スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月13日(Thu)

近づいてきました

カテゴリー:練習記事編集
昨日は稽古日ですが、私は仕事…残念ながら、私は稽古に行けず。

でも、仕事を速攻切り上げて、見学に行ってきました。

※あくまでも、残念ながらですよ(笑)


見学の時は、仕事が終わる時間の都合上、いつも2部からです。

よって、1部で帰るみゆきの稽古は見れないんですよね~

仕事変えようかな(爆)

帰る前に…

INA「みゆきちゃん、稽古がんばった~?」

みゆき「がんばったで~! せんせに付きが上手になったって褒められた!」

と、とっても嬉しそうでした。

やはりこいつは褒めてのばすタイプです(笑)

2部の稽古は、基本、基礎体力のあと、組手の稽古。

今月末の但馬空手道選手権大会にむけて、実践的な練習も増えてきましたね~

見学する方としては、その方が楽しい♪

子供達の様子はというと…

ななみは、相変わらず近くでしか突けませんね(^-^;
家でやらせてみると、結構いい感じなんですけどね~

相手を目の前にすると、吹っ飛んじゃうようです(笑)

もときは、まだまだ中段突きで、しっかり腰が落とせず、
上から下に向けて突いてますね。

また注意しておこう。

後半は、いつも見学にくる親父軍団で体育館の入り口外でしゃべくりながら見学。

これぞ、見学だからこそ味わえる醍醐味ですね。

稽古もいいですが、見学もやめられない私でした(笑)
スポンサーサイト
 
│posted at 23:06:24│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫KOITO
URL│posted at 2006-04-14(Fri)00:08│編集
INAさん こんばんわ! 

自分は娘の稽古を 見学してると
娘が 形や組手を稽古を見てると 
あまりにも 酷くて腹が立ちます・・

ま~ それも 原因の 一つで
同じ道場では 一緒に稽古出来ない・・(汗)
だって イライラ するんだもん!(笑)


 
≫九州男児
URL│posted at 2006-04-14(Fri)00:41│編集
僕はいつも見学なんで楽しんでます(笑)
練習は気合いが入ってる子とそうでない子・全くやる気がない子・先生の前だけ一生懸命やる子等、色々いますけど、やっぱり家で練習する子は真面目に取り組んでいるようです。
こんな事言ってはいけないのかもしれないけど、「試合で応援したい」「勝ってほしい」と思う子はやっぱり家で努力してる子なんですよね。
努力してない子が良い成績残しても僕は何とも思わないですよね・・・・俺って性格悪いかな??
≫INA
URL│posted at 2006-04-14(Fri)08:05│編集
KOITOさん
確かに、思うようにいかないのでイライラすることもあるますが(笑)
うちは、まだまだ、ちっちゃいですし、本人はまじめにがんばってます!

下の子なら、何でも許せるんじゃないですか?(笑)

九州男児さん
そろそろ、見学だけじゃなく、ご一緒にどうですか?(笑)

そうですね、家でもがんばってる子は、稽古もまじめにがんばってます。
そういうのを見てますと、当然、試合でも応援したくなりますよね!
≫三日坊主
URL│posted at 2006-04-14(Fri)22:55│編集
見学どころか、稽古のど真ん中に放り込まれて目を回している私です。。。^^;
最近では、うちの娘の稽古は、ヘロヘロでも続けている分マシなのではないか?と思えるまでになりました。(何だか妥協な気もしますがw)
時が解決するのかもしれませんね~。。。
(ヤル気が持続してれば、の前提ではありますが^^;)
≫INA
URL│posted at 2006-04-14(Fri)23:15│編集
三日坊主さん
いやいや、三日坊主さんは私に比べたら、現役バリバリですよ!
麗花ちゃん、がんばってるようですね~
継続は力なりですから、その調子でね♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
