スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2008年02月18日(Mon)

試合結果

カテゴリー:試合記事編集
昨日の県大会の結果です。

この1年間の成果はいかに??

大会は、低学年の形・組手があり、そのあと高学年の形・組手の

順番で行われました。


では、まずは形からです!!

ちなみに、形は、今回からすべてフラッグになりました。


・もとき ベスト8入賞

・ななみ 3位


なんと、もときが形で入賞しました!

準々決勝も、もときがバッサイダイ、相手がクルルンファの

対決となり、惜しくも2-3の敗退と、予想以上の結果です。

ななみは3位と、あと一歩及ばず…

準決勝の相手は全少でも上位常連の選手で、0-5で

負けちゃいました(^-^;

ななみの今の実力は十分発揮できた、良いバッサイが打てたと思いますが、

結果は前述の通りですので、まだまだ差があるって事ですね~


次に組手。

形の良い流れで波に乗りたいところでしたが…


・もとき 3回戦敗退

・ななみ 初戦敗退


正直、ななみの初戦敗退は予想の範囲です。

だって稽古不足ですから…(^-^;

残念だったのがもときの組手。

初戦は稽古の成果が十分に出た、素晴らしい組手でしたが、

三回戦は、二ポイントを先取しながら、上段の当てすぎによる反則を

三回取られ、相手に三ポイント献上し、逆転負けでした。

まだまだ実力不足と言うことでしょうね。


今回の感想ですが、トータルとしては、目標には届きませんでしたが、

形では一定の成績を出すことが出来ました!

これも、先生方や、色々と助けてくれた道場の仲間達のおかげです。

ほんとに感謝、感謝です!!

良かった点、悪かった点も、改めて浮き彫りになりました。

これからは、家族で、また一から出直したいと思います。


応援して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
 
│posted at 21:56:48│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫バルサ50
URL│posted at 2008-02-19(Tue)20:42│編集
お疲れさまでした。
もとき君 悔しい試合でしたね
反則も審判によっては 様々ですからね
まだまだ これからです もっともっと実力つけて
来年の県大会頑張ってください
うちの息子も 空手とボクシングの 
ルールの違いで反則負けは 増えるでしょう
本人は あまり気にしてないようですが・・・(T_T)
≫INA
URL│posted at 2008-02-20(Wed)19:58│編集
バルサ50さん

いや~、ほんとに悔しかったみたいです。
今でも思い出したら泣きそうになるらしい(笑)
もちろん私も悔しいです!
いつかきっと、これをバネに栄光を掴んでみせます!!

ボクシング、確かに空手とはだいぶ違う感じですね。
でも、息子さんなら器用にこなせそうですが??

どっちも頑張って下さいね!
≫ねこ
URL│posted at 2008-02-21(Thu)11:44│編集
もときくんもななみちゃんもすっごく頑張りましたね!!
ななみちゃんのもう一歩はわかります!
うちのムスメもあと一歩で負けてしまった事があるので。
でもまたこれで一つ上を目指せますよね!!

うちの子達も昨日、市連の申し込み用紙をもらって帰ってきました。
今年の大会は二日に分けて行なわれるようです。

ムスメは今回は形しか出ません。
次男は両方出ますが、長男は・・・。どうするんだろ?
道場はやめないって言ってるので多分出場するとは思いますが本人にはまだ聞いてないんです。

だけどその前に来月に長男の近畿大会があります。
全く。ほとんど練習してないので結果は見なくてもわかりますがそれでもできるだけ頑張ってもらいたいと思います。


何はともあれお疲れさまでした!!

≫INA
URL│posted at 2008-02-21(Thu)22:58│編集
ねこさん

ありがとうございます。
このあと一つが、とてつもなく高い壁に
思えます(^-^;
でも、必ずぶつかる壁ですから、
負けずに頑張りまっっせ!

そちらもいよいよですね~
我が家の分も頑張って下さい!

近畿大会は、もしかしたら、道場生の
応援があるので、見学に行くかもしれませんよ( ̄ー ̄)
≫ねこ
URL│posted at 2008-02-22(Fri)09:18│編集
そうなんですか!!
見かけたら是非声をかけてくださいね!

あ~・・・。
でも長男の恐ろしく下手になった形を見られるのはとっても恥ずかしいな~~(^_^;)

本格的な練習再開はいつになるのやら・・・。
と思ってるのに市連には出るって昨日言うてました。
大丈夫なんかな・・・。

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
