スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年01月22日(Sun)

審査一週間前

カテゴリー:練習記事編集
本部道場の稽古に行ってきました。

昇級・昇段審査の1週間前と言うこともあって、70人ぐらいが稽古に来てました。

稽古は帯別に分かれての基本・形中心でした。

私を含めた大人3人は、もときたち茶帯さんと一緒に稽古。

最初は指導員さんのもと、基本です。

さすが茶帯さんとの稽古は、内容も濃くなってきます。
初心者の私にはつらいつらい(;´Д`)

指導員さんからも、細かい注意点が飛んできます。

休憩を挟んで、やはり茶帯さんと一緒に形の稽古。

平安初段~五段までと、バッサイダイを順番にやりました。

ここでも細かい指導をしていただきました。

今日のもときは、「腰を落とす」を目標にがんばりました。

基本のときはしっかり落とせてましたが、形になると…
やはり前屈立ちと猫足立ちで腰が高くなります。

今後の課題ですね~

ななみは、「手刀受けの引き手をしっかりする」で、
本人曰く、しっかりできたそうです(笑)

ま、どれだけ意識しながら出来たかは、しばらくすれば結果が出ると思います。

もとき、ななみ、がんばれ!!
スポンサーサイト
 
│posted at 21:23:35│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ユミ
URL│posted at 2006-01-23(Mon)16:53│編集
こんにちは。
大人も子供も一緒にお稽古されているのですね。
大人が3人だと寂しいですね(>_<)
でもこまかい指導をしてもらえるのは嬉しいかな。

それにしてももときくんもななみちゃんも
色んな事を意識して稽古できるなんて偉いですね。
何も考えてないのとはすごい違いがあると思います。
私ももっと早く気が付いていればなー(^_^;)
≫INA
URL│posted at 2006-01-23(Mon)23:00│編集
ユミさん

そうなんですよ、三人って寂しいですよね。
他にもどなたか入門してくれると嬉しいんですけど…

日曜日の二部は中学生以上で、主に大人なんです。
今のところ、子供と一緒に行ってるので、
もときが中学生にならないと行かないかな?

意識して稽古…最近これに力入れてますが、
何分まだまだ小さいので、難しいですね(^-^;
ま、ぼちぼち、一つずつでも意識してくれればと思ってます。
≫karate-mom
URL│posted at 2006-01-24(Tue)09:52│編集
私も入門し始めは一年位小学生と一緒でした!
父兄は見てるし恥かしい気持ちもありましたけど、自然になれましたね。
審査では子どもと一緒に並んでやるんですけど、父兄の目が刺さってメチャ緊張してしまい、形を間違えてしまったのを覚えています!
今ではいい思い出ですけど・・・
INAさんは大丈夫!頑張ってくださいね~
≫INA
URL│posted at 2006-01-24(Tue)22:15│編集
karate-momさん
父兄の目は、ようやく気にならないようになってきました。
もう、今までで十分恥をさらしたと思いますし(笑)

ただ、審査になると、またちがって、すごく緊張するでしょうねぇ…
あがり症なんですよ σ(`・・´ )

ちなみに、今回の審査、私はでれません…
仕事になってしまった物で…(ノД`)

次は6月だとおもうので、それに向けて頑張ります。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
