スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年07月31日(Mon)

大会結果!

カテゴリー:試合記事編集
昨日、R基流空手道錬成大会に参加してきました!

さて、その結果は…


■みゆき 形:幼年の部、組手:幼年の部

今回がデビュー戦でした!

形は平安二段。
かなり緊張したのでしょう。一回戦は途中で形を間違えましたが、
なんとか勝利も、二回戦で撃沈でした。

組手は…一回戦撃沈。

でも、初勝利おめでとう(^-^)
これで稽古に身が入ってくれれば…(笑)


■ななみ 形:小学生茶帯の部、組手:小学1~3年生女子の部

形は、一回戦の相手は四年生の女の子。

同じ平安二段で、ななみなりに上手に打てたと思いますが、
相手が上でした。0-5にて一回戦撃沈です。

組手は、一回戦が二年生で、これまた上級生が相手。
0-6の轟沈でした(^-^;

今回は、上級生が相手だったので、仕方ありませんね~
でも、ななみなりによく頑張ったと思います。

次また頑張ろうね♪


■もとき 形:小学生有段の部、組手:小学二年生男子の部

形は、有段の部に挑戦!

形はバッサイ大。
一回戦を順当に勝ち進み、二回戦で昨年の準優勝者と対戦。
なんと、3-2で勝っちゃいました!!

続いて、ベスト4をかけて、三年生の女の子と対戦も、
2-3で負けてベスト8でした。
キレ、極めで負けてましたね~

組手は、過去二連覇中と、もときにとって相性の良い大会です。

一,二回戦は順当に勝ち上がりました。
三回戦、自分からどんどん前に攻めてるものの、最初の突きが遠くて当たらず、
そこへカウンターを返される悪い癖が…
いつも先生に注意されてるんですけどねぇ(^-^;
3-4と逆転されたところで、思わず、

「もとき!突きが遠いぞ!!」

頷いたもときは、そこから2ポイント連取で、5-4で何とか勝利。

完全に調子に乗ったもときは、一気に優勝までいきました!

もとき、3連覇おめでとう!!
4連覇目指してまたがんばろう♪


■INA 形:一般段外の部

とうとうデビュー戦です!
形はバッサイ大。

一回戦、死ぬ程緊張し、突いた手がプルプル震えてます(笑)
途中ふらつきました(^-^;
でも、相手は習いたての白帯のさんのようでしたので、5-0で勝利!

二回戦、多少緊張が抜けてなんとか無事に打てました。
4-1の勝利!!

ベスト4進出をかけた相手は、昨年の準優勝者。
めちゃめちゃ上手かったので、絶対勝てないだろうなぁと思いましたが、
こうなったら、自分は自分の出来ることをするだけだと思うと、
落ち着いて、満足できる形が打てました♪
1-4で完敗も、一本でも上がったので、嬉しかったですよ~

また、来年頑張りますよ!!


■最後に…

R基流のみなさま、大会運営大変お疲れ様でした。
K武館の先生方、道場生や父兄のみなさまも、お疲れ様でした。

おかげさまで、良い大会になりました。ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
 
│posted at 22:53:45│ コメント 15件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫三日坊主
URL│posted at 2006-07-31(Mon)23:00│編集
おつかれさまでした&おめでとうございます~^^

日頃の成果が実を結んだのですね。
。。。私も頑張らねば^^;
≫yama_おおえ
URL│posted at 2006-08-01(Tue)00:13│編集
日曜日はホントにご苦労さまでした。デビュー戦拝見させていただきました。堂々たる姿でした!(客席からは手が震えているなんて全く気がつきませんでたよ。)
うちの子もどちらも1回戦敗退でしたが、なんかテキトーにほめておきました(本人にやる気がないのです、うちは…orz)。
私は、来年も是非客席で…と行きたいのですが…、いい加減マズイかな。
≫INA
URL│posted at 2006-08-01(Tue)08:42│編集
おはようございます。

