スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月19日(Wed)

強化練習~その1

カテゴリー:練習記事編集
今日からいよいよ強化練習がスタートです!

月末にある、但馬空手道選手権大会を控え、だんだん盛り上がってきました!!


今日は、自分でも感心するぐらい、仕事を早く終わらせ、急いで道場へ…
過去最高記録更新でした(笑)

道場につくと、強化練習はすでに始まっており、外からでも大きな気合いが聞こえてきます。

中をのぞくと、強化ではなく、通常稽古をしているみゆきの姿が。

みゆきの稽古を見学するのは実に久しぶり♪

基本練習してましたが、全く腰が落ちてませんねぇ…
指導員さんが注意した瞬間は落としますが、次の瞬間には元通り…

いい根性してるやないか!(笑)

ほどなく、みゆきの稽古は終了し、嫁さんと帰宅。


もとき・ななみの強化練習は、1日目という事もあり、基本練習に終始しました。

きつい稽古だったようで、もときは汗びしょになってましたね~
ななみも、一生懸命がんばってました!

この稽古をもし私がやったら…きっと途中で倒れてます(笑)

成長を感じたのがもとき。去年の同じ時期の強化稽古は、辛くて泣いてたんですよね~

今年はケロッとした顔でこなしてました!

この1年間、しっかりがんばってきて、体力がついてきた証拠ですね(^-^)

大会までに強化練習はあと3回。二人ともがんばれよ!!
スポンサーサイト
 
│posted at 23:11:36│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫みず
URL│posted at 2006-04-19(Wed)23:23│編集
そろそろどこの地域も試合ラッシュになりそうですねー(^^;
うちの道場の子供も同じですぐに高くなるんで後ろで目を光らせてる自分が「こらあああああああああああああ!!!!」とどなります(笑)

練習した成果が試合でだせたらいいですね~☆
≫mumu
URL│posted at 2006-04-20(Thu)11:20│編集
腰が高くなる・・・・
四股立ちが特にそうでしょうか?
子供って体力ありますよね~平気でこなしてるもん。
大会まで、体調もいい感じでもっていってくださいね。
≫シデちゃん
URL│posted at 2006-04-20(Thu)14:34│編集
子どもはどんどん体力がつく。
大人はどんどん体力が落ちる。
かなう訳ないですね^_^;
最近アタシもしみじみそう思います。
歳のせいにしてしまうのが情けない・・・。
≫ねこ
URL│posted at 2006-04-20(Thu)16:25│編集
大会前は道場の練習内容も違ったりしますよね。
なのに我が家の次男坊は先日正座させられたそうです(^_^;)
一体ナニを考えてんだか・・・(-_-;)

四股立ち難しいです!
長男は右足の膝が中に入ってしまいます。
娘は足は大丈夫なんですがスピードが今一。
次男は実は四股立ちだけはうまいと言われてます(^_^;)(本当に四股立ちだけ)
悪ガキにも誉められるところはあるんだなと思ったりしてます(感心してる場合じゃない(T_T)
≫三日坊主
URL│posted at 2006-04-20(Thu)21:49│編集
立ち方を低くするのは、子供達嫌がりますよねー。。。^^;
ならばという事で、今日は突きと上段蹴りを一杯稽古してきました♪
でも、疲れてるのは前でやってる私のみ~。。。(爆)
≫INA
URL│posted at 2006-04-20(Thu)22:29│編集
みずさん
>「こらあああああああああああああ!!!!」

うちも、こんなかんじですね(笑)
今度の大会には、みずさんの流派の方々も参加されると思います!
お互い、がんばりましょう。

mumuさん
御名答!四股立ちでした。
体力は絶対に負けますね。すごいもんです(^-^)

シデちゃんさん
体力的に負けちゃうのは仕方ありませんよね。
しかし、その分、気合いでは負けないようにしてます!
あと、ゾウキンがけも負けてやりません(笑)

ねこさん
四股立ちが上手いなんて、いいじゃないですか~
うちの長男は、体が前屈みになり、引き手が高くなります(^-^;
良く注意するんですが、なかなか直りませんねぇ…

三日坊主さん
それはそれでしんどいですね(^-^;
時々、子供は手を抜いてるんじゃないかって思うのは、
私だけでしょうか?(笑)

≫fumiko
URL│posted at 2006-04-21(Fri)01:59│編集
いよいようちも来週が全少予選です~
先週から週5日の練習になって親子共々テンションあがりまくりで。。。
今日は練習休んでしまいましたY(>_<、)Y
考えると胃が痛いし身震いが・・(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタ

基本が大事ですよね。
そこの所をしっかり練習でくせを直して。。。
本番に臨めたら・・・と思います( ̄▽ ̄)ゞ
≫INA
URL│posted at 2006-04-21(Fri)08:28│編集
fumikoさん
来週が予選ですか!
そりゃテンションあがりまくりでしょうね~
一番は、万全の体調で試合に送り出してやることですから、
体調にはおきをつけ下さい!

焦る気持ちを抑えつつ、一つでも癖を直して本番に望んでください(^-^)
≫希ママ
URL│posted at 2006-04-21(Fri)19:53│編集
そろそろ試合のシーズンですね。
関西でも大学や実業団の試合が始まります。
我が道場生も頑張ってますよー!!!
INA家の皆さんもガンバレーヽ(^。^)ノ
応援していまーす。
≫INA
URL│posted at 2006-04-21(Fri)23:43│編集
希ママさん
そうですね、いよいよ試合シーズンですよね~
考えただけでも、なんだかワクワクしてきます。
病気でしょうか?(爆)

まずは、来週の試合、がんばります!
希ママさんの道場の皆さんも、がんばってください(^-^)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
