スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年08月24日(Wed)

歯の脱臼…

カテゴリー:練習記事編集
はぁぁぁ…、今とってもブルーです…

ななみが保育園から帰るときに、園庭の「うんてい」から誤って落ちて、
口を強打し、上の前歯(永久歯)2本が脱臼してしまいました。
私はその時みゆきお迎えで目を離していたのです…
ああ、後悔しまくりです…(ノД`)シクシク

急いでかかりつけの歯医者へ連れて行って、治療をうけましたが、その先生によると、幼児期は歯根が十分成長してなくて、元に戻るのは難しいかもしれないといわれましたorz

幸い、抜け落ちたわけでもなく、1時間程度で治療を受けられましたので、あとは運を天にまかせるしかないです。

神様、仏様、ご先祖様、どうぞななみの前歯が無事に戻りますように。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

よって、ななみはしばらく空手もお休みです。
今日はもときが参加。基本をみっちりとやってました!
050824_1916~01.jpg

スポンサーサイト
 
│posted at 23:24:41│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫波平
URL│posted at 2005-08-25(Thu)00:09│編集
INAさん、こんばんは。
ななみちゃん、大丈夫ですか?
家のさよ姫も、幼稚園の時同じ事をやりました。
その時は、友達同士でふざけていて、頭と歯が・・・・
幸いだったのは、乳歯だったと言う事です。
ななみちゃんの場合は、永久歯だとの事なんで・・・・大丈夫だといいですね!
波平も、ななみちゃんの永久歯、元に戻る様お祈りしておきます。

かよ姫の昇段級審査、残念でしたが・・・・仕方ないです。
冬には受験できる様に、頑張って頂きます。
≫karate-mom
URL│posted at 2005-08-25(Thu)00:36│編集
INAさん
大変なことになりましたね。
やはり歯は命!なんて大げさかもしれないけど、まだ何年もお付き合いしていない生えたての永久歯ですからね・・・
お気持お察しいたします。
でもあまりご自分を責めないでくださいね!
きっとよくなると信じて入れば、現実になります!
≫INA
URL│posted at 2005-08-25(Thu)08:13│編集
波平さん
ご心配をおかけします。
本人、わりと元気は元気なんですけどね…
あとは無事にくっつくかどうかだけなんですよ。
ネットで調べてると、わりと多いらしいんですけどね~

かよ姫団体戦は出場決定おめでとうございます。
姉妹で頑張って下さいね!

karate-momさん
ありがとうございます。
きっと大丈夫と信じて前向きにいきますね~
≫mumu
URL│posted at 2005-08-25(Thu)19:58│編集
INAさんの心労察し致します。
あっ、と思ったらケガしてること、お子ちゃまに多いですよね。
その時は、あわてちゃうけど、大難を少難に、少難を無難にしてくださっ
ていると、自分に言い聞かせるようにしています。ってやっぱりあわてているんですけどね。

きっと元に戻る事、お祈りいたします。
≫なる
URL│posted at 2005-08-25(Thu)22:00│編集
女の子ですから心配ですね。
その後様子はどうですか?

早く良くなるといいですねー。
うちの長男も昔オデコをぶつけパックリ開き
大流血!5針くらい縫いました。
男なら勲章みたいなもんですが・・・

一日も早い回復を祈っています。
≫INA
URL│posted at 2005-08-25(Thu)23:20│編集
みなさん、ご心配をおかけします。

今日も病院へ行って参りまして、歯科の先生の紹介で、
明日は八木町の南丹病院へ行ってきます。

結果についてはしばらく様子を見ないと何とも言えないそうで…
なんでも、神経のダメージが大きいらしく、そこが旨く治るかどうかなんだそうです。

mumuさん
ありがとうございます。
なんとか、無難となるよう、頑張ります。

なるさん
ありがとうございます。
長男くん、おでこ5針ですか(^-^;
うちのもときも小さい頃に、目の上と、
唇の下を切って縫いました。
跡が残りましたが、まー、男の子ですから。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
