スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2007年03月02日(Fri)

お手本

カテゴリー:練習記事編集
3月になって、ずいぶん暖かくなってきましたね~

ある意味、地球温暖化と環境破壊が進んでいると言うことですから、
手放しでは喜べないのですが…

しかし、子供達にとっては、練習にはいい季候ですね。

さて、今日も仕事の後に稽古見学に行ってきました。


先日、大きな声がだせてなかったもとき。

今日は積極的に大きな声を出し、先生にもしっかり返事をして、
とても良い稽古が出来てました。

すかさずいっぱい褒めておきました(笑)

次回もその調子で頑張れよ!!


逆にみゆきは、以前に逆戻りでダラダラでした(^-^;

先生によると、「子供はこれぐらいでいい」とのことでした(笑)

やる気があるときは一生懸命やるんですけどね。

あとは、親がいかに上手く気持ちを持って行ってやるかなんでしょうね~


最後にななみ。

今日も形の稽古を一生懸命やってました。

そのあたりは全く心配ないななちゃんです(^-^)

高校生の先輩の形の演武を見て、とっても感動していたななちゃんでした。

私も拝見しましたが、本当に上手でした!

お手本にして頑張ってね♪
スポンサーサイト
 
│posted at 22:32:53│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫九州男児
URL│posted at 2007-03-03(Sat)00:59│編集
今日はポカポカ陽気で半袖でも良いくらいでしたよ!

お子様3人衆はそれぞれの個性(笑)活かして頑張っているようですね。ヨシヨシ!
INAさんも頑張ってくださいよ!!
適当にサボりながら(笑)
≫INA
URL│posted at 2007-03-06(Tue)00:34│編集
九州男児さん
昨日…おっと、もう一昨日ですね。
一昨日はさらに暖かかったですね~
九州では、夏日になったところもあったそうですね。
さすがに異常ですよね(^-^;

まー、3人ともそれなりにやっちょります!
そりゃもう、日によって波が激しいのなんの…
ちなみに今日は又逆戻りでした~(-∀ー#)
≫四つ葉のクローバー
URL│posted at 2007-03-06(Tue)09:46│編集
INAさん、怪長さん、ありがとうございます!!
基本は『形』なんですよでね。改めて言って頂くと
そうだった!と私が原点に戻ってました(笑)
好きであれば どんどん伸ばしていってやることが
親の勤めですよね。
まだまだ 形の基本が組手につながっている理屈もいまいち理解していませんが、もう少し大きくなれば それも理解出来る事かな?と思いつつも、練習が終ると『どーして引き手が出来てないの(怒)等など』鬼ははに変貌している私がいることに反省です(涙)・・・・(笑)・・・・・
≫怪長
URL│posted at 2007-03-06(Tue)20:21│編集
どうも!四つ葉のクローバーさん!形が組手に繋がることに最近気づいた怪長です!(^^メ
とにかく、焦ってはいけませぬ・・・
あ~自分の息子も、こういう悩みが出るように、早く試合に出れるように仕上げていかねば!!!(>_<メ(汗)
≫INA
URL│posted at 2007-03-06(Tue)22:29│編集
四つ葉のクローバーさん

>練習が終ると『どーして引き手が出来てないの(怒)等など』鬼ははに変貌している私がいることに反省です(涙)。

私も基本的に同じです(笑)
言い過ぎては反省の繰り返しですねぇ…(^-^;
親も忍耐ですよね~

怪長さん
そうそう、焦りは禁物…
とはわかっていても、焦ってしまうのが親なのです。
やはり、親は忍耐ですね(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
