
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年02月09日(Thu)

昨日の稽古

カテゴリー:練習記事編集
大会が終わったばかりのためか、いつもより少ない人数でした。

次の大会まではしばらく間が空く為か、稽古は基礎体力を中心に、
基本、形、組手と一通りありました。

こういう次期はしっかりと基礎体力や基本を練り直して欲しいですね。

もときもななみもしっかり稽古してました!

私も稽古に参加しましたが、実に2週間ぶりの稽古…
基礎体力が多かったのもあり、むちゃくちゃしんどい(;´ρ`) グッタリ

途中倒れるかと思ったときもありました(笑)


そうそう、一昨日はみゆきの5歳の誕生日でした!
昨日は私の姉からもらった服を嬉しそうに着てました(^-^)

060208_0710~01.jpg

ねーちゃん、ありがとう!!
 
│posted at 23:30:51│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫花三
URL│posted at 2006-02-11(Sat)09:20│編集
みゆきちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちのニシメ(娘とはとても言えない)と同い年なんですね。
基礎体力…私も苦手です…って、得意なの何もないか^^;
≫INA
URL│posted at 2006-02-11(Sat)13:05│編集
花三さん
ありがとうございます^^
同い年でしたか!うちのわがまま娘より、
よっぽどいい子ちゃんですよ~

基礎体力は大人いじめです(爆)

いつか、基礎体力をさらっとこなしてみたいですねぇ
≫三日坊主
URL│posted at 2006-02-11(Sat)19:28│編集
基本しっかりやると、組手がバテますw
基本が足りないと、組手が荒れます(爆)

さて、どうしよっかな。。。^^;
≫岸和田の空手ママ
URL│posted at 2006-02-11(Sat)19:34│編集
あはっv-274お誕生日おめでとうございます!

女の子のプレゼントって、洋服が圧倒的に多いですよね。
我が家の長男もあさって誕生日なんです。

私学受験結果通知の日・・・= 長男の誕生日・・


そそ、励ましのカキコ、どうもありがとうございました。とりあえず、一安心です。

此方の道場も試合や審査が暫くありませんが、基礎の稽古に重点を置いています。今ここで真剣にやるか、やらないかで 差が出てきます。
「空手をやらされている子」「自ら稽古する子」との差が。
この季節、土の下でじっと耐えている種・寒さ耐え忍んでいる苗のように 今はじっと地味な稽古を繰り返し、耐える時期でしょうね。

基礎体力?あははですね。

無理しないでくださいよ。

※でも、夏のことを考えると、随分ラクだ(ラクダではありません)と思いませんか?
≫INA
URL│posted at 2006-02-11(Sat)22:15│編集
三日坊主さんでも、基本でバテますか(^-^;

私は最初の休憩は、ドカッと腰を下ろして、
タオルで汗をぬぐいつつ、冷たいお茶をがぶ飲み…
夏みたいですねぇ(笑)

>基本が足りないと、組手が荒れます(爆)
これは、元気いっぱいで荒れるんですね(笑)

岸和田の空手ママさん
長男君の誕生日が合格発表日ですか~
ダブルで『おめでとう』になってくれるといいですね!

そうですね、この季節にしっかり力を蓄えて欲しいです。

私、秋から入門したんで、夏は未経験なんです…
想像しただけで…ああ、恐ろしい(笑)
≫三日坊主
URL│posted at 2006-02-12(Sun)00:06│編集
型やってるか、組手やってるか、ミット連打してるか、とにかく休ませてもらえないので。。。苦笑
1.5~2時間フルですもんね~(凹)

命中精度や力加減などが甘くなって動きが悪くてボコられたり、逆に蹴り倒してしまったり。。。^^;<荒れる

やはり基本は大事ですね~。。。(大胆なマトメ?w)
≫INA
URL│posted at 2006-02-13(Mon)08:15│編集
三日坊主さん

1.5~2時間フル…
かなりきついですね(^-^;

なるほど、集中力もなくって、荒れますね~

私なんかとてもまだまだってかんじで…
がんばろっ!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
