スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年08月21日(Sun)

難しいですね…

カテゴリー:練習記事編集
今日は朝4時半に起きて、大阪に国家試験を受けに行きましたので、練習は見れませんでした。

いつもなら、3人とも練習する日なのですが、みゆきがいきたがらりません…

最近、ずっとそんな感じで、みゆきはまともに練習に参加できないことが多かったんですよね。
私がついて行くときは、比較的やるんですが(笑)

というわけで、みゆきはしばらくお休みすることにしました。
無理にやらせるわけにも行きませんので、残念ですが、仕方がないです…

本人は今のななちゃんぐらいになったらやるとかいっているようですが、どうなる事やら…(^-^;

もときとななみは頑張って練習したようです。
もときはセイエンチンを少し教えてもらったと、とっても喜んでいました!

指導員さんより、家でも練習するよういわれたそうなので、家でも頑張ろうね~
スポンサーサイト
 
│posted at 21:43:00│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫hope
URL│posted at 2005-08-22(Mon)21:07│編集
国家試験を受けられたのですか!?
すごいですねー。試験と聞いただけでびびってしまいます。
結果楽しみですねー。いつなのかな~。子供達の昇級試験結果も待ち遠しいですよね~。

うちも拳サポ発注しました。同じ理由ですけどね・・・。
≫INA
URL│posted at 2005-08-22(Mon)23:20│編集
hopeさん、こんばんは~

かっこいいことないですよ~、受けるだけなら誰でもうけれるんですよね(笑)
受けてきたのは「電検3種」と呼ばれる試験で、合格すれば第3種電気主任技術者に認定されます。
4科目試験があって、昨年2科目合格したので、来年までに残り2科目を合格すればいいんです。
その余裕でことはしあんまし勉強してませんでした(^-^;
解答が出てたので、自己採点したんですが、1科目はなんとか合格ラインで、もう1科目がギリギリってとこ…
あとは運を天にまかせて、10月の結果発表を待ちます。

拳サポ注文されましたか~。
子供に赤青の方を付けた感想を聞くと、
「こっちの方がいい」
て言ってましたよ(^-^)
≫karate-mom
URL│posted at 2005-08-23(Tue)09:17│編集
INAさま>
国家試験ですか?いい結果が出ることをお祈りしていますね。
やはり人生目標がないとダラダラしちゃいます。
試験もその一つかと思われますね。空手の試合もそうだって最近とっても思います。やはり試合という目的がないと稽古もダラダラしちゃうし、サボりがちになりますから。(って私だけかな?)

息子の拳サポは3種類です。
流派で使う皮製白い拳サポ、赤青のクッションが入ったもの、そしてリバーシブルです。こだわりのない息子は何を使っても、気にしてない様子です・・・メンホーのある試合とない試合では随分感じが違うみたいですけどね。
≫INA
URL│posted at 2005-08-24(Wed)00:09│編集
karate-momさん、こんばんは!

ありがとうございます。良い結果出るといいなあ~
おっしゃるとおりで、目標がないとダラダラしてしまいますよね。
私、試験が終わって今はダラダラしております(笑)

拳サポ3つお持ちですか~。
しかし、3つも持たなくてはいけなかったこと自体、なんかおかしいですよね。
まだまだ発展途中ということですかね。
≫jyo4441
URL│posted at 2005-08-24(Wed)11:40│編集
はじめまして。ちょっと聞いてください。
子供が通っている道場にも、ママと子供と一緒に習いに来ている人がいます。
そのママはとても怖いのです。先日うちの子が試合に負けると「黒帯のくせに、茶帯に負けるなんて、道場の恥!反省しなさい。」と怒鳴ったり、たたいたりします。そのママはただの生徒なのに、相手がいくら子供でもそんな事する権利あるのかなと、疑問に思うのです。他の道場でもこんな事あるのでしょうか?
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
