スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年09月14日(Thu)

嬉しかったこと!

カテゴリー:その他記事編集
最近休みがあわず、稽古に行けてませんorz

よって、書く話題も少なかったり…

でも、先日ちょっと嬉しいことがありましたので、ご報告です!

某スーパージャ○コの食品売り場にて。

もときの保育園年小さん時代の担当の先生に偶然お会いしました。

2年程前に他の保育園に転勤されましたので、久しぶりでした。

もときに教えてやると、恥ずかしそうにしながらも、挨拶へ。

地元の新聞にちょくちょく名前が出るのを見ていただいていたようで、

「がんばってるな~、もっちゃん!」

と褒めてもらいました。

本人、嬉しかったようです♪

さらに、別れ際にはきちんと挨拶も出来て、それを見て私も嬉しかったです(^-^)

「空手を習わせて良かった!」とホントに思えた瞬間でした!!
スポンサーサイト
 
│posted at 20:52:29│ コメント 11件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ねこ
URL│posted at 2006-09-14(Thu)22:22│編集
こんばんわ。
お久しぶりでございます。

夏休みはハードな生活を送ってお盆はゆっくりするぞ!と思ったら熱を出してしまい(自分が)寝込んだりして今もその名残をひこずっております(T_T)

>別れ際にはきちんと挨拶も出来て

これすごいですよね。
うちの子もやっぱりちゃんと挨拶ができてるの見ると「お~~。」と思ってしまいます。
夏休みの29日・30日に私の両親が子供たちを一泊旅行に連れて行ってくれたのですが礼儀が出来てると知らない人に誉められたそうです(父が)
それを聞いただけでもうれしかった私です。

あ、大阪府の連盟杯が終わりました。
4月の市の連盟杯で三位だった娘は今回の大会で全て出し切りました。
その結果・・・。
準決勝敗退。
三位決定戦敗退。
四位に終わりました。
惜しくも?全国出場には手が届きませんでしたがもしかして全国!?って気分を味わえただけでうれしかったです(^^)

今は来月にある京都での組手のみの大会に向けて気持ちを切り替えて頑張ってます。

長くなりました(長すぎですね(^_^;)すみません)
段々と寒くなってきてます。
風邪をひかないようにしましょうね。
≫INA
URL│posted at 2006-09-15(Fri)08:37│編集
ねこさん
お久しぶりです♪
長文ありがとうございます!!

お体の具合、大丈夫ですか?
せっかくゆっくりしようとしたお盆に大変でしたね(^-^;

礼儀のことで褒めてもらえると、本人も家族も嬉しいですね。
お父さんもきっと嬉しかったことでしょう!

娘さん、4位ですか~。惜しかったですね。
でも、大阪で4位ですから、胸を張って下さい!
すごいことだと思います(^-^)
次の大会も頑張って下さい♪
≫mumu
URL│posted at 2006-09-15(Fri)20:30│編集
技がどうのこうのより、礼儀が身についているの指摘頂くと、うれしいですよね。
>「空手を習わせて良かった!」とホントに思えた瞬間
同感です。親がやかましく言うより、先生方や先輩をみて身につくのですから。
親としてはありがたいです!
≫INA
URL│posted at 2006-09-15(Fri)22:27│編集
mumuさん
>親がやかましく言うより、先生方や先輩をみて身につくのですから。
ですよね~^^
わが子達もしっかり身につけて、次世代の子たちに受け継いで欲しいですね!
≫九州男児
URL│posted at 2006-09-16(Sat)00:38│編集
やっぱり挨拶が一番!!
挨拶してくれる子供は気持ちいいですモンね!
「勉強出来なくても挨拶しろ」が家訓の我が家です(笑)

ねこさん、娘さん4位!
くゥ~~~~~って、感じですね。
INAさんの言う通り大阪でベスト4ですから凄いです。
今後も頑張って楽しんでからてを好きになって下さい!

mumuさん、子供は親のする事はよく見てますよ!
mumuさん自身がごく普通に挨拶する方だから子供が挨拶するんですよ!!
だから僕の子はしません(笑)
≫INA
URL│posted at 2006-09-16(Sat)08:20│編集
九州男児さん
良い家訓をお持ちですね~
と思ったら…
なんか、家訓と、最後の言葉が一致しないのですが(笑)
≫ねこ
URL│posted at 2006-09-16(Sat)22:44│編集
こんばんわ!!

>INAさん・九州男児さん

ありがとうございます。

初めての市連・府連でこの成績はやはり親の欲目で「すごい!」と思うのですが準決勝で「2-3」で負けたのがやはり惜しい!!と思いました(^_^;)
でもやっぱり「すごい」って思っていいですか?
いいですか?
ひゃっほ~~♪(大いなる勘違い)
≫九州男児
URL│posted at 2006-09-17(Sun)18:43│編集
間違いなく凄いと思いますよ!!
負ければ当然悔しいし、勝てば嬉しい。
そこに行くまでの努力が多ければ多い程その気持は大きくなりますからね。
2-3なら引き分けに近い訳だから次に期待ですよ!!

僕は以前、子供にプレッシャーばかりかけていた自分に気づきませんでした。
でも、PCで知り合った友人の話を聞いて180度考え方が変わったのです。
今はその方に感謝、感謝です。
子供に対しての接し方も変わりました。
今は「試合を楽しんでこい」としか言いません。
それがよい方向に向かいつつあります。
不思議なものですねぇ・・・・
言葉一つで変わるなんて・・・

関係ない話しで、しかも長文すいませんでした。
子供を褒めまくりましょうね!ねこさん!!
≫INA
URL│posted at 2006-09-17(Sun)20:43│編集
こんばんは~

今日は早朝より体育祭で疲れました。
お天気が心配されましたが、奇跡的に良い天気で、
午前中は晴れて暑かったぐらいでしたよ~

ねこさん
準決勝、2-3ですか?そりゃ惜しかったですね(^-^;
旗が割れたって事は、実力伯仲です!
来年また頑張りましょう!!

九州男児さん
台風の方、どうですか?
何も被害がなければよいのですが…

子供に変なプレッシャーをかけないって言うのは
大事ですよね。
でもまあ、親の欲目もあって、「もっと出来るはずだ!」
って思ってしまうこともしばしばです(^-^;
親も我慢ですよ(笑)
褒めてのばしてやりたいですね!!
≫九州男児
URL│posted at 2006-09-17(Sun)23:04│編集
今回の台風は・・・・・超怖いです(笑)
瓦が舞ってます(マジで)
台所で家族ひとかたまりになって寝てます(笑)
でも、今は恐ろしいくらいピタっと風が止まりました!
≫INA
URL│posted at 2006-09-18(Mon)07:30│編集
九州男児さん
かなり被害が出たようですが、どうだったんでしょうか?
こういうときに、おとーさんは頼りになるって所を見せましょう!

台風、日本海へ抜けたようで、こちらはほとんど影響無しです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
