
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年12月16日(Fri)

空手の稽古のある一日

カテゴリー:練習記事編集
空手に限らず、習い事をするお子さんのいらっしゃるご家庭なら、
どこでもそうなんでしょうけど、稽古のある日は忙しくなります。

今日のような平日の稽古の場合、嫁さんはパートから帰ってくるのが4時半過ぎ。

それから急いで晩ご飯の準備をして、稽古前に子供たちに食べさせます。

その間、私は仕事ですから、あまり関係ありません(笑)

もときは、学校から帰ったら、急いで宿題もしなくてはなりません。

どうしてそんなに忙しいかと言いますと…
我が家の場合、基本的に子供たちは夜8時に寝ます。
稽古のある日は無理ですけどね。

稽古が終わってからご飯を食べて…となると、かなり遅くなってしまいますからね~

ま、好きでやってるんですから、文句はないですけどね~

そんなこんなで、今日も忙しい一日だったことでしょう。

私は仕事ですから、やっぱり関係ありません(笑)

でも、ちゃんとお迎えは行ってるんですよ~

習い事をさせてるみなさん、頑張っていきましょう!!!
 
│posted at 23:25:08│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫hope
URL│posted at 2005-12-17(Sat)03:07│編集
こんばんわ~?おはようにはちょっと早いです。

うちの子達の寝る時間は、夜11時過ぎています。
本部以外の他支部道場の練習は、八時半からです。

学校で寝ていると、先生から電話を頂いた時もあったような・・・・。

今はさすがに、手際よく対応しているようですが・・・。山梨は、ここ一週間本当に寒いですよー。
氷点下7度ぐらいです。

稽古頑張って下さい。
≫mumu
URL│posted at 2005-12-17(Sat)22:01│編集
稽古のある日は、うちもなるべく練習前にたべさせていますよ。ところが練習後風呂はいってさっさと寝るのかと思ったら宿題残ってたりします。(ーー;)
習い事の日は時間勝負ですね。
≫INA
URL│posted at 2005-12-18(Sun)01:25│編集
hopeさん
八時半からの稽古ってのも遅いですね~(^-^;
そりゃ11時にもなりますね。
hopeさんちは、高学年ですからなんとか…ですかね。

氷点下7度…山梨恐るべし!

mumuさん
そうですよね~
特にお母さんは、食事の支度、片づけ、その他家事もあり、大変ですよね。
子供の頃は全く感じませんでしたが、今になって親のありがたみを
ひしひしと感じる毎日です(^-^;
≫三日坊主
URL│posted at 2005-12-18(Sun)18:27│編集
<麗花
9時過ぎに帰って来て、ご飯はそれからとなります。
日によっては11時過ぎ。。。

麗花はまだ良いんですよ、次の日8時過ぎまで寝ていられますから。

私ら3時起きとかほとんどですんで、非常にキツイ。。。(泣)

習い事は時間勝負、つくづくそう思います。。。
≫INA
URL│posted at 2005-12-19(Mon)08:05│編集
三日坊主さん

3時起きですか(^-^;
それはきつい…
うちの場合、もときが小学生になって、
起床時間が6時半になりました。
私としては、6時半でもきついんですけど、
三日坊主さんに比べると、マシですね…
がんばりましょう!
≫押忍
URL│posted at 2005-12-19(Mon)13:17│編集
INAさん こんにちは。
 
うちも道場は、水、金なのですが
金曜日に次男(小6)が塾と重なっていて
4時頃学校から帰ってきて、そのまま、おやつを片手に
塾へ、7時頃迎えに行きご飯を食べさせ、7時30分には
道場へ送り、そして9時に終わりそれから学校の宿題と
塾の宿題をかたずける。と、いう。風な具合です。
 
なのに、道場での稽古、組手のここがダメ、あそこがダメ
と、言われるんですから、子供もやってられませんよね
 
反省します。
≫空手マニア
URL│posted at 2005-12-19(Mon)23:03│編集
お子さん、普段は8時に寝てるんですね。
 
うちのガキンチョは10時は必ず廻ります。
親に道場連れて行かれて、生活が不規則なのも原因ですが・・・。
やっぱり遅すぎですよね~。
 
hopeさん!
寒すぎです!
大阪はちょっと氷点下を下回ったら大騒ぎなのに・・・。
おぉ~~! さぶ!!
≫INA
URL│posted at 2005-12-19(Mon)23:29│編集
押忍さん
塾の後の稽古…ハードっすね~
遊ぶ間もなくて、子供たちも大変ですよね。
何もない日はゆっくりさせたいんですが…
すぐに、「こら~!!!」ってなっちゃいます(^-^;
親も修行の毎日ですね!

空手マニアさん
10時廻りますか(^-^;
ま、その分朝ゆっくり寝れたらいいんとちゃいます?
うちは、6時半には起きますから…

あ、その分、道場でも寝てたんじゃなかったですかね?(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
