スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年06月18日(Sun)

昇段昇級審査

カテゴリー:昇級昇段審査記事編集
昇段昇級審査を受けてきました~

今日は天気も良く、非常に清々しい気持ちで行けました!

さらに、今回、みゆきとINAが初めての昇級審査、そして、もときが初めての昇段審査でした!

最初はみゆきから。

入門は昨年の5月なので、途中半年お休みしましたが、稽古期間は十分だったこともあり、
もとき、ななみの頃より、しっかりとしてたのではないかと思います!

非常によく頑張りました(^-^)

さて、次はINA…

めちゃめちゃ緊張し、頭は真っ白に…(^-^;
形でおもいっきり2カ所も間違えましたorz
でもまあ、なんとか最後まで転倒することなく終わりました(笑)

そして、ななみ。

何回受けても緊張するのでしょうね~
形で、えらいテンポが速くなってました(笑)
いつもながら、気合い十分でしたね!

最後にもとき。

稽古の成果は出てたと思います。
ただ、組手でもうちょっと頑張って欲しかったとも思いますが…(^-^;
でも、よく頑張りました!(^-^)


家に帰ったら、みんなでビデオを見ながら反省会。
それぞれ思うところがあったようです。

私は…思った程落ち込みませんでしたが、現実を思い知らされました(笑)
やっぱり、自分のビデオを見るのは勉強になりますね~

さてさて、結果はどうなる事やら…
スポンサーサイト
 
│posted at 21:29:34│ コメント 19件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫三日坊主
URL│posted at 2006-06-18(Sun)22:05│編集
こんばんは。
自分のビデオ。。。ある意味呪いのビデオより恐ろしい(位凹むw)ものかも。。。^^;
私も時々見直しては決意を新たにしたりしています。
(お守り代わり?^^)
≫ねこ
URL│posted at 2006-06-18(Sun)22:13│編集
審査。お疲れ様でした(^O^)

みゆきちゃん、INAさんは初めての審査。
もとき君は初めての昇段審査。
かなりドキドキだったでしょうね(^^)

結果が待ち遠しいですね♪

我が家は今日は流派の大会でした。
長男は物の見事に一回戦負けでしたが娘と次男が頑張ってくれました。

これからまた普段の?練習に戻りますが基本を忘れず頑張ってもらいたいと思います(^O^)
≫yama_おおえ
URL│posted at 2006-06-18(Sun)22:41│編集
お初です。
間違っていたらごめんなさい。
もしかして、今日の審査会って、福知山の武道館の事ですか?もし、そうなら、私はその一人おいて横にいた者ですが…(?)
私も審査でしたが、昨日の稽古は自治会の役員会でいけなかったので、ちょっと不安でした。緊張のせいで、汗が出て、足の裏にも汗が出て、ヌルヌル。型のときにこけそうになってしまいました。当然、型も決まらず失敗数度。昨日はやはり稽古に行きたかった… o_rz
≫INA
URL│posted at 2006-06-18(Sun)23:01│編集
三日坊主さん
お体の方、どうですか?もうばっちりかな?
ビデオ見て、凹みましたorz
確かに、やる気がわいてきます。
でも、他人には見せれませんねぇ(笑)

ねこさん
そりゃもう、頭真っ白ですよ…
まあ、一応終えられたので、達成感はありました(^-^)

試合、お疲れ様でした~
長男君は残念だったようですね。
普段の稽古を頑張って、次はリベンジしよう!!

yama_おおえさん
カキコありがとうございます(^-^)
はい、HNから察するに、間違いございませんよ~
昨日の稽古は、私も仕事と消防団で行ってません。
子供達は行ったんですけどね。

あれだけ大勢の人が見ていると、緊張しますよね。
次は秋ですね。ちょっとは成長した自分が見れるよう、お互い頑張りましょう(^-^)
≫fumiko
URL│posted at 2006-06-19(Mon)12:33│編集
INAさんお疲れ様でした~v-222
緊張・・よぉく分かります~・・
私も前回の審査会、真っ白でした・・

でもお子さん達と一緒にチャレンジ。お父さんと同じ事ができるお子さん達も心強くて。嬉しかったでしょうね♪
≫yama_おおえ
URL│posted at 2006-06-19(Mon)22:25│編集
偶然、空手のこと(楽して型を覚えられる方法(あるわけないか))を探していたら、偶然たどり着きました。読んでいる内に、ん?と思うことがたくさんあって、これは間違いないなと思って、書込しました。
こまめに、すごいブログをやられていたんですね。とても感動しました。
今後ともよろしくお願いします。
今日は、昨日の審査のせいで(多分)、両方の太もももが筋肉痛です。いつも稽古の翌日かその次の日にはこれが来ます。
40歳を超えてから運動を始めるのは、やはりキツイものがあります。運動のためと思い、これからも当方も子どもと一緒にがんばります。また、よろしくです。
(追伸)こちらも、今日は消防でした。日曜日の退会はPTAのため欠席しますが…(要員さん、ごめんなさい)。
≫yama_おおえ
URL│posted at 2006-06-19(Mon)22:27│編集
訂正  退会→大会(操法大会) 
≫yama_おおえ
URL│posted at 2006-06-19(Mon)22:28│編集
何度もすみません。
消防団は、でも退会したいですけど。
≫INA
URL│posted at 2006-06-19(Mon)22:36│編集
fumikoさん
緊張しますよねぇ…
子供の偉大さを改めて感じてしまいます(笑)
子供達、うれしかったんかなぁ?
だといいですよね(^-^)
お互い、頑張りましょう!

