スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年08月01日(Mon)

全少結果

カテゴリー:試合記事編集
今回の日記は、私の文章力もあって、とっても長いです。
覚悟のない方は読まない方がいいかもしれませんよ(笑)


■全日本少年少女空手道選手権大会に出場するため、前日に東京入りしました。

K武館からの出場選手4名と、その父兄8名、引率の指導員2名の計10名です。
集合が12時過ぎに京都駅の新幹線ホームとなっていたので、我が家は9時半頃に福知山発、11時頃京都着の特急電車で行くことにしていました。

福知山駅で、同じ電車に乗ることになっていた家族と合流。
切符を買って改札を通る頃にアナウンスが…

「7:50分頃、山陰本線嵯峨野-保津峡の間で人身事故があり、京都行きは通行止めとなっています。」

Σ(゚Д゚;エーッ!

どないしていくねん!

駅員さんに聞くと、山陰本線で行って途中で止められた場合、駅じゃないところで止まると降りれない。
確実に行くには大阪廻りしかない。切符はそのままでいいので大阪廻りで行って下さいとのことで、新大阪行きの特急電車に乗りました。

途中、新大阪で新幹線に乗ることになっていた、もう一家族と合流。

よく考えたら、新幹線は新大阪発で、京都から新幹線の指定席をとっているのであれば、新大阪-京都間で私たちのとった指定席にどなたかが座っているとはまず考えられないので、新大阪から新幹線に乗れないか車掌さんに聞いてみました。

車掌さんによると、新幹線は会社が違うので問い合わせに時間がかかるとのことでした。
結局、新大阪についてもまだ返事がもらえず、駅の人に問い合わせ、しばらくまってから回答がありました。

そのままの料金では、新幹線にはお乗りできません

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

回答を待っていた為、待ち合わせの時間まであまりありません…
じゃ、せめて特急で京都まで特急に乗れないか聞いたところ、

特急料金を払っていただかないと、お乗りできません。

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

京都まで特急切符とってるのに…。ちょっとくらい融通きかないもんなんでしょうか…。

最初から大阪周りの一家と一旦別れ、大慌てで京都行きの新快速に乗る為、ホームへ行って待っていたのですが、定刻時間になっても来ません…
結局5分遅れで到着。回復運転をしないことが影響してるんでしょうね。こればっかりは仕方ないですね。

なんとか、滑り込みで新幹線の時間に間に合いました…。はあ、疲れた…(((;-д- )=3ハァハァ

ホテルには問題なく到着。打ち合わせの後、各自自由行動に。
日本武道館で行われている錬成大会に行く人の多い中、我が家はお台場観光へいきました。

はじめてゆりかもめにのり、フジテレビが見えたときには大興奮。田舎物丸出しでした(笑)

時間が余りなかったので、フジテレビの観光と、向かいのショッピングセンターで買い物と夕食をとり、明日に備え、早めに帰って休みました。
odaiba.jpg





■大会当日、5時半に起床、7時前にホテルを出発し、7時半過ぎには東京武道館へ到着しました。

会場前にはすでにたくさんの選手やご父兄が集まってます!
みんな、ガンガン練習してます。中にはアスファルトの上で、裸足で練習している強者も見かけました。

もときはというと、その雰囲気に飲まれたのか、緊張の為か、笑顔もなく表情が暗い…

やばいなあと思っていると、

「とーちゃん、ウ○コでる~」

それかい!

近くのコンビニへトイレを借りに行きました。
すると、長蛇の列…(^-^;

並んでいると、もときがこんな事を言い出しました…

「とーちゃん、1回戦で負けたらどうなるん?」

びっくりしました。どうやらそんなことで小さな心を痛めていたようです。
全く気が付きませんでした…。

「もとき、1回戦で負けたってかまへん。とうちゃんも、かあちゃんも、もときが今日まで一生懸命練習してたのを知ってるから、結果はどうでもいいさかい、日頃の練習の成果を発揮してこい!」

となだめ、その後トイレを済まし、気分的にも楽になったのか、六基流の選手と一緒に練習をする頃には表情も明るくなっていて一安心。
席を確保してくれている嫁さんの所へ向かいました。

席にいってみると、なんと小1男子の競技が行われるコートの前の一番前の絶好の席!
他のご父兄さんが上手い具合に確保して下さったようです。
パンフレットも並んで買ってくれて、大感謝です。ありがとうございました。

いよいよ、開会式がはじまり、競技に入りました。
もときの出番が近づく頃にはもう心臓バクバクです。

■一回戦
もときに大きな声で、気合いだけは負けるな!と声を掛ける。
なんか、口をぽか~んとあけたまま頷いています(^-^;

名前を呼ばれ、大声で返事してます!いける!!!
もときの場合、大きな声が出るときは気合い十分なときなんです。

形は平安四段。
緊張の為か、多少堅さがあり、切れが悪かったですが、無難にまとめました。

heian4dan1.jpg

判定は、3-2でもときの勝ち!
あぶなかったです。

■二回戦
一回戦のあとだかからか、若干緊張も解けた感じ。
一回戦より出来は良かったですが切れがいまいち。


heian4dan2.jpg

4-1で勝ちました!!!

■三回戦
試合前、なんと、あくび( ´O)η ファ~してやがる…
大物なんでしょうか?(笑)
これに勝てばベスト8。見る方も力が入ります。
指導員さんより、おもいっきりいけとのアドバイス。
途中まで、今日一番の出来! スピードもあります。
あとはぐらつかなければ…


heian4dan3.jpg

ぐらついてしまいました…(;´Д`)
2-3で負けました…。

ぐらつかなければ…という思いはありますが、それも含めて今の実力です。しかし、全国でベスト16という成績で、とても良くやったと思います。

試合が終わって、もときは座り込んで大泣きしてました…
負けてこんなに大泣きしたのははじめてです。
負けた原因がよく分かって、くやしくて泣いたとのこと。
とーちゃんにはそれが大変うれしかったです!

あとでみんなからたっぷり誉められて、うれしそうなもときでした。

また来年、きっと来ような!


■その他

会場では、げんたさんとkarate-momさんにお会いし、お話しが出来ました!
他の方はお会いできず、残念です。来年お会いできたらいいですね~

それから、なんとブルー・ランさんの息子さんが二年連続優勝の偉業を達成されました!
おめでとうございます!!!

スポンサーサイト
 
│posted at 23:50:18│ コメント 2件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫たろお
URL│posted at 2005-08-03(Wed)10:39│編集
「空手」で検索して寄らせて頂きました。
私も,3人の子どもの空手を応援しています。
東京武道館へも行きました(今年は同門の子の応援でしたが(涙))。
記事をTBさせて頂きます。
また寄らせて頂きますね。
≫INA
URL│posted at 2005-08-03(Wed)23:35│編集
たろおさま、はじめまして!
TBありがとうございます。
今年は残念でしたか~
来年、お互い頑張りましょう!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2005-08-03(Wed)10:41
去年は【すけ】が出場した全国少年少女空手道選手権大会。今年は「応援」に行ってきました。{/face_gaan/}小学生とはいえ,やっぱり,各県の代表,日本のトップレベルの子たちは動きが違います。来年は再び我が小屋からも・・・{/face_ikari/}{/v/}
posted by たろおの小屋
■この記事へのトラックバックURL
