スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2007年11月23日(Fri)

応援

カテゴリー:その他記事編集
今日は大学生の全日本大会がありました。

道場生が出場することもあり、午後から応援に行ってきました~


大学生の中には、小学生の出る大会に毎回のように応援に来てくれる子がいるんですよね~

いつも応援してもらってますから、こちらも応援に行くのが筋ですよね。

子供達には、こういう事を身につけて欲しいモンです。


試合の方は、残念ながら2回戦敗退でしたが、レベルの高い攻防が見れて良かったです。

道場の大学生の主要メンバーも1,2年生中心なので、今後が楽しみです♪


ところで、子供達に受けが良かったのが、団体形。

決勝戦は形の分解もあって、あとから一生懸命マネしてました(笑)

12月には団体形のある試合があるので、そこで披露してもらおうかな?(爆)
スポンサーサイト
 
│posted at 22:50:05│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ねこ
URL│posted at 2007-11-24(Sat)00:59│編集
大人の試合を見るのってすごい勉強になりますよね!!
でも我が家は私と主人の勉強だったりしますが(^_^;)

団体形に興味が湧くのはわかります!
前の道場の大会で団体があったんですが長男と次男が出場しました。
前の道場の形を教えてくれる先生がすっごく教え方が上手な先生で「市」「府」とも優勝させてもらいました(長男のチームですが)。

今の道場では10月にあった京都での大会で長男は以前在籍してた道場以来、約三年ぶりに団体形を披露させてもらいましたが頑張ってました(^O^)

11月に行なわれた団体のような感じでなく三人なら三人ならで合わせる団体も難しいですが経験としては貴重ですね♪

それと分解は重要ですよね~♪
長男なんかは分解があって、何でこういう動作になるのかがわかったって言うようになりました。
それを娘や次男に家で教えてるくれてるのを見るとなんかとってもうれしいです。

いつも長々と書いてすみません。
12月の大会。頑張りましょうね!!
(我が家は12月2日です♪)

≫INA
URL│posted at 2007-11-27(Tue)23:57│編集
ねこさん

お返事が遅くなり、すいません(^-^;
ずーっと忙しかったもので…

団体形、結構やっておられますね~
我が家はほとんどありません。
個人とは違うおもしろさがありますから、
団体も良いですよね~

>いつも長々と書いてすみません。

いえいえ、いつも書き込みありがとうございます(^-^)
12月2日とは奇遇ですね。
我が家もその日が大会なのです!

まさか、また同じ大会だったりして(爆)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
