スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年03月02日(Thu)

予定は未定(笑)

カテゴリー:練習記事編集
昨日、仕事帰りに稽古の見学に行ってきました。

予想では、ななみは新しい帯をもらえるんですよね♪

それに、みゆきも稽古復帰!のはずだったんですが…

みゆきは、月曜日の夜、急に39度近い発熱を出し、
一瞬インフルエンザ?Σ(゚Д゚;エーッ!
って思いましたが、ただの風邪で、昨日には平熱にもどってましたが、
大事をとってお休み。

ななみも、新しい帯はまだで、どうやら日曜日にいただけそうです。

まあ、予定は未定ってことで…(笑)

稽古は、基本、形、組手と一通り。

形で、もときは平安初段の4挙動目の猫足立ちが、どうもきまらない。
開始の場所から言うと、しっかり右を向けてないんですよね~

でも、バッサイの最初の交差立ち中段支え受けは、かなり良くなってきました!

ななみは、平安初段、相変わらず蹴りのときに頭がぴょこぴょこ(笑)

組手では、もときにはここ3ヵ月ほど、構えを直すのと、同じ技ばかり出さないよう
繰り返しいってきていて、最近少し直ったかな~って思ってると、
元に戻ってました…orz

帰りの車中で、なんで直らないのか聞いてみると、『わからん』との解答。

プチっとキレました(#゚Д゚)ゴルァ!!

久々に説教モード…

まあ、まだ小さいので理解できないのかな…

ちょっとやりすぎたかもと反省しました(^-^;
スポンサーサイト
 
│posted at 21:53:52│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫rose
URL│posted at 2006-03-03(Fri)12:09│編集
組手はねぇ・・・、なかなか難しいですよね~。
実際に相手と向き合ってみると、
本能的に元に戻ってしまう・・・。みたいな。
私も、悪い癖が治らなくて困っています。
長~い目でみましょう。

うち三男は、私のアドバイス、
形に関しては素直に聞きますが、
組手に関しては「じゃあ、やってごらんよ」と言います。苦笑。
先生や先輩の言うことはちゃんと聞きます。
素直に聞いてくれるだけでもよしとしません?笑。


≫INA
URL│posted at 2006-03-03(Fri)23:26│編集
roseさん
貴重なアドバイス、ありがとうございます!
そうなんですよ~、長い目で見ないといけないとは、
思いつつも、
ついつい言ってしまうんですよね(^-^;

>「じゃあ、やってごらんよ」
こういわれると、私も大弱りです(笑)
≫波平
URL│posted at 2006-03-03(Fri)23:28│編集
INAさん、こんばんは。

説教したくなる気持ち。。。。分かりますよぉ~!
波平もしょっちゅう反省してました。
過去形でしょ(*'-'*)エヘヘ
こう見えても波平素人ですから、最近ではめっきり励ます側に廻る様に心がけてます。

あき坊に関してなんですが、2年以上同じ事で、直せと言われ続けてますが、なかなか直らんのですねぇ~!
でも、あき坊自信稽古中、意識して考えて稽古しているのが分かるんですよ!!
考えているのですから、そのうちに直ってくると信じてます。

「わからん」との回答、正直でいいじゃ~ないですか!!
そのうちそのうちの精神で、長い目で行きましょう!!
≫INA
URL│posted at 2006-03-04(Sat)22:40│編集
波平さん

真剣な親ほど、説教しちゃいますよね?
これも愛情の裏返しです(爆)

>最近ではめっきり励ます側に廻る様に心がけてます。

えらい!その気持ち、見習わないと…

あき坊でもそうですか~
まだまだうちのもときなら当然ですかね。
ますます反省…
親も修行ですねw
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
