スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年08月26日(Sat)

着こなし

カテゴリー:練習記事編集
今日は久しぶりにO江道場へ稽古に行ってきました。

最近夜は涼しくなって、ずいぶん稽古しやすくなったな~


と思いきや、体育館にはいると、ムッとするぐらい暑い(^-^;

外との気温差5度以上あったとしか思えませんよ…

おかげでたくさんお汗かきました。


今日は、子供達にちょっとした目標を。

ななみは基本を意識して。

みゆきはまじめに!特に、前回のようなことがないように。

もときは…着こなしをきちんとしよう(笑)

なんか、いつも帯がゆるゆるで下がり、胴着がはだけたような、
だらしない格好なんです…

やっぱり黒帯たるもの、着こなしもかっこよく決めて欲しいですからね~

結果は、ななみはよく頑張ってました。

みゆきも、形披露では指導員さんに、「やればできるやないか~」
と褒めてもらってました(笑)

もときは…多少は気にしてたようで、直してましたが、最後は同じ(^-^;

ま、すぐに直るとも思えませんから、気長にいきます!
スポンサーサイト
 
│posted at 22:41:55│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫九州男児
URL│posted at 2006-08-27(Sun)21:47│編集
この時期の体育館の中は地獄ですねぇ・・・
もときは着こなし??
暑くてそれどころじゃなかったかな??
ななちゃん、みゆきちゃんは基本!
大切ですから今のうちにしっかりと、ってところですね。
基本をしなくても良い的な考えのひとがいますが、絶対必要ですからね!
がんばれ!!
≫INA
URL│posted at 2006-08-27(Sun)23:48│編集
九州男児さん
もときはね~、ホントにいつもだらしない格好なのです(^-^;
精神的にまだまだ幼いですから、仕方ない面もありますが、
そういうことも気をつけて欲しいですから。

そうですね、基本は大切にして欲しいです。
自分も習ってみて、よくわかります!
≫miki
URL│posted at 2006-08-28(Mon)11:06│編集
着こなしですか~。
うちの長男は逆にビシッっとしすぎていて凄く変な着こなしなんです。
特に襟元を気にしてしまう子で首が絞まっているように見えるくらいキュウキュウに着るんです。
少しくらいはだけている方が胴衣は格好いいよって言うんですけどね。変なところに神経質で頑として聞かないんですよ。
INAさんの息子さんとうちの息子と足して2で割ったらきっと丁度良いでしょうね~。
≫三日坊主
URL│posted at 2006-08-28(Mon)22:50│編集
私はあまり胸板が厚くないので、えもんかけ(肩幅ばかり)などと花三には言われています。。。
だから私もすぐにはだけてしまい、みっともない事この上無いのです^^;;
反省。。。orz
≫INA
URL│posted at 2006-08-29(Tue)08:11│編集
mikiさん
だらけすぎてるより、ビシッとしてる方がいいですよ~
なんとか、足して2で割れませんかねぇ(笑)

三日坊主さん
意外ですね。マッチョのイメージがあったんですけどね(笑)
稽古しててはだけるのは仕方ないのですが…
それを直さずそのままってのが(^-^;
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
