スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2008年11月30日(Sun)

年内最終戦!

カテゴリー:試合記事編集
今日は年内最終戦、Y派糸東流修○会大会でした。

会派内の大会ではありますが、今年一年を締めくくる意味では、
今年の集大成となる大会と言えます!



この大会の目玉は、小学生の団体形、団体組手がある事ですね~

やっぱり団体戦は燃えますから(`・ω・´)

もときは、形、組手両方、ななみは形で団体を組ませていただいて出場。

もちろん、個人もありますよ~


では結果です!


■ななみ 

・形~小学生2~1級の部

いわゆる、「茶帯」の部。去年も同じ階級でチャレンジし、見事初戦で散りました(^-^;

今年は…3回戦まで順調にクリア!

そして4回戦。形はニーパイポ!

相手は…「アーナン!!」

なぬぅぅぅぅぅ…

健闘虚しく1-4で敗退。ベスト8でした~


・組手~小学3年生女子の部

11名と参加が少なく、さらにシードだったので、1回勝てばベスト4(笑)

初戦を無難にクリアし、ベスト4確定。おめでとう♪

準決勝は、2-4で負けちゃいました…

やはり、組手の稽古不足ですね。


・小学生団体形

もときとは別チームで出場。なかなか揃った良い平安5段でした!

結果は2-3の負け…残念でした(^-^;

しかし、団体に向け取り組んだ成果は十分出てました。

みんな良くやりました(^-^)


■もとき

・形~小学生有段の部

あまり期待してなかったのですが…

あれよあれよと準決勝まで勝ち進み、

準決勝も3-2の僅差で勝ち上がり、なんと決勝進出!

そして、その勢いで、まさかの優勝!

形では初優勝です~

団体形を含め、形の練習を頑張ってきたご褒美だとおもいます(^-^)


・組手~小学4年生男子の部

さて、もときにとっては形よりこちらが本命。

順調にベスト8進出し、準々決勝。

最初うまく2ポイント取られ、なんとか同点に追いつき先取りへ。

しかしなんか良くコケます(^-^;

先取り後も、コケたところを攻められ負けました…

どうやら、午前中の形やら、団体形やらで膝が笑っていた模様。

もしかして足痛めた?とも心配しましたが、大事には至らなくて一安心。


・小学生団体形

実は、まだ有段の部の形の途中で呼び出され出場。

一回戦で見事散りました~

その後、急いで個人形へ戻っていきました(^-^;


・小学生団体組手

さあ、本日のメインイベント!

学年は関係ないのですが、我がチームは3年生一人、4年生二人の中学年チームでした。

初戦は6年生女の子軍団。

女の子とは言え、6年生。身長差が歴然…

しかし、先鋒(1番のポイントゲッター)がその差をもろともせず勝利!

中堅もときが何とか引き分け、大将がきっちり引き分けに持ち込み勝利し、チーム、応援団は大盛り上がり(笑)

続く準決勝も、強豪支部の5年生軍団に、先鋒と中堅もときが勝ち、大将戦を待たずして勝利!

そして決勝戦で、こちらも先鋒と中堅もときが勝ち、なんと優勝!!!

これぞチーム一丸となった勝利でした(`・ω・´)


とまあ、1年を締めくくるには嬉しすぎる大会でした。

思い起こせば2年前、今のところに引っ越してきて、しばらくは優勝とは縁遠かったですが、

今年はもとき、ななみ共に優勝を味わえました。

締めくくりが、団体優勝と最高の結果でした!

これも本人達のがんばりはもとより、先生方、チームのみんな、ご父兄のおかげでございます。

ありがたいことです。

一生の良い思い出となりそうです(^-^)
スポンサーサイト
 
│posted at 22:56:11│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