yama_おおえさん
感動だなんてΣ(〃▽〃 )
好きで書いていることですから(笑)
私が入門を決断したのは、
頑張っているyama_おおえさんのお姿を見たことも、
一つのきっかけなんですよ~
体力的には私も十分辛いですが、
細く長く、頑張りましょう(^-^)

日曜日、私は操法大会参加してきます!
要員ではありませんが(笑)
何時になったら、退団できることやら(^-^;
≫九州男児
URL│posted at 2006-06-19(Mon)23:33│編集
黒!
この響き・・・・
子供にとっては憧れでしょうね!

INAさんにとっては、どんな感じ??
≫INA
URL│posted at 2006-06-20(Tue)08:02│編集
九州男児さん
黒ですか?
そりゃもう、大きな目標であり、憧れの物ですよ~
私は何年かかるかわかりませんが(笑)
≫rose
URL│posted at 2006-06-20(Tue)10:06│編集
審査、お疲れ様でした。
本当に緊張の連続で、私も審査でまともな形が打てるようになったのは1級になった審査でした。苦笑。
本番に強い人がとてもうらやましいです。

子供たちは喜んでいると思いますよ。
うちも最初はとっても喜んでくれました。
今?今は親が空手をやっていていろいろ言われるのがうっとおしいみたいですが、苦笑。

みなさんの結果が楽しみですね!
≫INA
URL│posted at 2006-06-20(Tue)22:42│編集
roseさん
まともな形は1級になってから?
私には、まだまだ果てしない道のりですね…(^-^;
私も本番に弱いので、強い人がうらやましいです。

今のところ、一緒に稽古するのは喜んでくれているようです。
そのうち、うっとおしがられるんやろなぁ…(笑)
≫karate-mom
URL│posted at 2006-06-21(Wed)17:47│編集
自分のビデオをみると凹みますよね~
本当に!でもこれが現実なんだと受け入れて頑張らないといけないんでうしょね。
子供と一緒に同じスポーツをするって本当にステキなことだと思います。
これから何回も昇級審査はありますから、大丈夫!v-10
≫INA
URL│posted at 2006-06-21(Wed)22:27│編集
momさん
momさんでも凹みますか~
多分、私らが見ると、「上手い!」って思うんでしょうが…

でも、ビデオ見ると、悪い点がよーくわかりますね。
今度の昇級審査では、自分で成長したなぁって思えるよう、
頑張りたいですね♪
≫みん
URL│posted at 2006-07-01(Sat)16:22│編集
初めまして。私も昨年5月から3年の息子と、空手を始めました。お母さんも一緒にされている・・ということで共感を感じたのでカキコしてます・・・。
さて、この暑い6月に「昇級昇段試験」があったんですねぇ~。お疲れさまです。わかりますよ・・この暑さ。私の所は年1回の年末にしか試験がないのです。なが~~い練習期間があっての試験ですので、色帯が取れたら最高です。。。
まだ、一度しか試験を受けていないので、息子は7級、私は4級を頂いています。
これから暑くなるので、お互い倒れない様に頑張りましょうね!   ちなみに、私は大分です。
≫INA
URL│posted at 2006-07-01(Sat)21:53│編集
みんさん、初めまして!
カキコありがとうございます(^-^)

あの~、ひとつおことわりなんですが…
私は野郎です(笑)
どうも、良く女性に間違われるんですよね~
間違いなく親父ですので、そこんとこよろしくです!!

みんさんところでは、年1回の昇級ですか~
それで一気に4級…すばらしいですね~

お互い黒帯目指して、なおかつ、子供のサポートに頑張りましょう!!


本人見たら、ただのおっさんなのにばく
≫みん
URL│posted at 2006-07-01(Sat)22:26│編集
えっ!そ~なんですかぁ~。私はてっきりお母さんかと、、、。失礼しました。m(._.)m ペコッ
でも、とても実況が面白いので、ちょくちょくお邪魔させてもらいます。よろしくて??
まずは、今年茶帯めざしま~すe(^。^)g_ファイト!!

ところで・・・形はなにをされているんですか~??
≫INA
URL│posted at 2006-07-02(Sun)12:40│編集
みんさん
どうぞどうぞ~是非ともどんどん遊びに来て下さい♪

私達が習っているのは糸東流ですよ~

基本形が平安で、指定形はバッサイ大とセイエンチンになります。
私は今、平安とバッサイ大を稽古中です!

私も次は茶帯になれたらいいなあ( ̄▽ ̄)

お互い茶帯目指して頑張りましょう!!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
