スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月16日(Sun)

K都府少年少女空手道選手権大会の件

カテゴリー:練習記事編集
今日も、4人で稽古に行ってきました!

今日は比較的暖かく、子供達にとっては動きやすく、良かったようです!

あくまでも、子供達にとってです。

私にとっては、すでに暑かったですねぇ(爆)

今日はどちらかというと形中心の稽古でした。

私とみゆきは基本形を中心に稽古し、もときとななみは、基本形のあと、バッサイダイを稽古。

私は、形が続いたので、最後はヘロヘロのフラフラでございました(笑)

そして、今日は『K都府少年少女空手道選手権大会』の申込用紙をいただきました。

いよいよ全少予選が近づいてきたって感じですね~(´-ω-`)

子供達よ、がんばれ!!!

スポンサーサイト
 
│posted at 22:10:49│ コメント 13件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫九州男児
URL│posted at 2006-04-17(Mon)00:29│編集
いよいよ!ですね!!
ホントにいよいよです。
よいよいになればいいけどなぁ~!!
頑張りまっせ~!!
≫INA
URL│posted at 2006-04-17(Mon)08:08│編集
九州男児さん
そちらはもう間近ですよね。
こっちはあと1ヶ月半あります。
ほんと、よいよいになって( ゚д゚)ホスィ…

お互いがんばりましょ!!
≫rose
URL│posted at 2006-04-17(Mon)12:39│編集
全焼の予選、早いですね!
群馬は1月です。
今の三男では望みは全く無いですけど、
1月まで時間があるので、それまでにどれだけの稽古をさせてやろうかと考えています。
少しでも希望を持って予選に挑みたいです~。
≫ねこ
URL│posted at 2006-04-17(Mon)17:01│編集
こんにちわ!!

いよいよですね!!
用紙をもらうと気が引き締まるのは・・・何故か親だけの我が家です(-_-;)

これからは練習を頑張るだけじゃなく体調管理も万全にしないといけないですね!!
ママも大変だ!!
でも家族で頑張ってください♪


九州男児さん
ご挨拶をいただいてたのに何故かそのままになってしまっていました。
すみません。

大阪で子供三人頑張ってます♪
よろしくお願いしますね(^O^)
≫INA
URL│posted at 2006-04-18(Tue)00:06│編集
roseさん
群馬は1月ですか~
無理とはおっしゃらず、期待を持ってがんばってください!!

京都は去年と同じ時期です。
全少が3月になった分、ずれちゃった感じですかね(^-^;

ねこさん
うちも、こどもはどれだけ引き締まってるのか…
かなり疑問です(^-^;
体調管理は大事ですね~
空手をするのは本人ですから、
親はサポートしかできません。
せめて、体調は万全にしてやりたいです。

そちらは、こっちより激戦でしょうが、がんばってください!
≫九州男児
URL│posted at 2006-04-18(Tue)01:34│編集
roseさん初めまして!
福岡の北九州で子供だ・け・が空手を習っている親の九州男児です。よろしくお願いします。
予選は1がつですかぁ。
まだまだ先は長いですね。その分胃が痛くならなくて羨ましいです(笑)
しかし、群馬県では全少でなく「全焼」なんですか?
あッ!初めての方にツッコミを入れてしまった!!
ゴメンチャイ!!

ねこさん、こんばんは!!
大阪ですか?
激戦区ですね!
やっぱり300人(各学年)位?
予選が本戦より厳しい感じですね。
頑張りましょう、お互いに!!
ちなみに僕は子供2人です(双子の姉弟、小5)

INAさん、とにかく胃が痛い・・・・マジで・・・
早く5月5日の18時頃にならないかな・・・
≫INA
URL│posted at 2006-04-18(Tue)08:28│編集
九州男児さん
あれ?悟りの境地だと思ったんですが(爆)
私は今、九州男児さんの1ヶ月前の状態かな~(^-^;

全少連続出場中で、お姉ちゃんは優勝経験もあるんですから、
5/5の夜には、きっと良い報告があると思ってます!
もう一踏ん張り、がんばってください!!
≫rose
URL│posted at 2006-04-18(Tue)11:12│編集
>九州男児さん
はじめまして!
子供よりもむきになって空手に取り組んでいるroseです。
以後、どうぞお見知りおきを・・・。

はうぁ!ほ、本当だ!全焼・・・。
予選に出る前から大火傷の予感です、爆!
完全燃焼できた!と言えるように頑張らせます。上手い?

