スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2007年09月11日(Tue)

県大会

カテゴリー:試合記事編集
昨日は県大会が行われました。

引っ越してきてから、初の県大会ですっ!

いやがおうにも盛り上がります(笑)


県大会には、ななみ、もときが、形・組手ともに参加。

みゆきは…見学だけでした~(^-^;


まずは、形からでした。

各コート数名~十数名に割り振られ、得点方式で予選。

各コート上位2または4名が残り、そこからフラッグ製でした。


■小学3年生男子形

まずはもときから登場。

それなりに無難に打てたとは思いますが…

あえなく予選落ち(^-^;

ま、稽古不足以外の何ものでもありません。

だって、本人、最近組手ばっかりやってますからね~


■小学2年生女子形

続いてななみの登場。

ななみの場合はこちらが本命です!

予選は10命中4名が勝ち上がり。

同じブロックに、全少2回入賞の子で目標とする子がはいっていました。

番号が離れていたので、予選勝ち上がっても、その次ぐらいだろうと
思ってましたが、後で地獄を見ることに…(爆)

3人目に登場し、気合いの入った良い形が打てたと思います。

結果、予選は2位通過。

で、3番目、4番目通過は、ななみの前の二人…マジかよ!(笑)

ま、いずれは超えなければならない相手。

気合い全開で形打つも、最後でふらつきました…(^-^;

残念ながら、入賞もならずでした。


次に組手。


■小学2年生女子組手

2回戦から登場。中段がよく決まり、3回戦も無事突破。

人数が少ないので、この時点でベスト8!

あと一回勝てば入賞です。

ところが、次もひたすら中段突き…(^-^;

さすがにそれだけで勝てる程甘くありません。完敗でした。

ま、組手の稽古をほとんどしていない中、よくやった方ですかね。

次に期待が持てます(^-^)


■小学3年生男子組手

もときにとっての本番です。

1回戦から順調に勝ち上がり、あれよあれよとベスト8!

次の相手は、サウスポーで、先ほど対戦相手を中段蹴りでノックアウトしてた子…

サウスポーとやった経験は…あまりないような…(^-^;

でも、心配には及ばず、こちらも順当に勝ち上がり、3位確定です!!

そして、準決勝は全少常連の子。

さすがに強い!なかなか自分の組手をさせてもらえません。

しかーし、1-4とリードされたところで、奇跡の上段蹴り炸裂!!

こちらはいっきに盛り上がります!!!

それもここまでで、あとはあっさりやられ、4-6で負け…

でも、県で3位ですから、よくやったと思います。


今回は全少常連組の壁をまざまざと感じさせられましたね~

しかし、これを超えなければ勝利はつかめません。


次の県大会2月に向け、また頑張りますよっ!!



あ、そうそう、後でもときに

「サウスポー相手、苦にならなかった?」

と聞いたところ、

「え?サウスポーの子いたっけ??」

本人気がつかなかったようです…(笑)

ある意味最強(爆)
スポンサーサイト
 
│posted at 00:08:43│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫福岡万歳!
URL│posted at 2007-09-12(Wed)10:29│編集
お久しぶりです!
某所で見かけないのでてっきり更新してないかと思ってました(笑)

久々の試合!お疲れさまでした。
ななみ、もとき、それぞれに課題が見つかったようですね!
頂点目指して親子一致団結で頑張って下さい!!

もときの3位は来年の全少に向けて確かな手応えがあったんでは??
INAさんの絶叫が目に浮かびますよ!!

サウスポー??
意識しない方が良いかも(^_^;)
≫INA
URL│posted at 2007-09-13(Thu)00:01│編集
福岡万歳さん

お久しぶりです~(^-^)

某所は最近もっぱらROM専門です…
仕事が忙しいんですよ~

あ、でも福岡万歳さんと同じく、
空手のためには惜しみませんよ(爆)

ありがとうございます。
ご想像通りです(笑)
多少、組み合わせに恵まれた感もありますが、
2月の全少予選に向け、良い結果だったと思います(^-^)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
