(1,029円)をもってレジに並んでました(笑)

家に帰って、早速繋いでみる。
電源コードやAVケーブル、コントローラー等は初代PSより流用。

ソフトを入れ、電源オン!

なんと、あっさりゲームが起動しました(^-^;

念のため、分解して各部の埃を清掃、ピックアップレンズを綿棒と消毒用エタノールを使って清掃しました。その後、異常ありません。

さあ、これで第3次スーパーロボット大戦αを買う準備は整いました(笑)

■参考
PS2Laser
http://members.at.infoseek.co.jp/ps2_laser/
PS2のDVD読み込み不良を直す
http://ww4.tiki.ne.jp/~amoh/ps2repair.htm
Evolution
http://www1.plala.or.jp/evolution/
 
│posted at 23:37:23│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
