スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年08月04日(Thu)

採集記~その2

カテゴリー:未分類記事編集
今日は仕事を早めに切り上げて、もときとカブトムシ採集へ行きました。

以前から、私の友達とその子供の四人で行こうって行っていました。
しかーし、昨日、カブト採集行くよ~ってメールしたら、仕事ですって返事が…(^-^;

もときは前から楽しみにしてたので、二人で行くことに。
出発前に嫁さんが、

「熊が出たら、もときが空手でとうちゃん守ってね!」

だって(^-^;
でも、夜の雑木林って、なんかコワイんですよね…

幸先良く、第1ポイントで、カブトのペアを1組見つけて、私ともときのテンションは急上昇!

次のポイントで、カブトの雄発見。やっぱり夜はカブトが多いです。
その時、奥の方でガサガサと草をかき分ける音が…

「ん、他にも誰か来てるのかな?」

音のした方向を見ても懐中電灯の明かりは見えません。

「こんばんは~」

と声を掛けるも、返事なし。
まさか、ほんとに熊が?という考えが一瞬脳裏をよぎります…

しばらくすると、アオーン、アオーンという鳴き声が。
どうやら野良犬でございました(笑)

その後、カブトの雄雌1匹ずつと、コクワの雄を捕まえて、終了。

もときは大満足の様子で良かったです(^-^)
08040002.jpg

スポンサーサイト
 
│posted at 23:45:04│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