三日坊主さん
子供達、よく頑張りました♪
私は、まあ、相手に恵まれました(^-^;
でも、試合もいいもんですね~

yama_おおえさん
お疲れ様でした^^
お子さん、残念でしたね~
yama_おおえさんが頑張ってる姿を見ると、
お子さんも気合いが入るかもしれませんよ!
というわけで、来年は出場ですよ(笑)
≫YAMI
URL│posted at 2006-08-01(Tue)09:08│編集
R基流の大会、もとき君おめでとうございます。かっこよかったです。INAさんの頑張っていらっしゃるお姿も拝見いたしました。声をかけようかとおもいましたが、緊張するのと、どういってかけたらいいかわからず拝見させていただくだけになりました。
うちは息子が型は小学生黄色帯、組み手は2年生男子に出場しました。
(妹のほうは、まだ平安2段もできないので、見学です。)
型は、1回戦2回戦とも5-0で勝利!!3回戦で1-4で負けました。(でも息子にとってすごい進歩です(^^)
組み手は1ポイントもとれず、1回戦まけでした。
息子はスローペースですが、成長が見て取れるので、親としてはうれしいです。これからもゆっくりでもいいので、ガンバっていってほしいです。がんばれ!!わが子たちよ!!そして空手を頑張っている子供たちよ!!
≫rose
URL│posted at 2006-08-01(Tue)09:40│編集
試合、お疲れ様でした。
お子さん達の活躍もさることながら、
INAさん、大健闘でしたね!すごい!
次回はいつ?楽しみにしていますよ!
≫四つ葉のクローバー
URL│posted at 2006-08-01(Tue)13:40│編集
もとき君、優勝おめでとうございます。そして、INAさんファミリーのみなさんお疲れ様でした。はじめまして!k武館1年生黄色帯年長の男の子です。何事も経験でと思い参加させてみましたが、予想外の展開で、入賞してしまいました。親の方が緊張のあまり血圧が上昇しているのが分かる程興奮してしまいました。長男特有の「泣き虫・軟弱者」を克服してもらう為空手を初めさせました。1年経ちましたが、今も泣き虫・軟弱者ですが(^^;息子も、もときくんのように強い男の子に成長してほしいと思いました。これからもお手本にさせて下さいね。
今回が”まぐれ?”と、言われないよう頑張って欲しい親の願いです(^^)

≫INA
URL│posted at 2006-08-01(Tue)22:54│編集
YAMIさん
ありがとうございます。
そうおっしゃらず、声かけて下されば良かったのに(笑)

お子さん、着実に成長なさってるようですね(^-^)
もときだって、最初の三試合は一回戦負けでしたから。
お互い頑張りましょう!

パンフレット、見たんですけど、該当者が二人…
どっちかなぁ(笑)


roseさん
ありがとうございます♪
でも、roseさんにはまだまだ及びませんよ~
次は組手も頑張ってみたいと思います。


四つ葉のクローバーさん
ありがとうございます!
駐車場、お隣でしたよね?
三位おめでとうございます。
うちのみゆきとは違って、力強い形でしたよ(^-^)

もときも、泣き虫、軟弱物克服で入門したんです。
まだまだですが、お手本になれるよう頑張らねば…

お互い頑張りましょう♪
≫九州男児
URL│posted at 2006-08-02(Wed)00:24│編集
デビュー戦は好発進みたいですね!
我らが親父代表として永遠に頑張ってください!!
もときは安定してますね。スゴイです。
形は帯別なら仕方なし!!
ままみ、みゆきも来年目指して2学年跳び学だぁ・・・??

わいは疲労で・・・・明日はやっと休み・・
しかし、子供とプール約束が・・・(笑)
≫INA
URL│posted at 2006-08-02(Wed)07:45│編集
九州男児さん
おはようございます。
無事、デビューしました( ̄ー ̄)
え、永遠に?やれるだけ頑張りますよ~

もときはこの大会相性が良いですね。
ななみ、みゆきはまた来年に期待します!

お子さん達、プール楽しみでしょうから、
お疲れでしょうが頑張ってきて下さいね。
≫YAMI
URL│posted at 2006-08-02(Wed)08:23│編集
息子はもとき君と組み手決勝で対戦した子の1回戦の相手です。
たぶん初めていきなり上手な子とあたったので何もできなかったのでしょうね~。
わかりました?
≫四つ葉のクローバー
URL│posted at 2006-08-02(Wed)10:49│編集
おはようございます。
はい!駐車場で声かけさて頂いた者です(^^;
早速、拝見させて頂きました。
もとき君の入門の経緯を読んで息子にも希望が持てました。
みゆきちゃんとの対戦、ちょっと冷や汗ものでした。
さすが!!すばらしい環境ですね(^^)
≫INA
URL│posted at 2006-08-02(Wed)10:52│編集
YAMIさん
お名前、わかりました♪
あとは、顔を覚えるだけです(^-^;

いきなり強い子と当たっちゃいましたね~
でも、次また頑張れば、きっと結果はついてきますよ!
≫INA
URL│posted at 2006-08-02(Wed)10:55│編集
四つ葉のクローバーさん
もときは、黒帯になっても、泣かないことが目標ですから(笑)
続けていれば、きっと強い子になりますよ!
息子さん、頑張ってね!
≫koito
URL│posted at 2006-08-03(Thu)01:54│編集
お疲れ様です! 

ビ~ル 美味しく頂いたかな??(笑)
≫INA
URL│posted at 2006-08-03(Thu)08:24│編集
koitoさん
はい、美味しくいただきました(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
