スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年09月09日(Sat)

今日の稽古

カテゴリー:練習記事編集
今日は4人でO道場へ行ってきました。

前回もそうだったのですが、ここの体育館は夜でも暑い暑い(;´Д`)

3本用意したお茶は、みるみるなくなりましたよ~


さて、今日は来月の昇級審査に向けて基本を中心とした稽古。

基本、移動基本の細かいところを指導していただき、私も子供たちにとっても、
良い稽古になったと思います(^-^)

みゆきは、今日は最後の礼をちゃんと出来ました!

もとき、ななみも、基本を頑張ったそうです。(本人談…)

特に、指導員さんがおっしゃいました、

「しんどくても、きちんと腰を落として稽古しないと、何回やっても同じやぞ!!」

という言葉、まさしくその通りです!

子供達、この言葉を胸に刻んで、頑張って欲しいものです♪
スポンサーサイト
 
│posted at 21:33:53│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫三日坊主
URL│posted at 2006-09-09(Sat)21:51│編集
立地条件によって、暑い所や風通しの良い所など色々有りますよね^^<道場
こちらも湿度が高くてなかなかキツイ毎日です。
今日なんてヘロヘロでしたが、お互いに要点をしっかりと抑えて頑張りたいものですね^^(私なんてそれ以前の問題かもだけど。。。汗)
≫九州男児
URL│posted at 2006-09-09(Sat)21:51│編集
そうなんですよね!
一回、一回、試合と思って集中して練習しないとダメですね!
その為にも、適度の笑いや休憩などを入れてるのですが、なかなか・・・・・
自覚が生まれるのはいつかなぁ・・・・
≫INA
URL│posted at 2006-09-10(Sun)08:14│編集
三日坊主さん
立地条件というか、建物の構造と言いますか…
なぜかやけに蒸すんですよね~
そうですね、そんな中でも意識して頑張りたいものです。
すぐに自分に負けそうになりますが(笑)

九州男児さん
1回1回試合ですか~
そういう意識を持って稽古できたら最高ですね♪
自覚、難しいですね(^-^;
≫みん
URL│posted at 2006-09-12(Tue)21:01│編集
こんばんは~。来月は昇級審査?試験?があるんですか~。まだまだ、暑いからしんどいですよねぇ~。わかるわぁ~。
こちらも、幾分涼しくはなりましたが・・・道場での練習はきついし、暑い・・・。でも、其の分自分の「物」になるんですから、張り切らなきゃ~・・と、子供に言っても。。無理があるかぁ~~。
先週から真面目に練習に行き始めました(^。^;)ホッ! 子供も楽しみながらしてたので、安心しました。σ(^_^)アタシ・・・
一日おいて・・全身筋肉痛で、ございました(--,)ぐすん
≫INA
URL│posted at 2006-09-12(Tue)22:19│編集
みんさん
そうです。来月が昇級審査なのです!
ななみ、みゆき、私と受けます。

子供はね~。小さいうちは自覚なんて無理ですから、
いかに上手く誘導するかが勝負ですね(笑)

お子さん達、また頑張ってらっしゃる様子でなによりです。
筋肉痛、お大事に~(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
