スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年02月27日(Mon)

組手

カテゴリー:練習記事編集
昨日、帰省先から早めに帰ってこれたので、稽古に参加してきました。

寒さも峠を越し、足が冷たくなくなることもなく、これから段々動きやすくなってきそうです。

今日は館長先生をはじめ、指導員さんがほとんど全員集合。

こういうときは、きつい稽古になるパターンが…(;´Д`)

基本、形、組手と一通りありましたが、それぞれしんどかったです…

特に組手は、先生方に相手をしていただきました!
当然、軽くあしらわれてますが(笑)

どうやったら、『おっ!』と思わせることが出来るか考えながらやってたんですけど、
上手くいきませんね(^-^;

子供たちはというと、ほとんど見る余裕なしです…

ちょこっと盗み見したところでは、もときは基本、形の腰が高かったですね。
※自分のことは完全に棚に上げてますが(笑)

ななみはそれなりに頑張ってました!

組手に関しては、本人たち曰く、がんばったそうで。
ただ、組手で色んな技を試すことは出来なかったらしく、次回の課題ですね。

次の稽古には、ななみは新しい帯がもらえそうです♪
スポンサーサイト
 
│posted at 23:02:37│ コメント 9件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫rose
URL│posted at 2006-02-28(Tue)09:41│編集
いつも、INAさんは偉いなぁと感心しています。
本当にお子さんを良く見ていらっしゃる。
私も、見習いたいなぁと思います。
私はいつも自分が精一杯で・・・。
≫波平
URL│posted at 2006-03-01(Wed)00:03│編集
INAさん、こんばんは。
お子さん達、よ~く頑張ってるみたいですねぇ~!
感心感心!
うちでは、さよ姫&あき坊は、自分自身でよく出来た時と出来なかった時がはっきり分かっている様でまだいいんですが。。。。
かよ姫なんぞは、出来ても出来なくても、本人曰く。。。。頑張った!ですから困りもんですよ!!

ななみちゃん!新しい帯が次の稽古で頂けるとは!!
おめでとうございます。
これからも、もっともっと頑張って稽古に励んで下さいね!!
≫INA
URL│posted at 2006-03-01(Wed)08:04│編集
roseさん
子供を良く見ている=サボっているって話もありますがw
自分の稽古も大切ですが、私はそれ以上に子供が気になります(^-^;
ただ、実際問題は自分の稽古で精一杯です。
自分もしっかり稽古しつつ、子供もしっかり見る方法ないですかね?(笑)

波平さん
かよ姫サマの年令では、仕方ないですね。
そういう我が家も当然そうなってると思ってます(笑)

新しい帯、多分今日の稽古でもらえるかと…
また報告しますね~
≫mumu
URL│posted at 2006-03-01(Wed)12:02│編集
>指導員さんがほとんど全員集合。
>こういうときは、きつい稽古になるパターンが

思わず納得してしまいました。そりゃもう行き届いて行き届いて・・・・ですよね。
組手で相手していただいたのですね。痛くなかったですか?そのうち「お?」って脅威になってくるのでしょうね。がんばれ~~INAさん!
お子さん達、気になりますよね。私なんてムカムカしてくる時もありますもの。反省・・・・
≫INA
URL│posted at 2006-03-02(Thu)00:22│編集
mumuさん
私にはかなりぬるめの稽古でちょうどいいんですが(笑)

組手、しっかり手加減していただいてますんで、大丈夫でした!
二回ほど鳩尾にもらって、そのときはかなりききましたが…(^-^;
まだまだ未熟者です σ(`・・´ )

子供見て、いい加減なことしてるとむかつきますよね(爆)
いいんです、それでこそ人間です!
≫三日坊主
URL│posted at 2006-03-02(Thu)16:54│編集
足や頭を狙うよりも、後に残る事が少ないので。。。
私も軽く当てる時によく狙います^^;;

本当は、よく狙われる太ももや頭、腕などの方が稽古になるのでしょうが。。。生活に支障きたすような事は、ねぇ。。。(--;
≫INA
URL│posted at 2006-03-03(Fri)08:05│編集
三日坊主さん
生活に支障が出ると困りますよね(^-^;

>よく狙われる太ももや頭、腕などの方が
そうか、フルコンでは太ももや腕を狙われるんですね~
伝統派でも、攻撃はこないにしても、
意識だけは持っておかないといけませんかね。
≫三日坊主
URL│posted at 2006-03-04(Sat)05:59│編集
おはようございます。
伝統派で手ほどきを受けた時も、腕や足(太もも、スネ、膝)は狙われましたよ~。
中高一本拳やかかと(これは変則的でイヤでしたw)、中足などでピンポイントでやられた記憶があります。。。^^;
≫INA
URL│posted at 2006-03-05(Sun)07:39│編集
三日坊主さん
伝統派の練習でも、狙われましたか!
かかとでも?
結構色んな事をねらう人だったんですね~
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
