スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2007年02月27日(Tue)

今日の稽古

カテゴリー:練習記事編集
さて、あっという間に2月も終わりですね~

ブログの「月別アーカイブ」を見ると、1月は2件、
2月はこれで3件…

ずいぶんさぼったもんです(笑)

今日も仕事が終わってから見学に行ってきました。

みゆきは初心者組で組手の基礎練習。

ななみは形練習。

もときは形練習のあと組手練習。

みんな、おもいおもいの稽古を頑張ってました!


ふと見ると、みゆきは、先生に基本的なことををみっちり教わってて、
頑張ってるな~って思ってると、

次からは違う先生の列に並んで、二度とその列は行きませんでした…

みゆきちゃん、なにかちがうくない?(T^T)


ななみは、先生にみっちりと形指導を受けてました!

そのおかげで、稽古の終わり頃は、最初よりかなり良くなってましたね(^-^)


もときは、組手の中段突きを先生に褒めてもらったと喜んでましたが、

いかんせん、返事・態度の面でダメダメでした(^-^;

もうちょっと、黒帯らしくそういう点を頑張って欲しいですね。


以上、今日の稽古見学日記でした~
スポンサーサイト
 
│posted at 22:38:42│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫九州男児
URL│posted at 2007-02-28(Wed)01:40│編集
>次からは違う先生の列に並んで、二度とその列は行きませんでした…
分かる様な気がします(笑)

お仕事は一段落ついたみたいですね。
そろそろ見学から稽古に入らないと筋肉痛が倍増しますぞ(笑)
そ・れ・と!もとき!!
しっかり声出さんかい:-)
≫四つ葉のクローバー
URL│posted at 2007-03-01(Thu)10:05│編集
みゆきちゃん すごく頑張ってますよね♪
試合でみゆきちゃんと当るの怖いですね(笑)
最近の我が子は、いまいちやる気が見えず・・・・
形は好きみたいですが。組手は・・いまいちコツが
つかめず。進歩がないかな??
試合の数をこなして経験ですよね。
≫INA
URL│posted at 2007-03-02(Fri)00:05│編集
九州男児さん
稽古…触れないで下さい(T^T)
細々と、家で自主練してますが、
練習不足が否めません(笑)
もうちょっと落ち着くまではダメですねぇ…

そうそう、もとき、今日は声出てました!
明日もがんばってもらいますよ~

四つ葉のクローバーさん
そちらの長男くんの方がよっぽど頑張ってますよ~
みゆきははまだまだです。
強いて言えば、さんざん悪さしてきた人間が、
ちょっと良い行いをすると、すごく良い事したように
見えるのと同じですね(爆)

長男君やる気が??
形が好きならとりあえず形を頑張りましょう!
基本、形をしっかりやれば、組手も強くなってきますよ。
頑張って応援してあげてくださいね(^-^)
≫怪長
URL│posted at 2007-03-02(Fri)20:41│編集
形がしっかり出来る子は組手はそれなりに出来ます。組手がしっかり出来る子でも形はできなかったりします。空手道を考えると、形は基本であり、極みでもあると考えます。
自分は形が上手な子が、本当の空手家だと信じています。偉そうに言ってますよね・・・すみません(^^メつい羨ましくって!(>_<メ
≫INA
URL│posted at 2007-03-02(Fri)22:36│編集
怪長さん
私も全く同感ですね~
形も組手も上手なのがカッコイイです(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
