スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年12月19日(Mon)

降りましたねぇ

カテゴリー:未分類記事編集
昨日、朝起きると、一面銀世界でした。
051218_0849~01.jpg

#本邦初公開、INA家の庭

仕事も休みですし、久しぶりにゆっくりと寝れました(^-^)

9時前に起床、朝食後、年末の大掃除をしました。
早いと思われるでしょうが、土日も片方は仕事のため、夫婦そろっての休みで
用事のない日は、昨日ぐらいでしたんですよね。

普段は掃除しない、蛍光灯や、高いところ、冷蔵庫の裏、棚の奥など、
すべて綺麗になりました(*´Д`)スキーリ

ちなみに、私は基本的に自分からはやりません(笑)
嫁さんにせかされてやり始めるんですが、やり出すと、細かいところまでやってしまいます…

夕方からは、10日ぶりの稽古に参加してきました。
ただ、先日の稽古以来、左膝がちょっと痛むんですよね~
無理しなければ大丈夫なんで、なんとかこなしてきました。

しかし、寒かったです…
さすがに、最後まで足は冷たかった…

寒かったのもあり、稽古の途中、「手繋ぎ鬼」と「氷鬼」をやりました。
十数年ぶりに童心に返りましたよ~( ´∀`)つ§

その後は、大掃除も終わり、先日のもときの祝勝会もかねて、
焼き肉に行って参りましたヽ(´ー`)ノ

子供たちはジュースにお肉にと満足だったようで、
私も美味しいホルモンと生ビールで大満足!

飲んで眠たくなったので、いつもより早く休みました。

さて、今朝起きてびっくりΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
昨日より更に雪が増えて、雪国状態です。
051219_0830~01.jpg


朝から雪かきと、今日も忙しかったです…
スポンサーサイト
 
│posted at 23:17:33│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫空手マニア
URL│posted at 2005-12-20(Tue)00:20│編集
雪! すごいですね!
たった、1日でこんなに積もるなんて・・・。
思わず笑ってしまいました。

大阪では、積もる事だけでもめずらしいので、雪かきなんて滅多にないんです。
さすが、お子さんが6時半に起きてれば、朝からの雪かきもばっちりですね(T_T)
 
ちなみに、うちのガキンチョは8時まで寝ていて、起こすのに一苦労です。
≫押忍
URL│posted at 2005-12-20(Tue)01:14│編集
INAさんこんばんは。
 
なんですか!  その雪の量は! 枝折れますやん!
 
うちも日曜、ちょと積もったんですけど、1センチくらいで 
家族中 おおはしゃぎでした。・・いえ私だけおおはしゃぎでした。 
 
ほんと日本列島冷凍庫状態ですね。
≫岸和田の空手ママ
URL│posted at 2005-12-20(Tue)07:00│編集
おはようございます。

雪、すごいですね。大阪はただ寒いだけ。空の雲は重々しいし、風の音はうねりをあげているし・・

それにしても、笑ってしまいましたよ。なんだか、似ているなぁ・・って。
左膝、私も先日から全然駄目なんですよ。左膝の内側の小さな骨が時々飛び出しちゃうみたいで、それが神経を刺激しているみたいで 急に痛み出しちゃいました。
湿布よりも、サロメチールの入った軟膏、意外と効きますよ。仕事が休めないので、作業中はサポーターしてます。
それと焼肉(爆笑)昨晩子供達の卓球教室が無かったら我が家も焼肉に行く予定でした。
私はビールは飲めないのだけどね(笑)

そそ、ねぇねぇ、我が家の大掃除、手伝ってもらおうかしら?岸和田に来ない?
・・・えっ、怖いって?(^▽^;)
≫karate-mom
URL│posted at 2005-12-20(Tue)07:13│編集
フワ~
どうしたんですか!!!
これって北陸の写真を使ってるのでは?
京都ってこんな豪雪地帯だったのですか?
金閣寺はどうなってるんだろう?
観光客も靴は雪国試用にしないと転倒してけが人ってことになりますよね~

こちらも寒いですよ。
雪がないぶん車の運転は楽ですけど・・・
空手の稽古の行き帰りは遭難しないように気をつけてくださいね。
≫INA
URL│posted at 2005-12-20(Tue)08:28│編集
空手マニアさん
こちらでも、12月としては、結構降った方ですね。
でも、ほんとの雪国に比べたら、大甘でしょうけど…

お子さんたち、8時起き?
なら睡眠は十分じゃないですか~
小学校にはいると、早起きしないといけなくなりますよw

押忍さん
ちょっと降るぐらいなら、風流でいいんですけどね…
このぐらいになると、雪かきやら、交通に影響が出るやら、大変です(^-^;
雪国と違い、中途半端に降るもんで、除雪車なんか走りませんしねぇ
あ、子供たちは大はしゃぎでしたよ~

岸和田の空手ママさん
ブログ拝見しておりましたが、読み逃げしてました(^-^;
昔から、左膝が痛むことが度々あります…
激痛ってわけじゃないんで、我慢してるんですけど。
小さい骨が飛び出すなんてあるんですね。
一度、医者いった方がいいかな?
アドバイス有り難うございました。

ビール飲めない???
おかしいな~、酔えないの間違いじゃないですか?(笑)

大掃除ですか?
焼き肉につれてってくれるなら、考えようかな~(爆)

karate-momさん
京都市は、もっと少ないと思いますよ。
我が家は京都府の北部ですから、年に数回はこの程度降ります。
私が子供の頃は、もっと降りましたけどね~
こちらでは、雪道用の長靴、ブーツは必須です。
よく、そちらの方で積雪があると、ニュースで転ぶ人がいますが、
普通の靴では、そうなりますよね。
momさんは北海道にいらしたんですよね?
だから、大丈夫でしょう。

遭難したら、緊急メール送りますから、捜索に来て下さいね(笑)

≫三日坊主
URL│posted at 2005-12-20(Tue)17:42│編集
ネズミ、なんていうらしいですね<小さな骨が関節内を動く

関節の痛いのはあまり無理しない方がいいですよ~。
これ幸いにサボると私みたいにヘタレになりますが。。。www

雪かき&大掃除お疲れ様でした^^
≫INA
URL│posted at 2005-12-20(Tue)23:14│編集
三日坊主さん
ネズミ、そういえば、野球選手のヒジで、良く聞きますね~
幸い、正月も近く、明日を最後にしばらくは稽古に参加できませんので、
ゆっくり休みたいと思います。

日曜の稽古では、左足をかばったせいか、今は右足が筋肉痛です(^-^;
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