全小予選は今までうちの道場で出場経験が無いので、
全く勝手がわかりません。
わかっているのは出場権が、学年別・男女別・種目別で上位2名だということぐらい。
群馬では何名ぐらい出場するのかもわからない状態です~。
1月までにリサーチしてみます。
よろしかったら、他県の様子を教えてください~。
私のHPの掲示板にでも書き込んでいただければ幸いです~。
≫ねこ
URL│posted at 2006-04-18(Tue)11:14│編集
こんにちわ!

とりあえず府の大会に駒を進めれた娘ですが(府の大会は9月です)全国に行くにはかなり難しいです(^_^;)

昨年11月に前の道場で一緒に練習していた女の子が変わってきたのですがこの女の子は2年生の時に形で全国へ行ってるんです。
やはり上手さは圧倒的で先日あった市の大会でもぶっちぎりで優勝しました(娘と同じく5年生)。
ちなみに娘は三位でした(^_^;)
府の大会はさらに上手な子が出場してくるので本当にのほほんとしてられません(^_^;)

って事でマツムラローハイは娘ではメジャーにはできません(^_^;)が市の大会ではマツムラ出しましたよ♪おかげさまで勝てることが出来ました。

確かにあのクルンと回るところ難しいですよね。
娘もあそこばっかり練習してます(^_^;)

九州男児さん

各学年300人もいてないですよ~~(^^)
でもやっぱり男の子は多いです。
特に組手。
イヤ。びっくりしました。
次男の組手のゼッケンが100番台で私が寝そうになってしまいました。
っていうか気づいたらいつの間にか終わってました(^_^;)それも一回戦で負けたと思ったら二回戦で負けてまして結局一回戦は知らないうちに終わってたという「ありゃりゃ?」状態でした。

娘さん。すごいですね!!
うちの娘にも見習ってもらわなくちゃ!!

≫九州男児
URL│posted at 2006-04-18(Tue)14:28│編集
roseさん、後ほどHPの方にお邪魔させて頂きます。

ねこさん、大阪には知り合い(6年生女子)がいるのですが知ってるかなぁ~?
全焼で、いや!、全少で組手優勝経験がある子なんですけど・・・・

9月の大会まで時間がいっぱいあるんで、練習一杯出来ますね!
お互い頑張りましょう!!
≫INA
URL│posted at 2006-04-18(Tue)22:43│編集
ねこさん
マツムラローハイで勝てましたか~
府大会まで、期間がありますから、磨きをかけてください!

そうですね、あの蹴るところが難しい…
まだまだ、うちの息子はへなちょこキックしてます(笑)
≫ねこ
URL│posted at 2006-04-19(Wed)20:54│編集
審査の結果が娘だけ出ました(^_^;)
どうやら合格したようです♪
二級になりました。
長男・次男は保留です。
実は前回も娘はすぐに結果が出たんですが長男・次男は保留でした(^_^;)
これから結構長い時間かかるんですよね~~。

マツムラローハイで娘は結構勝ってるんですがそれはきっと誰も出さない形だからじゃないか!?と思ってます(^_^;)
わっはっは
(INAさんも大会で見たことないですよね~)

9月までに磨きかけますね(^O^)

九州男児さん

う~~んちょっとわからないですが・・・。
でも優勝経験があるってすごい!!

うちの娘も努力させなきゃ!!
≫INA
URL│posted at 2006-04-19(Wed)22:58│編集
ねこさん
長女ちゃん、2級合格おめでとうございます。
長男くん次男くんは、まだ落ちたって決まった訳じゃないですよね。
合格を祈ってます♪

マツムラローハイ、確かにあまり見ないですね~
うちの会派では、たま~に使ってる子がいますが、
それしか見たことないですね。

うちの子にも得意形にさせようかな~
それ以前に指定形をマスターさせないと(^-^;
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
