スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年08月19日(Fri)

拳サポーター

カテゴリー:練習記事編集
今日は、館長先生宅での練習。もときだけ参加です。

8時半に終わるので、いつも会社帰りに迎えに行くのですが、今日はギリギリでした。

案の定、みなさんが帰られる頃になってしまい、ちょっと待たせてしまいました。先生方、すいませんでした(^-^;

練習は基本と組手を中心にしたようです。

そこで、11月になにやら大会に参加するというようなお話しがあったようなんですが、ちゃんと聞いてなかったようで…

もとき曰く、大きい子が参加するとかしないとか…
わからなければ、わからないままにせず、聞いておけよな~(^-^;

家に帰ると荷物が届いてました。

前に注文しておいた、赤と青の拳サポーターです(^-^)

げんたさんとこの掲示板で、リバーシブル拳サポでは伸びないという話があって、
もときにも聞いた所、

「握りにくくて使いにくい」

というので、奮発して買いました!

頼むから、大事に使っておくれ(-人-;)
050819_2307~01.jpg

スポンサーサイト
 
│posted at 23:20:39│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫なる
URL│posted at 2005-08-20(Sat)00:50│編集
こんばんは。

うちの長男、次男も小さい頃から五本指の拳サポ使ってます。
兄弟いわくその方が拳が握りやすいようですし、二人とも以前に拳痛めてますから、少しリバーシブルより重いですがクッションがある方がいいみたいですよ!

もとき君大事に使いましょうねー。
≫INA
URL│posted at 2005-08-20(Sat)07:47│編集
なるさん、おはようございます。

やっぱりこっちの方が握りやすいですか~
たしかに、クッションも十分なんで、ケガとかの心配も少なそうですね。

リバーシブルは軽いんでしょうが、強く握らないといけないので、そのぶん、早く突けないとか…

いっそのこと、全てこれに統一してくれたらいいんですが…
≫たろお
URL│posted at 2005-08-20(Sat)21:47│編集
全国大会はリバーシブルが指定なんですよね。
でも,普段使うには
「薄い分だけ数cm届かなくなる。だから不利。」
という結論に至りました。
我が小屋の長女は突きが浅かったので,練習の時に敢えてリバーシブルを使わせました。普通の拳サポに戻したら,きちんと強くつけるようになりました(笑)
≫INA
URL│posted at 2005-08-20(Sat)22:12│編集
たろおさん、こんばんは!

たろおさんとこでも、リバーシブルはダメという結論ですか(^-^;
当初は小さくて突きやすいという話もあったんですけど…
もうちょっと改良されたらいいですね~、全空連のお偉いさん!
≫三日坊主
URL│posted at 2006-04-13(Thu)06:08│編集
部外者ですが^^;
薄いサポーター=しっかり握るので、極めを覚える事が出来ると考えますが、いかがでしょうか。。。
競技として考えると不利は歴然ですけどね^^;
でも手を壊すのは論外だし。。。難しいものですね~
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
