スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年07月26日(Tue)

台風

カテゴリー:練習記事編集
台風7号が関東地方に接近していますね。
とくに大きな被害は、今のところないようで良かったです。

台風が近づくと昨年の台風23号が思い出されます。
あのときは、会社で待機していると、夜9時頃、家から携帯に何回も電話があり、家の前の畑まで水が来たと連絡を受け、急いで家に帰ると、
家の玄関先まで水が来ていてびっくりしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

消防団の指示で避難した方がいいと言うことで、命の次に大切なパソコン(笑)をテーブルの上に避難させ、万が一水につかったときのことを考え、分電盤のブレーカを全て切りにして、子供たちと嫁さんを公民館まで避難させました。みゆきがうれしそうに、
「とうちゃん、ひなんせなあかん、ひなん♪」
と、うれしそうに話していたのは今でも忘れられません(笑)

私と私の父は家に残り、行く末を見守ってましたが、結局、水はそれ以上こなく、物置が被害にあっただけで、家屋の床上浸水という事態は免れました。

私の家は、母屋の横に立てた平屋建ての離れなんですが、建てるときに父の助言で1mほど盛り土をして建てました。
もし、あのときそのまま建ててたら、きっと床上浸水していたと思います。

教訓:家を建てるときは水害の被害を考えて建てましょう!!!
スポンサーサイト
 
│posted at 23:35:15│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫(*^m^*) ムフッ
URL│posted at 2005-12-24(Sat)02:57│編集
明日から3連休です。
みんな何して遊ぶの?おいらは寂しく一人でネットにいます。
そーいえばクリスマスです。トホホ!
http://projsex.com/
≫)-:[
URL│posted at 2005-12-24(Sat)07:15│編集
明日から3連休です。
みんな何して遊ぶの?おいらは寂しく一人でネットにいます。
そーいえばクリスマスです。トホホ!
http://projsex.com/
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
