スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月08日(Sat)

今日の稽古

カテゴリー:練習記事編集
今日も4人で稽古にいけました!

最近、私の休みの日程も良く、稽古に参加できてるのでうれしいですね~

060408_1950~02.jpg

今日の大江道場は、一週間の中で一番楽しい稽古の出来る日です!

みんな仲がいいので、子供達もこの日が一番楽しそうですね~

こういう日があるのは、大変貴重ですね( ̄▽ ̄)

今日は、久しぶりにイケメン黒帯中学生のMくんが参加。

早速ななみはくっついてました(笑)

基本、形、組み手とひととおり、気持ちよく稽古できました。

もときは、M指導員さんにセイエンチンを見てもらってましたが、
所々忘れているようでしたね~( ̄▽ ̄;)

6月の昇段試験には、セイエンチンが必要なので、がんばって覚えて欲しいです。

明日は、私は仕事なので子供達だけ参加予定です。

がんばってこいよ~!!
スポンサーサイト
 
│posted at 21:17:35│ コメント 9件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫洋武会会長
URL│posted at 2006-04-08(Sat)21:45│編集
いいですね~本当に仲がいい家族ですね~
でも、ななみちゃんとM君ってお似合いなんでしょうね~
もとき君セイエンチンところどころ忘れてましたか・・・でも自信をもって下さい!自分なんか完全に忘れてますから!( ̄^ ̄メ(笑)
最近、嫁から「あんた、最近やっとお父さんになったって感じがする」と言われました。空手のお陰だと思います。息子達と空手の練習をする時が楽しくてしょうがないです。
INAさんも同じなんでしょうね~(V_Vメ
≫KOITO
URL│posted at 2006-04-09(Sun)02:39│編集
あれ??
コメントを 書き込もうとしたら・・(汗)

こんばんわ! 初カキコに 来ました!
いきなり 失敗・・

自分もINAさんに 負けないように 
オヤジパワーを 炸裂し
がんばって 稽古します!

金曜日は N邊さんと一緒に 稽古して
軽く お互いに打つ込みを・・ 
筋肉痛で・・体が・・痛いス・・(汗)

セイエンチンは 四股立ちで 移動するのが
自分は 下手くそです・・(大汗)

では! また お邪魔します!
≫INA
URL│posted at 2006-04-09(Sun)08:13│編集
洋武会会長さん
ななみはまだ6歳ですから、大人と子供みたいなもんです(^-^;

>最近、嫁から「あんた、最近やっとお父さんになったって感じがする」と言われました。

おお、すばらしいじゃないですか!
がんばってお父さんしてください。

KOITOさん
ご訪問、ありがとうございます。
Nさんとの稽古は大変そうですね(^-^;

お互い、オヤジパワーでがんばりましょう(笑)

失敗分は消しておきますね~
≫九州男児
URL│posted at 2006-04-09(Sun)10:34│編集
制引鎮はうちの子が今練習している最中です。
難しいですね!
糸東の制引鎮はキレ重視・剛柔のは力強さ重視。
同じ形でも会派で違いますねぇ。
難しいハズだ!!

KOITOさん初めまして。
よろしくお願いします。
ちなみに私は空手ド素人のバカ親です!!!
≫KOITO
URL│posted at 2006-04-09(Sun)13:02│編集
INAさん こんにちわ! 
今日は 娘が通ってる道場に(自分は見学ですけど・・) 行ってきました!
N邊さんとの稽古は・・
INAさん ここだけの話・・
ビ~ル腹が凹みますよ! (笑) 

九州男児さん こちらこそ初めまして
自分は 35歳から空手を稽古を始めた 空手バカです!(笑)

娘は松濤館流を勉強中で 自分は糸東を勉強してます!
なぜ? 同じ道場ではないかと言うと・・
前は娘と同じ道場でした・・ 
色々ありまして・・(汗)
娘より 不甲斐無いと 恥ずかしいから?(爆笑)

≫ねこ
URL│posted at 2006-04-09(Sun)16:21│編集
我が家もやっと三人揃って練習ができるようになりました。って言っても形の日だけですが。
それでも三人揃うと何故かホッとしてしまいます。
家では三人揃うと喧嘩ばっかりで「くっつくなー!」って言ってるのに・・・(^_^;)

今月は子供達の審査です。
娘は平安五段を打たないといけないんですが平安の中で一番苦手とする形なので今回はやばいな~と思ってます。
長男はこれが受かれば初段補です。
でも今一力強さがないのでこれも不安です。
次男は平安三段ですが・・・。
問題外です(^_^;)
今まで休んでしまってた分の取り戻しの方が先決です。
だけど頑張ってもらいたいです。
≫karate-mom
URL│posted at 2006-04-09(Sun)17:28│編集
皆でいけると楽しいですよね。
我が家も滅多に全員そろっていけないのですよ。

こちらは剛柔なのでチョット違いますけど、いい形ですよね。一番やっていて辛いです。
流派の試合では一般の予選形に使われています。
これが出来なきゃって感じでしょうか?
それだけに基本がびっしりつまっているわけですよね。
≫INA
URL│posted at 2006-04-09(Sun)22:24│編集
九州男児さん
セイエンチン、私はまだまだ覚えてません…
白帯ですから(^-^;
難しそうですよね~
あれを雰囲気たっぷりに演武できれば
かっこいいでしょうね(´-ω-`)
お子さん達、がんばってください!

KOITOさん
ビール腹がへこむ?
それは是非私もおねがいしないと(笑)
でも、私の体力では、ついて行けそうにありません(^-^;

ねこさん
うちも、ケンカばっかりですけど、楽しそうにしてますよ(^-^)
やっぱり、兄弟そろってがいいですよね!

息子さん達、体調どうですか?
maryさんの掲示板、読ませてもらってました。
次男くんは復活かな?
無理せずがんばってね!

長男くん、長女ちゃんもがんばれ!!

karate-momさん
momさんちは、皆さんそれぞれお忙しそうですから、
なかなかそろっては難しそうですね。
うちは、私の都合さえつけば…って感じです。

やっぱり辛いですか?セイエンチン…
四股立ちおおいですしね~
でも、鍛錬にも向いてそうですね!

子供にがんばらせよう(爆)


≫九州男児
URL│posted at 2006-04-10(Mon)10:40│編集
がんばれ!もとき!!
こっちは順番をやっと覚えたくらいですぞ!!(僕が)
今から勉強、勉強!!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
