スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月02日(Sun)

あつい!

カテゴリー:練習記事編集
今日は朝から雨が降っている割に、暖かい一日でした(*´∀`*)アッタカーイ

午前中、雨が上がった隙に、なんとか車のタイヤ交換もできて良かったです。

夕方からは、いつものように4人で稽古に行ってきました!

稽古場について、変化を感じました。

黒帯の中学生の中心選手達が、気合いを入れるためか、頭を丸めてました!

同然、挨拶、返事、かけ声、気合いも十分で、道場性達を引っ張ってましたね~

どうやら、指導員さん達にも、そういう点を注意するようになっていたようで、
今日はかけ声、挨拶について、いろいろと注意がありました!

※元々、館長先生はそういうことには非常に気を遣う方で、館長先生の方針があったのでしょう。

今日のような稽古が続くといいですね~(^-^)

それでも、一部にだめな子もいるんですけどね…
ま、人それぞれですから。

そういうわけで、今日は稽古もとっても「あつい」稽古でした!

気温、湿度も高く、私は汗だらだらです(;´ρ`) グッタリ

もとき、ななみ、みゆきもそれぞれがんばってました!

ただ、ななみはちょっと声が小さいときと、基本で手を抜いてることがありましたね~

みゆきは…彼女なりにがんばってました(笑)

私の方は、最後は組み手稽古で、中学生に混ざって打ち込み(;´Д`)

子供と一緒の稽古は、おっさんには堪えます…

途中、足がもつれて尻餅ついちゃいました(爆)

まだまだ修行が足りませんねぇ…

スポンサーサイト
 
│posted at 21:36:58│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫三日坊主
URL│posted at 2006-04-02(Sun)22:34│編集
やはり、上級者が率先して模範を見せる事は大事ですね^^
ウチも頑張って欲しいけど、基本の前に試合が優先という困った所なので、フォローに必死です(ーー;;
≫九州男児
URL│posted at 2006-04-02(Sun)23:02│編集
INAさん、無理はいけないですぞ!
マイペースで頑張ってくださいね!

個人的な意見ですけど・・・・・
やっぱり坊主頭で空手やってるのは気持ちが良いです。
空手一本って感じで大好きです。
自然に坊主になるのは仕方ないけど・・・・ハッ!!
INAさんごめん(笑)
≫INA
URL│posted at 2006-04-03(Mon)08:20│編集
三日坊主さん
いつも道場のことで気をもんでる三日坊主さん、
ご苦労様です(笑)
がんばってください!

九州男児さん
ありがとうございます。
手を抜くところはそれなりに抜いていますからw

>やっぱり坊主頭で空手やってるのは気持ちが良いです。

アレ?大介君は…(笑)
ちなみに、自然に坊主な訳じゃないですよ。
薄くなったのを誤魔化してるんです(^-^;
≫洋武会会長
URL│posted at 2006-04-03(Mon)13:43│編集
あの~素朴な質問いいですか?( ̄~ ̄メ

坊主にメンホーってグリングリン回らないんですか?
≫ねこ
URL│posted at 2006-04-03(Mon)17:57│編集
やっぱり空手だけじゃなく挨拶って大事ですよね。
礼儀・挨拶・返事・・・。
簡単なようでなかなか難しいですがこれができるとそれだけで大人になった時いろんな場面で困らないと思います(^^)

あ、昨日大会でした。
結局体調不良のまま大会に挑んだ次男ですが案の定惨敗でした(^_^;)
だけど今回は怒る事もせずでした。
それに次男の分、兄ちゃん・姉ちゃんが頑張ってくれました。
これで娘も府の大会へ駒を進める事ができます。
長男も5月にある府の大会へ・・・。
また頑張ってもらいたいです(^^)
≫INA
URL│posted at 2006-04-03(Mon)23:10│編集
洋武会会長さん
>坊主にメンホーってグリングリン回らないんですか?

私、メンホー持ってませんので、是非、試してみてください(爆)

ねこさん
そうですね、簡単なようですが、意外とできない人多いですよね。
できないと、絶対損すると思うけどな~

大会お疲れ様でした!
次男君、体調を整えて、次はがんばってほしいですね~
お兄ちゃん、お姉ちゃんはその調子でがんばれ!!
≫洋武会会長
URL│posted at 2006-04-04(Tue)04:13│編集
INAさん!絶対やだ(>_<メ

ねこさんはじめまして!最近親が挨拶できてないんですよ!
うちの息子が「こんにちわ!」って言っても一瞥するだけで無視する親もいます。やれやれです。
≫九州男児
URL│posted at 2006-04-04(Tue)22:01│編集
ねこさん初めまして!
九州男児(気の弱い)です。よろしくお願いします。

「挨拶」・・・・自分の子供には毎日やかましく言ってます。
朝・昼・晩の挨拶、ありがとう・ごめんなさい、これだけ言えれば少し位勉強出来なくても良いかな。って思ってるんですけどね。

「親が挨拶する子供は挨拶する」字余り・・・・
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
